SADAの趣味のページ

2015年にワーテルローの会戦200周年をテーマにした28mmのミニチュア・ウォーゲームをプレイすべく画策中

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 この船は、民間のオールド・ドミニオン汽船会社が1859年にニューヨークで建造したブリガンティン型の帆船に蒸気機関を装備させた船で、ニューヨークとリッチモンドの間を就航していました。南北戦争の勃発後の1861年4月17日にヴァージニア州が脱退したことで、ジェームズ河に停泊していた彼女は、南部連合に接収され、連合の海軍に属することになります。もともとの艦名ヨークタウンでしたが、南部連合に船籍を移したことで、パトリック・ヘンリーと命名され、武装を施された彼女は、リッチモンドに通じるジェームズ河を防衛するための、ジェームズ河戦隊の一隻として組み込まれました。
イメージ 1
 パトリック・ヘンリーは戦争の初戦において、河川上からの砲撃任務などにあたりました。1862年3月8日のヴァージニアのデビュー戦で僚艦として参加しますが、損傷を受けて、後退し、その後は南軍の海軍士官教練のための練習艦となりました。1865年になって、北軍がリッチモンドの間近に迫ると、ヴァージニアIIを旗艦としたジェームズ河戦隊の一員としてジェームズ河を下って海戦を挑みますが、戦果はなく終わり、リッチモンドが1865年4月2日に陥落すると、翌3日に火を放たれ、消失しました。
イメージ 2
 このモデルは、今のところ、ハンプトン・ローズの海戦用に1863年まで使用された旗を取り付けていますが、将来的に、それ以降の旗に付け替える可能性が大です。
イメージ 3

全1ページ

[1]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事