HPはこちら : http://sadaicycle.web.fc2.com/

からつバーガーラン

こんにちは、ふくどんです。

更新が遅れましたが、GWの最終日の5月5日に日帰りで唐津へ行ってきました。

経路は佐賀大学〜小城〜多久〜厳木〜唐津という感じです。多少のアップダウンはありましたが、センチュリーランで登った天山に比べたら全然楽でした。

唐津の虹の松原で食べたからつバーガーです。中にベーコン、レタス、タマゴ、チーズなどが入っていてとても美味しかったです。

美味しすぎて失神した一年生もいました(笑)

なんと立派な唐津城!!!

2016年交歓会

ちゃっす、広報担当のキタヒデタカです。今回は3月7日から11日に行われた鹿児島大学主催の交歓会についての報告です。

3月7日には鹿児島、熊本、佐賀の三大学が前泊のため集まり飲み会が開かれました。飲み会では他大学の皆さんと交流を深めることが出来たと思います。部員たちも楽しそうでした。
そんな中僕は…寝てました(´-ω-`)スヤァ...
徹夜とお酒を飲むと眠くなる体質のせいでいつの間にか寝てました…
しかし!合宿が始まる前に皆仲良く出来て良かったと思います!

3月8日 1日目
ついに交歓会の始まりです。
鹿児島大学を出発し、指宿市にある旅館「くり屋」を目指します。

錦江湾公園にて昼食をとって、影原交差点から川辺ICまでフリーラン!!坂です。山登りです。ヒルクライムです。今回とあと2回フリーランがあったのですが自分は全てで安定の遅さを見せました…要練習ですね(´・ ・`)
フリーランの後は休憩を3回程はさみ、無事旅館「くり屋」に到着する事ができました。
そして、くり屋では交歓会恒例のスタンツが行われました!うちの1年のくぼやんとふくどんは漫才を披露してくれました

躍動感がある写真ですがちゃんと漫才ですよ 笑
結局1年だけでなく、2年生やOBさんも参加しました!いや〜楽しいですね!
スタンツが終わり8日はこれにて就寝。

3月9日  2日目
朝起きると天気は生憎の雨…(´・ ・`)
雨の影響もありルートが変更になりました。仕方ないことですね。
そんな雨の中、私達は砂風呂を目指しました。鹿児島といえば砂風呂ですよね!

気持ち良さそうですね〜♪
スッキリした後はフェリー乗り場に行き、フェリーに乗って大隅半島に上陸です。

うーみーがひろいーなーおおきーいーなー(唐突)いやー海が大きい(小並感)
あまりの大きさに部長も跳ねてます。
そして、伊座敷の交差点からサタデイランド手前の駐車場までフリーランです。風が冷たかったです。寒かった((´д`))
フリーランが終わり2日目の宿泊施設であるさたでいランドに着きました。

少年の心をくすぐられるような施設でした。そして夕食は自炊でカレー!大人数だったので作るのも作った量もめっちゃ多かった…そして…皆…寝た。

3月10日 3日目
朝5時起きでご飯の準備をして佐多岬に向かいます。ちなみに自分は行ってないです。すみません、二度寝してました。すみません。
そして佐多岬に行った班を待ち(結果的には待たせた)3日目の宿泊施設である大隅青少年自然の家を目指しました。そして着きました。途中何かあったかな?何も無かったよね?(誰にいってるんだよ)
自然の家では体育館で遊びました。バスケやー卓球やーバドミントンで遊びました。

楽しかった〜久しぶりに色々スポーツをやれた。そして疲れた後のご飯!自然の家ではバイキング形式で自分の好きな食べ物をたっぷり!

ご飯の後はお風呂に入りー皆で人狼ゲームをしてー就寝!次の日は最終日で桜島でのヒルクライムという事で早く寝ました。

3月11日 最終日
朝起きて準備して最後までやり遂げるためにしっかりと打ち合わせ・準備をして桜島を目指します!
風はあったものの良い天気の中順調に桜島に着くことができました。

活火山で有名な桜島では灰に埋もれた鳥居など火山の凄まじさを知ることのできる物がたくさんありました。
さて、交歓会最後のフリーラン、湯之平展望台を目指して湯之平ヒルクライム!運良く桜島から煙も出ておらず登れることができました。快晴の中走れて気持ち良かったです。最後は湯之平展望所でパシャリ

その後湯之平を降りてフェリーで鹿児島市内へ入り鹿児島大学へ到着し、交歓会終了ーーー!!!疲れたーけど、楽しかったーーー!!!鹿児島大学と熊本大学の皆さんお世話になりました!!!次は交流会で会いましょう!

2016年春合宿後半組

こんにちは、はじめまして。もう1人の広報担当のふくどんです。

初めての広報活動ですが、これから頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m

鹿児島大学〜佐賀大学の後半合宿は合宿が始まる前に悲劇は起こりました。後半合宿組は当初5人で合宿の予定でした。

が、1人は学校の追試の関係で、もう1人はドタキャン、まさかの3人での合宿となってしまいました…(ノ_<)

1日目
午前8時に鹿児島大学を出発しました。帰りの1日目はずっと国道3号を通って帰ったので道には迷いませんでした。

道中の道の駅で食べた昼飯の写真です。かなり豪華でしたが美味しくいただきました。

国道3号線は山の起伏が少なく、海沿いが多かったので比較的他の道よりはマシだったと思います。

1日目は"道の駅みなまたで泊まりました。上の写真は回鍋肉を作っている様子です。分かりづらいですが、合宿後半組の料理長が料理時の音を聞いて食べごろかどうかを判断しています(笑)

2日目
午前7時に道の駅みなまたを出発。当初2日で佐賀まで帰る予定でしたが、1日目が鹿児島から水俣までしか進めなかったため、私たちはペースをあげてなんとか2日で帰ろうとしました。

しかし、またも悲劇は起こりました。八代まであと十数キロという地点で私ふくどんが携帯を道の駅に忘れたことに気がつきました…(ノ_<)

道沿いに肥薩オレンジ鉄道が通っていたので私は輪行して水俣まで戻ることに…私以外の2人は先に進んでもらい、後で合流しようということになりました。

肥薩オレンジ鉄道からの景色です。

無事携帯はみつかり、熊本駅まで輪行して合流することに。

が、そこで雨が降り、熊本駅で合流するのを待つと時間がかかるということで熊本駅からはバラバラで帰ることになりました。

私は熊本駅から大牟田駅まで自走、大牟田駅からは西鉄で実家へ帰りました。雨が降り、日は落ちた中、熊本駅から大牟田駅までの自走が私は合宿の中で一番苦労したと思います。

他の2人も熊本駅から筑後船小屋駅まで輪行、筑後船小屋駅から佐賀まで自走でなんとか帰れたみたいでした。(^ ^)

私の中では携帯を忘れたことと雨が降ったことであまり走れなかったことが残念でしたが、楽しい合宿になったと思います。(^ ^)

2016年春合宿前半組

お久しぶりです。広報担当のキタヒデタカです。

2016年春合宿行いました。今回の春合宿はちょっと特殊で鹿児島大学主催の交歓会に参加するための行きと帰りの行程の2つに合宿の班を分けて行いました。

私は行き組でしたので、行き組の活動報告をします。帰り組の報告はもう1人の広報担当に任せたいと思います。

私達は佐賀大学から鹿児島大学まで二泊三日で向かいました。初日は佐賀から一つ目の宿である熊本県不知火町の道の駅に向かいました。初日は山も少なく、順調に進むことができました。そんな中怒ったのが水落下事件です!ある部員が買った水がイタズラと勘違いが重なり堤防の下へと落ちました、一滴も飲んでない買ったばかりの水が落ちました。

これが

こう

部員たちが静かに見つめる先で水は川へと流れていきました…
…もちろん水は買い直しました。
とそんなトラブルもありながら初日の宿泊所である不知火の道の駅につきました。

道の駅には温泉もあり、温泉の後走る事はなく快適でした。お風呂の後は晩御飯です。今回の晩御飯は寄せ鍋!白菜たくさん肉たくさん入れて作った適当寄せ鍋!

味付けが薄くて少し物足りなかったですが美味しく頂きました。

2日目は阿久根市の道の駅に向かいました。朝出発するとすぐにトラブルが発生しました。部長のライト道に落ち、車5台ほどに踏まれました…ライトは…なんと無事でした!キャットアイ凄い…!
部員が途中1人抜けるなどありましたが順調に進む事ができました。しかし、着いた先の阿久根市の道の駅は風邪が強く、車もたくさん通り、道と近いので音がとても大きく寝るのに苦労しました。晩御飯は青椒肉絲でした。炒め物は楽ですね。

3日目は予報で雨だった通り午前中は土砂降りでした。しかし、午後からは晴れたので良かったです。靴は死にましたが…
そして3日目も問題なく鹿児島大学に着きました。鹿児島大学の部室が広い!佐賀大サイクリング部部室より圧倒的に広い!漫画いっぱい!

3日間特に問題なく進めて良かったです。そして私達は交歓会へ…。

嘉瀬川ダムまで。

こんにちは。紅です。

今日は新ホイールのテスト走行も兼ねて、嘉瀬川ダムまで走ってきました。

ダムまでの登りはなかなかきついです。
出発時は曇っていましたが、徐々に晴れてサイクリング日和でした。

サドルバッグ外して8.92kgになりました。クロモリにしては軽量です。

ホイールが少し振れがでたので振れとりしようと思います。