|
特に抽象画は、難解だという・・・。
食べ物と同じで、良く噛んで食べることです。それには時間が必要です。
絵は文化ですから、知識も必要です。
スケッチは文字を覚える段階ですよ。繰り返したくさんの言葉を覚えねばなりません。
写生は、日記を書くようなものです。見たことを書くだけでいいのです。
次に、作文ができるようになります。3年は辛抱して下さいね。
それから、小説を書く。これが展覧会に出品する絵です。
創作するには、それなりの基本を身につけねばなりません。
私は、創作料理店には入りません。創作がいかに大変かを知っているからです。
いえいえ、創作料理を否定するのではありません。それには、基本と時間がかかるんだと・・・・。
基本がわかっていれば、抽象画は楽しめるんです。
横向きにしても、結構面白いんですよ。どちらがいいかなーーーーーーー。
|
↑は横向きにできないので・・・顔を傾けて横向きに観てみました。
色の深み、空間が全然違いますね
やっぱり面白いです。
2008/11/18(火) 午前 1:01
この文章は覚えておこうと思います。文字を覚えて、日記を書いて、作文が書けるようになってから小説、なるほど〜〜!!
2008/11/21(金) 午後 8:10
お邪魔します^^
私も絵を描き始めて、4年目を向かえようとしています。
方向性とかは考えず、おもむくままに描くだけです。
独学で描き方は勉強し、後はいろんな展示会を片っ端から見に行きました。
日本画、洋画、水墨画、版画、デジタル絵画。
多種多様に有りますね。
今のところ自分にあっていると思うのが、透明水彩とアクリルかな。
もっと他の方にも、挑戦していきますよ。
2008/12/18(木) 午後 9:30 [ - ]
絵空さんのこの言葉・・・。
すっごく、すっごく、身に沁みる。
何かをするには、飛び越えて一気に・・とはいかないのです。
踏み台をきちんと揃えられてから、飛びたいところへ飛んでいけるのですもの。
2009/2/5(木) 午後 1:35
石の上にも3年。
絵を描きだし3年目になります。
これからもいろんな物を見て体験していきます。
どんな絵になっていくんでしょうね。p(傑作)−1
2010/11/28(日) 午前 6:35 [ おっさん ]