里田まい!佐渡島で田植え!

5月17日佐渡市 朱鷺と暮らす親善大使になったタレントの「里田まい」ちゃん 高野市長から任命書を頂、午後からはトキのふる里新穂田野沢地区の水田で初めての田植えに挑戦! 初めてとは言うものの、田植機の操作もバッチリ!少々興奮ぎみかハイスピードでエンジンを唸らせ、あれよあれよと言う間に10アールの田植えを終了。最後は機械では植えられない所も、ちゃんと手植えをしてくれました。 まいちゃんお疲れさまでした。田植えの後は、佐渡で言う「こびり」(一休みしておやつを食べる)で美味しいコシヒカリを堪能。 まいちゃん!佐渡のコシヒカリと1年前に出会ったそうですが、今日をいいスタートに一年間を通じて美味しいお米作りをしたいと抱負を語ってくれました。 ※里田まいの里田米(さとだまい)公式HPすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事