|
こんにちは〜
そう。狐のお面です(笑)
ベンガラとは関係無いし、どうして突然こんなのを買ったのかと言えばですね、もともとの僕の趣味だからです!(笑)京都の伏見稲荷へ行ったらテンション上がりまくる「お狐様好き」なんです。
アバターの足元にもおる・・・
なので、お土産屋さんでコレが柱に掛かってるのを見つけた時には感動でした!
時々売ってるの見かけますが、まさか吹屋ふるさと村で出逢うとはね
即購入いたしました。
でね、買う時に値札が無かったので、もしかしたら柱の飾りで売り物では無いのかな?と、店員さんに聞きました。
僕「コレ、売り物ですよね?コレ下さい」 店員「え?・・・あ・・・ハイ?」
僕「この狐。コレ買えますよね?」 店員「は・・・はあ」
ってなんだ!?そのわけが分からない系の返事は!!!(笑)
多分、仕入れてから未だかつて売れた事が無いのでしょう。存在すら忘れていて、突然言われたもんだから「・・・」と。こんなの買う人いるんだ〜!?と固まっちゃったんでしょうね〜。
ほとんどの人は、お面を怖がりますし、狐面なんて特に不気味ですよね(笑)こんなのを部屋に飾るなんて信じられない!と友人には言われましたが、仕方ない。
好きなんだから
そしてもう一つ買ったのがこちら。天然素材の和みスリッパ
これが結構いいのです♪底の部分がすぐにぺったんこになりますが、それでも僕は気にしない。このあったか手作り和風感が気に入って今も履いています
嬉しい出逢いでした
ちなみにタイトル「狐の話」は 作家、森見登美彦さんの小説「きつねのはなし」からそのままいただき〜
京都を舞台にしたホラー&ミステリーが4話入っているのですが、たまたま手にとって買ったら面白かったのです
その中に狐面を被った奇妙な男が出て来ます(人間かどうかも謎)それを読んで益々狐の妖しい魅力にやられたのでございます(笑)
というわけで、最後におまけの話が付きましたが、今日もありがとうございました
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年09月24日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


