バカになったのに

ぼちぼち非定期更新中です。

全体表示

[ リスト ]

アルバイトでの大失態

居酒屋でフロアのアルバイトをしています.

まぁ大きなミスは一通りしでかしてきましたが今回は
「料理を違うテーブルに運んでしまった」ということについて書きます.

発覚次第そのテーブルへ走るわけですが,そのとき考えられる状況は

1.お客様がその料理に手をつけていない.
2.お客様が既にその料理に手をつけている.

のどちらかです.ここが天国と地獄の分かれ目となります.
1の場合であればお客様に謝罪し料理を下げて
正しいテーブルへと運ぶことができます.

2の場合は処理難易度が一気に上がり,
厨房に「もう一度同じ料理を急いで」作ってもらうことになります.
正しいテーブルのお客様を余計に待たせてしまうことにもなり,
忙しいときにコレをやると忙しさが倍増する禁断技です.

しかし,この間のケースは1と2のどちらでもありませんでした.
厳密に言うと,駆け付けたとき料理(焼き鳥2本)は手付かずで1かと思われました.
間違えたことを謝罪し,料理を下げようとしたその時,
ベロベロに酔っぱらっていたお客様は
「もう遅い!」と凄い勢いで食べてしまったのです.

自分の状況を天国から地獄へと変える光景を目の当たりにし
しばしぼーぜんとしてしまいました.

〜本日の教訓〜
「料理を違うテーブルに運んでしまった」ときの考えられる状況
1.お客様がその料理に手をつけていない.
2.お客様が既にその料理に手をつけている.
3.お客様がその料理に手をつけていないが,謝罪後に凄い勢いで食べられる.

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

読ませていただきました。ごめんなさい笑ってしまいましたw考えただけでも恐ろしいですねw 私は、飲食店ではバイトはしたことはないのですがやはりバイトでのミスはつらいですよね。とても凹みます…世の中にはいろんな人がいるものですね。バイトの方、頑張ってください。

2005/2/2(水) 午前 4:29 [ yj_*lo* ] 返信する

顔アイコン

面白い!!

2005/2/2(水) 午後 4:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

焼肉店でのちょっとした小言をブログにしてます、今度TRさせてください!

2005/2/3(木) 午前 4:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

みなさん、コメント、TRしていただきありがとうございます. 接客業は毎日が出会いなので飽きることはないですよね. 本当にいろんな人がいるものです.

2005/2/3(木) 午前 5:44 [ baysay ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事