なんでもチャレンジ

訪問してくださった方々、10万人超えました。ありがとう!ごゆっくりどうぞ

全体表示

[ リスト ]

「あるある大事典II」実験データのでっち上げ
日曜日21時から関西テレビで放送している
納豆ダイエットで
実験データや写真、研究者のコメントまで、
ほとんどがでたらめだった――。と
実験データの捏造(ねつぞう)などがあった事がニュースで流れていた。

健康にかかわる事などテーマにして結構人気番組だと思っていたのに・・・・・
納豆ダイエットなんてありえないだろうとは思っていたが
やっぱりネェ〜〜〜〜

苦情の電話が2600件を越えたとか、
テレビの影響は大きいんですね!!
放送するからにはきちんと調べて結果を確認して欲しいです。

昨夜、何時もは
「あるある大事典」同じ時間帯に放送してるNHKスペシャルを見た!

「グーグル革命の衝撃」
インターネットの無料情報検索サービスのwebを
とりあげていたので興味を持って見た。

「グーグルアース」のwebが好きで時々世界中の地図を眺めてるが、
こんなにもグーグルの無料情報検索サービスのwebに
依存してる若い人達には\(◎o◎)/!

同社は"人類の知"をすべて集約する作業を進めているそうだ、
映像や文字情報などあらゆる情報が巨大データベースに集積してる様だ。
データベースの基づいての広告収入を得てるのだろうが、
広告収入の順位で
この会社は情報の全てをコントロールしようとしてるのだろうか??
デジタル社会になりつつあるが、
依存しすぎてちょっと怖い〜〜〜

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

またやらせですか、あるある大辞典に、みのさんのお昼の番組もいいかげんなところがありますね、言われるような食材毎日食べられる訳ありませんよ。

2007/1/22(月) 午後 9:31 marcus_yolton 返信する

顔アイコン

視聴率を意識してワイワイと面白おかしく番組を放映してるのが多すぎて最近見たいと思うテレビ番組も少なくなっています。そうですね!「思いっきりテレビ」も結局は全ての食材をどうぞ!ですよネ。(笑)

2007/1/22(月) 午後 10:48 sae*o_8* 返信する

グーグル・・・わたしも興味深く見ましたが、まったく違う世界のような気になりましたよ。そう、依存恐怖症・・・むなしくて怖いですね。

2007/1/23(火) 午前 10:28 [ mad*mu*9*0 ] 返信する

私もこの番組見ました。結構怖かったです。便利な分、みんな、個人情報流れっぱなし、のような気もして・・・。 依存症にはなりたくないです〜。

2007/1/23(火) 午後 2:51 dan**117114 返信する

顔アイコン

MADAMUさん!同じ番組見られたのですね〜〜アメリカの出来事と思わないで、日本でもこれからの世代の人達にこんな風になって欲しくないですネ。

2007/1/23(火) 午後 11:16 sae*o_8* 返信する

顔アイコン

DXさん!そうですね、私も便利な面と諸刃の剣のような怖さを感じました。webの利用の仕方にも気をつけなくてはいけないですね。

2007/1/23(火) 午後 11:23 sae*o_8* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事