なんでもチャレンジ

訪問してくださった方々、10万人超えました。ありがとう!ごゆっくりどうぞ

全体表示

[ リスト ]

久し振りのプール

昨年の12月以来のプールへ行ってきまました。

夫の肺癌が見つかって年明けから何度も検査をして入院&手術と、
プールどころではありませんでした。
そして
肺癌が見つかってから辞める意思表示をしていましたが、
夫は定年後、頼まれて続けていたプログラミングなどの仕事を
やっと今月末で区切りをつけたようです。

来月からは毎日が暇をもてあましそう・・・・・(^_^;)

龍谷大学の中国語の講座から帰宅した夫が突然、
プールへ行こう!と、言い出しました。
ビックリしたものの暫く行っていなかったので付き合う事にしました。

腰痛や膝のためにも体重の負荷をかけないで運動できる
プールで水中ウォーキングがよいのですが、
なかなか行けてませんでした。
久し振りに水中ウォーキングや平泳ぎを1時間ほどして来ました。

水中では、体重の負荷が余りないので歩幅を大きくしたり
足をおなかあたりまで上げ下げしながら水圧を掻き分け
掻き分けながらゆっくり歩きました。

今日のプールはまだ、温水なんですが
7月・8月は水になるそうで料金も少し安くなります。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事