全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ベンチ2脚 ケータイ投稿記事

イメージ 1

池の西側の土手部分に石製のベンチを設置しました。

以前のベンチは座面が木製だったので年数で朽ちてしまいました(笑)。

今回は石なので半永久(大袈裟)。てす!


隅っこの白いのはヤギのドギーとマギーです。

お腹がパンパンです!

この記事に

開く コメント(0)

第二放牧地(仮)始動 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東側の山の補強工事も進み、イノシシ避けのフェンスも設置されました。


微調整を待てずにヤギ達を放牧してみました。


ヤギ達にしてみたら初めての場所なので恐怖だったようで、普段はあまり哭かないのに、いじめられているかのような鳴き声で叫んでいました。。。

怖がらせてごめんなさい。


しかし!慣れ落ち着いてからのからの食欲ときたら。。。。

何の心配もいらなかった(笑)。


せっかくヤギ達に会いに来ていただいて駐車場側の白い柵の中に居ないときは、山側の茶色い塀の中を探してみて下さい。

この記事に

開く コメント(0)

山側のフェンス ケータイ投稿記事

イメージ 1

これでイノシシの侵入は防げる(はず)。。。


もう少し落ち着いたらヤギ達を放牧してみようかと考えています。


今は工事のために無機質化していますが、近い将来には愛でられる木々を植える予定です。

この記事に

開く コメント(0)

携帯カメラの限界 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まん丸お月様。

中秋の名月。

空の高さも秋って事で。。



明日は禅宗初祖の達磨大師の御命日である達磨忌。

修行道場では衣更え。



今日は珍しくメディア(TV )の取材を受けました。

テレビ愛知「宇野、THE 禅 」

テレビ愛知の女子アナウンサー宇野名都美さんが座禅を通して成長する過程を追うドキュメンタリー!

私的にも貴重な経験となりました。

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

補強工事。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

東側の補強用の布団袋(と言うらしい)の設置が終わりました。

布団袋とは金属製(太い針金)の籠の中に石を詰め込んで作る土止め。


次はイノシシ対策のフェンスの設置。


最終的にはキチンと樹木を植えます。

樹木は何を植えるか思案中。


個人的には楽しみな悩みです!

この記事に

開く コメント(0)

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事