姫路セントラルパーク 「サファリ飼育日誌」

ホワイトライオン&ホワイトタイガー餌やり体験実施中♪

New! 新着記事

すべて表示

サファリジャングルキャラバン2018 part13


みなさん、こんにちはー。


今日は昨日までの雨や曇りの天気と違い、よく晴れたうえに湿度もある天気となりましたね!


さて本日、ついにこの日がキャラバン隊にやって来ました。
そう、本日は「サファリジャングルキャラバン2018」の千秋楽であります。


イメージ 1
 
千秋楽は加東市にあります加東市立東条西小学校で開催させて頂きました。

イメージ 2
本日は、体育館で全校生徒での親子活動という事でお招き頂きました。
午後からの体育館での開催という事もあり、会社からスポットクーラー5台用意し、体育館特有の暑さ対策もバッチリ!で、本日もテンポよく設営が進みます。


ほんじつは、今年のキャラバン初登場ブース2ヶ所

イメージ 3

イメージ 4
N課長の夏らしく水物を!という事で、うなぎタッチプールとガラルファ水槽の登場です!みんな楽しんでくれるでしょうか?


水物が増えますと設営にかなり時間が掛かりますので本日、全隊員あまり余裕がありません・・・。


しかし、何かにつけて・・・

イメージ 5
「今村、ハンパないって!」
「石川、ハンパないって!!」
「山ちゃん、ハンパ・・・」

イメージ 6
って連呼してた、我が社のイニエスタ車掌・・・

イメージ 7
さすがに、しつこい様でしたね。上司よりイエローカードです・・・怖。

イメージ 8
それでは、開始時間も迫って来ましたのでお友達の御入場です。

イメージ 9
本日で車掌に任務も最後です・・。
それでは、サファリジャングルキャラバン千秋楽“はっきょ〜い、のこった〜!!”

イメージ 10

イメージ 11
第一部アニマルトレイン、終点「東条西小学校駅」に無事到着しました。

イメージ 12
この方も最後なので、くどい位頑張りました!?

イメージ 13
第二部スタートです。横綱、最後の取り組みです。
自称「物言いがつく反応でした」と取組後やや寂しそうでした…。


(※秋にまた体重増やして頑張ろう!と鬼の上司から珍しく温かいお言葉をかけてもらっていました。)

イメージ 14
 
イメージ 15

イメージ 16
何かと問題の多かった第二部のトレイン達、本日の千秋楽は何とか走ってくれました。

イメージ 17
やや不機嫌だったアフリカワシミミズクのダウニーちゃん。

イメージ 18
一度逃亡もありましたが・・・ハリスホーク降臨です!?


そして今日もやりますハリスキャッチ。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
みんな上手に出来ました!


 
そして、千秋楽の本日、
イメージ 23
フライトリーダーのブルたけさん
ハリスで初のお披露目です!

イメージ 24
空中に投げたルアーキャッチです!
無事に成功しました!


そして、謎の生き物カモーンのコーナーに移ります。

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
何とか出来ました。


イメージ 28
オープニング最後のヘビ巻き
本日は先生方4名に頑張って頂きました。


それでは、ふれあいタイムスタートです。

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32
大好評のうなぎタッチプール。
みんな気合が入り過ぎてプールに穴が破れて水漏れしちゃいました・・・。

イメージ 33
※手入れすぎ!

イメージ 34

イメージ 35
本日もあっという間にふれあいタイム終了です。

イメージ 36
ラスト40分間は、小学校という事で、ブルたけ先生の命のお話しをさせて頂きました。

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39
聴診器で動物と自分の心音を聴いてもらいました。

イメージ 40
ハツカネズミとウサギの赤ちゃんを見てもらいました。

暑い中、みんな聞いてくれてありがとう。

イメージ 41
最後は生徒を代表してお礼のお言葉を頂きました。


 本日は、全校生徒の親子活動と地元の皆様を遊びに来られ、千秋楽にふさわしく、楽しい一時を過ごさせて頂きました。


 本日のキャラバン開催の架け橋となって頂きました保護者の吉川様ありがとうございました。
そして、東条西小学校の西田校長先生、まこ教頭先生を始め先生の皆様お世話になり、ありがとうございました。


 
 5月22日より始まりました「サファリジャングルキャラバン2018」ですが、とうとう長い旅も終わりを迎える事が出来ました。
 今回は13ヶ所の施設に伺い、参加者の皆様と楽しい一時を過ごさせて頂きました。これも各施設の担当スタッフの皆様の御協力があってこその結果だと思っています。
 キャラバンが終わると、間もなく夏がやって来ます。キャラバン隊員はそれぞれの現場に戻り、夏休みを迎えます。
 参加された皆様、今度は夏休みにセントラルパークでお会いしましょう!
 また、いつの日かあなたの街にキャラバン隊はやって来ます。またその時まで。

それでは、みなさま。


バイなら!



あれ・・・
イメージ 42
チラシが・・・


 


 


 ほんじつは、完全にノーミスで撤収完了まで気を抜かずにやり終えた!と思ったら、
壇上に最初に渡すはずの当園のチラシだけが残されており・・・迫る上司の足音に、
夏の暑さが一転、身も心もブリザードが吹き荒れた・・・成長不良著しい頭脳は子供、
体はおっさん隊員


山 倫央





.


みんなの更新記事