佐久間昭彦の宇宙日誌(タイトル変更しました)

最近、facebookで情報発信することが多く、ブログの更新が遅れてすいません。

全体表示

[ リスト ]

川口教授の講演の続きです。
 
イオンエンジンの「燃料」(キセノン)が、足りないと発覚
イメージ 1
 
しかし、全イオンエンジンが寿命を迎えた(2009.11)
イメージ 2
 
実は、クロス運転には大きなリスクが...(1)
イメージ 12
 
実は、クロス運転には大きなリスクが...(2)
イメージ 13
 
これまでの「はやぶさ」の経験した困難と運用
イメージ 14
 
5月中旬 はやふさが、故郷、地球をとらえた。
イメージ 15
 
はやぶさに、ふるさとを見せたかった。
イメージ 16
 
カプセル回収 分離、再突入飛行
イメージ 17
 
オーストラリア空軍の倉庫施設内に、なんとハヤブサが...
イメージ 18
ウーメラ方位探索局で
イメージ 19
 
はやぶさの帰還  右下の光球がカプセル
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
「アンビリカル」へその緒 まるで、はやぶさの子のよう
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
講演会開場内部の様子
イメージ 8
 
相模原で対面
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
会場を後にする川口教授。
イメージ 11
 
講演、お疲れ様でした。
貴重なお話しありがとうございました。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

相模原「宇宙の学校」管理人さん、ご訪問とコメントをありがとうございました!
セミナーの内容が詳報されていて素晴らしいですね。ディスプレイのほうが写真は撮りやすいですね。中で聴講していると、写真が撮りづらいのです(笑)。
ラストの川口教授近影が貴重です!

2010/8/11(水) 午後 10:56 [ アートン ] 返信する

アートンさん、写真は撮りやすかったですが、音声が聞き取りにくいのが難点でした。でも、貴重な講演が聞けたのでラッキーでした。

2010/8/13(金) 午後 6:06 [ 佐久間 昭彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事