ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

丹沢随一の上流域へ

イメージ 1
 
 
自分の仲間で年度末の仕事地獄で解禁なんて出来るか〜っと
 
叫んでいる男が居た・・・・・その名はルアーkingdom!
 
午前限定の短い時間ながら、解禁のお付き合いをさせて頂く事になりました
 
前回寝坊したので今回はと気合を入れて寝ました(笑)
 
しかし・・・・起こしてくれたのはカミサンでした
 
ルアーKの車に乗せてもらい出発♪
 
林道終点には、すでに先行者の車が・・・・・・・
 
まっK君の解禁だし気楽に行こうぜ〜って登山道を歩きだしました
 
 
イメージ 2
 
 
慣れないウェーダーで上流域へ行くのは怖いです
 
動きにくくて・・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
気合い十分のルアーK君は・・・・ウェーダーを履かず
 
速乾パンツルックで挑みます(笑)
 
俺は寒くないと豪語していました
 
 
イメージ 4
 
 
久しぶりの丹沢随一の流れに感動です
 
渓流規模の大きい信州の流れのようで好きな場所です
 
遠くに雪の被った山が見えたりすると尚更ですね〜
 
しかし此処も山ビルのメッカでもあるので今だけ楽しむことができます
 
源流域までスルーして遡りたいところですが
 
時間も限定されているので、渓に降り立ってすぐ開始しました
 
 
イメージ 5
 
 
解禁直後から多くのアングラーが訪れている場所だけに
 
魚影すら見当たりません・・・・・・・
 
あまりに釣れないので先行を交代しながら釣り上がりました
 
2時間経過して、ようやく稚魚のチェイス
 
そんな時にルアーK君がイワナを釣りました
 
やっぱ解禁を迎えた仲間が釣れるとホッとしますね
 
誰にとっても解禁って特別ですからね〜
 
やっぱステラ効果ですかね〜(笑)
 
そんな時、上流から先行者が返ってきました
 
挨拶をし情報交換・・・・・餌でも釣れてないらしい・・・・
 
そっかと我々だけじゃないと安心しました
 
 
イメージ 6
 
 
私も負けじと頑張りましたがバラシ・・・・・・
 
せっかくヒットしたのに・・・・悲しくなります
 
釣れたら先行を交代してたのですが私が釣れないので
 
いつまでも先行しました(プレッシャーを感じずにはいいられません)
 
 
釣れないので早めの昼食♪
 
イメージ 7
 
 
丹沢奥地で、すがきや‘(笑)
 
お腹を満たし時間もないので釣りを再開です
 
しかしながら私は釣れません
 
呆れたルアーK君が、私はかぼそい支流には居るので先に行っていいよ
 
っと気を使って頂きました・・・・・・
 
 
イメージ 8
 
 
ここなら絶対居るだろうと思い集中力MAXでキャスト♪
 
一瞬のチェイスがありましたがヒットせず
 
再度キャストしフォールさせてからの小刻みなトゥイッチでヒット♪
 
イメージ 9
 
小さなイワナではありますが釣れて一安心・・・・
 
どうにかレコンキスタの少ない移動距離で釣ることができました
 
これ以上先へは時間もないしきりがないので諦めて引き返すことにしました
 
支流に入ったルアーKと合流し支流の様子を聞くと
 
魚影が半端なったっす、凄いっす、マジっす・・・・・・じゃ釣って来い(笑)
 
なんだかんだで楽しめて沢通しで帰ります
 
イメージ 10
 
 
鎖場ならぬロープ場などあり帰りも楽しめます
 
また木曽にも行きたいね〜なんて話しながら歩いていたら
 
前方に黄色い物体が!!!
 
イメージ 11
 
 
完全なイタチ!
 
これはイタチです、お願いします(笑)
 
えっ?テンですって?
 
 
おおお〜イタチじゃんっと二人で撮影しまくりましたが
 
アイフォンじゃ奇麗に撮影できませんでした
 
 
無事に車まで戻りダム下で釣りをしていたmasuturiさんと合流
 
しばらく談笑してから帰りました
 
早くウェーダー履かずに山奥に行きたいな〜っと思うばかりです
 
 
タックル 
ロッド スミステレスコモデル5ft
リール シマノセフィアCI4
ライン PE0.6 フロロ4lb.
ルアー レコンキスタ
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
丹沢随一の上流域へ END
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    凄い所ですね。
    すがきやラーメンが美味しそう。
    黄色い物体は、イタチそれともテン?

    hama

    2015/3/23(月) 午後 7:32

    返信する
  • まるでイタチであって欲しいような言いっぷりですね。

    冷えて疲れた身体にラーメン我慢したんですね(笑)

    [ TALISKER ]

    2015/3/23(月) 午後 7:46

    返信する
  • やっぱり相模の釣師さんはイワナが似合いますね^ ^。源流域まで遡って手にするイワナは格別ですね。画像を見ると本当に黒いダイヤだと思います。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2015/3/23(月) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    巡り巡ってたどり着きました♪
    私もブログを書いているんですが内容が偏っちゃって(´ー`*)
    毎日、更新しようと思うんですけどまだまだ精進中です(笑)
    私のブログも「こうした方が良いんじゃない?」って事があればレクチャーお願いします★ 削除

    [ ゆうママ ]

    2015/3/23(月) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    私も解禁からジャブジャブで行こうと思ってます。
    ‥って、まだ解禁してないのかい(泣)

    [ - ]

    2015/3/24(火) 午前 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    山ビル出没前の奇襲攻撃だね!
    アスレチックフィ−ルドではしゃぐKちゃんが実に楽しそうでええですなあ。 削除

    [ 高崎 ]

    2015/3/24(火) 午後 1:45

    返信する
  • 解禁ってどうゆう訳か緊張しますよねw
    自分も同行者も!!
    川にラーメンは付きもんですね〜
    昼に川で食って、帰り道に食うのがたまらんですw

    [ はだっち ]

    2015/3/24(火) 午後 4:07

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。

    厳しいなかの一匹は嬉しいッスね♪

    お互い釣れなくても、気兼ねなく先行しましょう! 削除

    [ けんじ ]

    2015/3/24(火) 午後 6:59

    返信する
  • アバター

    > hamaさん
    ここは安全な方ですよ〜たぶん誰でも行けると思います
    動物ですが、おそらくテンのようですね〜
    あれはイタチだ!っと言った手前イタチと言い切ります(爆)

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:03

    返信する
  • アバター

    > タリスカーさん
    あれはイタチだと豪語した手前、イタチと言い切るしか
    ありません・・・・

    帰りのラーメン我慢は辛かったです・・・・

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:05

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    まだまだ今回は源流とは言えないくらいの場所なんで
    ウェーダーを脱ぎ棄てられる,その日までは我慢です
    これぞ源流モンスター!っと呼べるイワナに会いたいです〜

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:06

    返信する
  • アバター

    > ゆうママさん
    徘徊、勧誘、誘導などは辞めましょうね♪

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:07

    返信する
  • アバター

    > へっぽこさん
    しかしジャブジャブという単語に拘りますね〜
    行くなら今!っと思わないといけない気がしますよ〜

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:08

    返信する
  • アバター

    > 高崎さん
    彼が喜んでいるようだったので安心しました
    なかなか結果を出せない事が多かったK君だったので
    昨年ラストと今年の解禁で満足したと思います。

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:09

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    なかなか丹沢界隈って美味いラーメン屋が無いんですよね〜
    厚木市内までくると結構あるんですけどね〜
    来月はエギングからのアマゴなど計画しています♪

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:10

    返信する
  • アバター

    > けんじさん
    殴られた痛みは三日で消えるが、君に気を使われた
    この悔しさは一生忘れまいと心に決めました。
    次回から同行する際は私に背中を向けない事ですよ(爆)うそだよん

    相模の釣師

    2015/3/24(火) 午後 7:12

    返信する
  • ハイプレッシャーの丹沢は健在でしたね(笑)
    でも仲睦まじき友との釣行は釣果以上に
    楽しめたみたいで、安心しました(´∀`*)v

    イマジン

    2015/3/25(水) 午後 8:07

    返信する
  • アバター

    > イマジンさん
    東京神奈川千葉県からも、やってきますからね〜
    人口の多い首都圏に近い丹沢の宿命ですかね。
    早く信州遠征に行きたくてうずいています〜

    相模の釣師

    2015/3/26(木) 午後 2:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事