ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 1


RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント 開幕戦

いや〜久し振りの地上波登場にワクワクしました

プライド時代を思い出させる無差別級GP

あの頃は、高田、桜庭、ホイス、ボブチャンチンなど

徐々に日本の格闘技らしくなってと願い拝見しました

まず注目は・・・クロングレイシーVS所英男

イメージ 2


クロンってヒクソングレイシーの息子だね〜

すべてがそっくりで感動しました

何もかもが似てるんだもん

所選手は健闘むなしく敗北しましたが良い試合を見せてくれる

軽量級の選手だから、これからの活躍に期待!




才賀 紀左衛門 vs アーセン井上

才賀選手の奥様でもある、あびる優の絶叫が話題となってましたが

今回は、大人しかった印象です

レスリング元世界王者 山本美優の息子のアーセン選手の成長に期待大



そして一番の話題となった試合が・・・・

女子シュート世界王者 RENA vs 女子レスリング元世界王者 山本美優

イメージ 3


年末の大会で見事勝利を収めましたが2度目のMMAルール

相手は女子レスリングで有名な山本美優


イメージ 4


流石は女子レスリング世界王者の片鱗を見せて

高速タックルが決まりまくりましたが決め手に欠いてましたね

勿体無い印象でした

もう少し、マウントからの攻撃を練習できてれば勝てたかもしれないです

RENAの寝た状態からのキックが山本のアゴに炸裂し意気消沈

最後は〆られてタップ・・・・でも面白い試合無いようでした


他にも試合はありました

バルト(元大相撲大関)VS 藤田(プロレスラー)

ミルコクロコップの試合もありました

年末は、ミルコクロコップ VS ヴァンダレイシウバ が決まりましたね


イメージ 5


女子レスリング出身の村田夏南子の成長にも期待です

女子で言えば、格闘技団体 JEWELS(ジュエルス)からの参戦も期待したいな

K-1からの木村フィリップミノル選手もリベンジして欲しい

盛り上がりを見せれば、世界各地からも集まるだろうし

国内の団体王者からもオファー殺到するしね

今年の年末も楽しみだ♪











この記事に

  • 山本美優は勝つかと思いましたが、やはりチャンピオンRENAは強かった!
    でも強くなりそう!

    しかし何だかんだミルコは強い!
    年末はシウバか(〃ω〃)

    キレた顔が恐いっす。

    [ 丹沢極釣会 ]

    2016/9/28(水) 午前 11:27

    返信する
  • アバター

    > 丹沢極釣会さん
    地上波で見れるようになっただけ幸せです
    プライド消滅してUFCに渡った数々の選手ですが
    レジェンド扱いでかまわないのでワンマッチで
    みたいですね〜

    相模の釣師

    2016/9/28(水) 午後 7:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事