ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

伊豆半島メッキ


イメージ 1


メッキとは=GT(ジャイアントトレバリー・ロウニンアジ)などの幼魚
黒潮に乗って南の国からやってくる死滅回遊魚
悲しいことに大半が冬の水温に堪えられず死滅する
稀に工場地帯の大量に出る温排水に居着くメッキは越冬すると言われる


渓流、海を存分に釣り三昧ということで東海エリア伊豆に向かった

最初は渓流でしたが記事は後日アップします

渓流を終えて、向かった漁港にてメッキを調査

簡単なサーフにて調査を開始するが濁りと波で移動を繰り返した

イメージ 2


TOPルアーで海面を探ってみるがバイトも無い

そして港へ移動すると・・・・500gくらいのアオリイカを発見

筒イカ用のエギを装着して誘ってみるが

興味は持つもののエギを抱いてくれず断念・・・無駄な時間を作ってしまう

再度、ソルトルアーに切り替えて港内を調査

船着場のスロープなどは鉄板ポイントとなるので丹念に探る

TOPを諦めてミノーに切り替える(トラウトルアーのお下がり)

狂ったように超高速トゥイッチを繰り返すとヒットした!


イメージ 3


久し振りのメッキに感謝感激♪

久し振りにメッキの鳴き声を聞かせてもらった
(メッキは鳴きます)

結構、メッキのファイトが楽しめて満足でした

その後は続かず伊豆メッキ終了となりました


タックル
ロッド APIA ブルーレガシー7.7
リール ダイワ イグジスト2056HW
ライン PE0.6
ヒットルアー タックルハウス バフェット43mm改
(ケイムラ塗装)


伊豆まで来ているので、美味しい伊豆グルメを求めて

店へ向かうが・・・残念ながら完売

凄く楽しみにしていたのに・・・週末はダメですね

仕方なく湯治場(温泉)へ

朝から渓流、海と遊んだので、すっきりしたくて温泉に向かいます


イメージ 4


なかなか大浴場も広くて、外の景色も満喫できる温泉でした

無料マッサージチェアなども完備されていて

ゆっくりくつろぐ事が出来ました

イメージ 5


全身マッサージ気持ちよかったですよ〜

管内も広いし空いているしね

入浴料700円タオル貸出付 バスタオル100円レンタル

疲れも癒したところで・・・・・お約束の

イメージ 6


コーシー牛乳(笑)100円

本当は缶ビール飲みたかったけどね我慢しました

すっかり伊豆半島を満喫気分でした

夜の部に備えて、大きく場所を移動しました

続く・・・・









伊豆半島メッキ END











この記事に

  • 顔アイコン

    伊豆半島良いですねぇ〜。
    お魚も美味しいし‥温泉もあるし‥(まだ渓流も出来るし)‥
    私のお決まりのコースは湯の国会館(修善寺)→丸天(沼津港)です。
    久しぶりに行ってみたいなぁ〜!

    [ へっぽこ ]

    2016/10/26(水) 午後 6:33

    返信する
  • アバター

    > へっぽこさん
    伊豆半島は美味しいものが沢山あって良いのですが
    ふら〜っと入ると異常に高い店だったりすると
    冷汗が出てしまいます・・・・
    私の場合、視野が狭くなると嫌なのでお決まりコースは
    作らないようにしています。

    相模の釣師

    2016/10/26(水) 午後 6:36

    返信する
  • ほたるの湯は広いし気持ちいいね👍
    休憩施設も意外と広いし!!
    休日に来たら、稲取の朝市に有る釜飯がお勧め!!
    干物の木っ端も食い放題だしね

    [ はだっち ]

    2016/10/26(水) 午後 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ほたる自分も良く行きます。5年位前まで

    挽きマメコーヒーがタダでしたがその後インスタント

    に…(;^ω^)

    何故か野菜が安いんですよね!!

    野菜だけ買いにも行きました!!

    [ 尺上釣り太郎 ]

    2016/10/26(水) 午後 9:01

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    ドライブで来たなら寄ってみたい釜飯ですね
    今回は釣り物が多すぎて意外と大忙しでした
    ほたるの湯も食事処を週末だけでもやっててほしいな〜

    相模の釣師

    2016/10/27(木) 午前 8:01

    返信する
  • アバター

    > 尺上釣り太郎さん
    コーヒー???無料で飲めたんですね〜
    気が付きませんでしたが、もうやってないサービスかな
    私は午後に行ったのですが空いてて気持ちよく
    温泉に浸かれたのが良かったです。

    相模の釣師

    2016/10/27(木) 午前 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    渋い中でのメッキのキャッチはナイスです(^^)v
    遠征したら温泉は入らないとですね。
    私も山頂ではビール、温泉上がりには牛乳です(^^ゞ

    ガッチャン

    2016/10/29(土) 午前 8:52

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    山頂ビールは最高ですよね〜私もそろそろ山へと
    考えていますよ〜
    下山してからの温泉ほどビール欲しくなってしまいますよね〜実はwww

    相模の釣師

    2016/10/29(土) 午後 5:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事