ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 1


昨夜は、温泉と酒と疲れからか車中泊というのに7時間も爆睡した

なのでスッキリと早朝4時過ぎに眼が覚めて改めてツケさんに挨拶

伊豆半島のロックフィッシュと言っても大した実績を残せていないので

今回は2名での挑戦となるので気合が入る

夜明けの遅い今の時期は出航も遅いので気軽かもしれない

午前6時目的地へ向かう為、港を出た

イメージ 2


目的地に到着し、タックルをセットする前に一息つける

しばし談笑しながらタックルのセッティング

ヘビーウェイトで狙うロックフィッシュといえば

伊豆ならアカハタとなるが結果は如何に・・・・


イメージ 3


ベイトタックルが常識なのだろうが、そんなオサレな道具は買えません

っていうかシーズンに1回くらいじゃ買わないよね

今回は、ダイワのシーバスロッド9ft

自作で作ったボトムバンプ専用オフセットフックにワーム4インチをセット

早速フルキャストする・・・・・およそ70mあたりに着水

水深は軽々30mはありそうだ・・・・

ボトムから豪快に2回〜3回ボトムバンプを決める

決めた瞬間だった・・・ヒット!!!

一投目からヒットするなんて、今日はやばいぜ!!

イメージ 4


赤い魚体に期待が膨らんだが・・・カサゴでした

だが豪快に咥えた4インチワーム

期待が膨らんじゃうぜ〜

しかし・・・その後は無反応・・・うそでしょ?

一番水深のあるポイントは他の釣り人が陣取っているし

どうにもこうにもならないときは・・・・・


イメージ 5


朝食・・・ツケさんからの差し入れは珍しい

ベビースターラーメンBIG

何気に懐かしい味が美味しくて完食

食べ終わってからは、エギングに切り替えます

久々のエギングでしたが、今度はツケさんが早々にヒット

秋イカにしては良型のアオリイカをゲットしました

しかしその後は、お互い無反応・・・

何やってもダメなので、昼食タイム

カレーメシを食べて、エギングしたりロックフィシュしたり頑張りましたが

思うような結果は残すことが出来ませんでした

他の釣り人たちも、今日はどうかしているぜと嘆いていました


イメージ 6


帰りに伊豆半島名物のモクズガニの出汁ラーメン食べました

伊豆に来る度に食べたくなるモクズガニ

本当に美味しくて、また食べちゃうぜ〜

そしてキンメダイの干物、名物いちご大福などを購入して帰りました


イメージ 7


釣ったカサゴは酒のお供に姿揚げにしました

2度揚げして、ヒレまでパリパリ食べれましたよ

今回も残念な結果ではありましたが

遠征組みとして、一歩一歩結果に近づければと思います

このくらいラフに狙う方が、私は楽しめるので♪

伊豆半島ありがとう〜



タックル
ロッド ダイワ LATEO 9ft
リール ダイワ エンブレム3000
ライン PE1.2号 リーダー フロロカーボン16ポンド
ルアー 自作ボトム用シンカー 4インチワーム



イメージ 8







伊豆半島ヘビーロックフィッシュ END









この記事に

  • お疲れでした
    まだまだ、水温が高く!意外とショアからも出てます
    今年のアカハタは居場所特定が難しく、舟でも苦労している方も居が多い気がします
    水深は15前後がいい気がしますよ!
    これからかメバルシーズン何で、夜のお散歩はいかがですかw

    [ はだっち ]

    2016/10/28(金) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    メッキ→アジング→エギング→ロックフィッシュ伊豆三昧だったんですね。
    私はまだ(禁漁)腑抜け状態から脱しておりませぬ(汗)

    [ へっぽこ ]

    2016/10/28(金) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでした♪

    久し振りの沖堤は楽しかったです♪
    釣果!?そんなものは無くても楽しめれば良いんです!(笑)
    簡単に釣れたら次の課題が無くなるし〜

    小さかったけどキープしたアオリ、美味かったっな〜
    何年ぶりに食べたんだろう(汗)

    次はカニ雑炊を食べに行きましょう〜♪

    [ ツケ ]

    2016/10/28(金) 午後 4:34

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    他の釣り人も言ってましたね〜水温高いって
    アオリイカには良いかもしれないけどね〜
    来季はショアからも狙うつもりです・・・今回も
    一応ショアでしたがwww
    冬場になったら筒イカが賑わう前にメバル行きますわ〜

    相模の釣師

    2016/10/28(金) 午後 7:49

    返信する
  • アバター

    > へっぽこさん
    ザンマイでしたが、移動距離を増やさないようにしてたから釣果は二の次でしたよ〜

    相模の釣師

    2016/10/28(金) 午後 7:50

    返信する
  • アバター

    > ツケさん
    新子の沖漬けの用意までしてたのにな〜
    まさか釣れないなんてね〜ショック

    まあ〜まったりゆっくり出きるのも沖の魅力ですからね
    窮屈な思いして日曜の堤防に陣取る気になれないよね

    好きなことして釣れないのも楽しいかも〜
    また宜しくです♪

    相模の釣師

    2016/10/28(金) 午後 7:52

    返信する
  • 相模さん、こんにちは。
    ハタ狙いのロックフィッシュゲーム楽しそうですね。でもやはり難しそうです^_^;
    次は横浜辺りでいかがですか♪

    [ sakipapa ]

    2016/10/29(土) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    海は潮が悪いと全く釣れませんからね・・・
    源流でストイックに攻めるので、海ではゆったり釣れば良いんじゃないですか(^^♪

    ガッチャン

    2016/10/29(土) 午前 9:00

    返信する
  • アバター

    > sakipapaさん
    頻繁にはアカハタゲームしにいけないので
    メッキが落ち着いたら横浜アジングに一本ですよ
    難しいからこそ浪漫を感じずにはいられないです。

    相模の釣師

    2016/10/29(土) 午後 5:46

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    広々とした堤防で広々とした海を眺めたり
    ビール飲んで昼寝するだけでも贅沢な時間だと思えました。

    相模の釣師

    2016/10/29(土) 午後 5:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事