ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 4


今回は湘南エリアの中枢に在住の釣り仲間の自宅に野暮用で訪れました

前々から美味しいとんかつ屋があるから食べに行こうと誘われてました

それがやっと実現したと言う訳です


イメージ 1


湘南と言えば江ノ島〜♪

秋の湘南も良いね〜騒がしい夏の江ノ島も良いけど

観光するなら今じゃないかな

って事で、渓流ルアー仲間の自宅にお邪魔して飼い始めたばかりの

猫ちゃんと御対面させていただき、いざとんかつ


イメージ 2



駐車場は満車状態・・・店内も満員御礼

凄い人気の店でした

気さくというか、愛想の良いおじいさんがいたり

メニューも豊富で、おいしそうです


イメージ 3


遂にロースかつ定食登場〜

脂身も程よく多くて美味しい〜人気の理由がわかります

仲間は、病み上がりらしく生姜焼き定食でしたが

これも人気あるようで注文が相次いでました

毎回ゴチになってしまってあり難いです

湘南グルメは海鮮ばかりじゃないですね

是非お勧めですよ♪

そして帰りに、さらに近くに住む渓流ルアー仲間のパイセン宅にお邪魔しました

おおお〜立派でおしゃれな湘南住宅に感動をしてしまいました

ん〜ぱいせん流石っす


神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-14
湘南工科大学正門前
とんかつ大関

イメージ 5







この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんわあ

    トンカツは主に『カツヤ』で済ませております

    こんな美味しそうな専門店!最近は行ってないなあ

    オイラもロースカツ大好きですよ〜(笑)

    [ もっこり日記 ]

    2016/11/2(水) 午後 7:58

    返信する
  • ここの息子が友達で20年前あたりから定期的に行ってますよ♪
    ボリュームあって旨いですよね。クセになるんですよ!

    [ 丹沢極釣会 ]

    2016/11/2(水) 午後 8:09

    返信する
  • 美味そうなトンカツですね〜。衣の色がなんとも食欲をそそります😆。相模の釣り師さんはロース派ですか?ちなみに僕はロース派です。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2016/11/3(木) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    とんかつを食べると元気が出ます。大好きです。藤沢周辺は、ブランド化した高座豚の産地で、とんかつは旨いわけです。
    大学の正門前なら、学校の休みの時に行かないと混みますね。

    sagami_wan

    2016/11/3(木) 午前 10:04

    返信する
  • アバター

    > もっこり日記さん
    私も基本は、かつやにお世話になっておりますよ
    自腹じゃ〜年に一回位でしょうかね〜
    美味しいロースは最高ですよね♪

    相模の釣師

    2016/11/3(木) 午後 5:47

    返信する
  • アバター

    > 丹沢極釣会さん
    ここ店は老舗のようで多くのお客さんが来てました
    他のメニューもボリュームがあり美味しそうでしたね

    相模の釣師

    2016/11/3(木) 午後 5:48

    返信する
  • アバター

    > sagami_wanさん
    私の大好きなとんかつの店は追浜にあるのですが
    この店も違った老舗の旨さがありますね
    大学生もちらほら来てましたよ〜
    高座豚は美味しいですよね、近所に高座豚専門の
    肉屋があるんですよ〜

    相模の釣師

    2016/11/3(木) 午後 5:51

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    基本ロース派ですよ〜脂身とのバランスが最高の
    旨さを引き立てるじゃないですか〜
    もう御飯お変わり自由も最高ですよね♪

    相模の釣師

    2016/11/3(木) 午後 5:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事