ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 1


とある平日に行くことになったベイエリアでのアジング

今回はツケさんも参戦すると言うことで楽しみにしていた

現地に到着すると、すでに4名のアングラーが陣取っていた

挨拶を交わし、間に入れて頂く事になった

釣果の方は思わしくないようで厳しいアジングが予想された

そして一番辛いのは寒さである・・・・

ここ数日の寒気で東京湾界隈も耐え難い寒さであった


イメージ 2


日没と同時くらいにタックルをセットしスタート

まずはケイムラ系&1.5gで沖のアジを探る

他のアングラーを見る限りショーとロッドなので

遠投で探ることにしました・・・・

ツケさんも合流し生ぬるい缶コーヒーの差し入れあり難いwww

久し振りに拝見するツケさんのアジングロッド

 ヤマガブランクス・ブルーカレント♪

アピアのエアスティンガーとの競演だ


しかしながら7名並んでアジングして釣れたのは1匹

こりゃ〜あかん・・・・

そんな時だった、アジと似た感触を感じ即合わせた

何ともただ重いだけの重量感・・・姿を見せたのはアイツだった


イメージ 3


そうスミイカである

食べても美味なスミイカだが、大量の墨を吐くので恐れられている

まわりのアングラー達にも大笑いされてしまうwww

ネットで獲りましょうかと言われたが汚してしまうと申し訳ないので

ラインを掴み引っ張り上げた


イメージ 4


厳つい表情はコウイカ類ならではだね

早々に〆て持ち帰ることにした

悲しいことに、今年初のイカはアジングでのスミイカとなってしまった

その後、次々と消えていくアングラー達・・・

気が付けば、私とツケさんと後から来たアングラー3名

最後の最後でツケさんがアジを釣り上げて終了となりました


翌日は久し振りにイカの刺身を堪能しました








東京湾アジングスミイカ? END









この記事に

  • 顔アイコン

    私ね、今エギングしてるんですが、アオリのゲソが一本という悲惨な釣果です。
    アジングタックルに変えれば釣れるんですか? 削除

    [ まさのり ]

    2016/11/14(月) 午後 0:18

    返信する
  • アバター

    > まさのりさん
    アジングタックルじゃ釣れませんよ(笑)
    事故的なヒットですから。
    エギングなら、とにかく知識と技術ですよ
    日中なら如何に潮通しが良いか、水深あるか海底の変化の多い場所に着きますよ。
    今日は定休日でしたね〜頑張ってくださいᕦ(??_????)ᕤ

    相模の釣師

    2016/11/14(月) 午後 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > 相模の釣師さん
    ありがとうございます。
    知識と技術両方ないので根性で何とかします。 削除

    [ まさのり ]

    2016/11/14(月) 午後 1:57

    返信する
  • アジより美味いっしょw

    アジの気まぐれさには、毎回悩まされてますよ

    [ はだっち ]

    2016/11/14(月) 午後 2:58

    返信する
  • アバター

    > まさのりさん
    根性が最大最強の技術ですよᕦ(??_????)ᕤ
    気合い根性が技術を超越するはず!
    執念実るその日まで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    相模の釣師

    2016/11/14(月) 午後 3:22

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    東京湾のアジはコンスタントに釣れるんですがね〜

    相模の釣師

    2016/11/14(月) 午後 3:31

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでした♪

    生ぬるいコーヒーはすみませんでした…
    新しい道で迷子になったんでプチパニックになり
    コンビニに寄るのも忘れました。

    基本的に自分が行く時はアジは釣れませんから〜
    昔からサビキでも相性が悪いんで〜♪

    [ ツケ ]

    2016/11/14(月) 午後 5:04

    返信する
  • アバター

    > ツケさん
    ツケさん=挽き立てHOTコーヒーが定着してるからwwwハードル高いんですからね(笑)
    まぁ八代亜紀も○○はぬるめの・・・なんて歌ってますから大丈夫。
    一度、景気よい日にあたれば感触が体に染み付くんだけどね〜

    相模の釣師

    2016/11/14(月) 午後 5:18

    返信する
  • 顔アイコン

    アジングしててワームで釣れちゃうんですね

    ビックリです。アジを狙ってスミイカが寄って来てるって事なんですかね。。。

    [ もっこり日記 ]

    2016/11/14(月) 午後 5:28

    返信する
  • 相模さん、こんにちは。
    アジンガーが沢山いると言うことは最近までは釣れていたのでしょうけど、アジのタイミングって難しいですね〜。
    周りがショートロッドで釣れて無い中の遠投はナイスチョイスでしたね。イカだったみたいですけど(笑)

    [ sakipapa ]

    2016/11/14(月) 午後 6:02

    返信する
  • 先日はお疲れ様でした。

    来月、懐かしの場所でシャクリましょか??

    [ ]

    2016/11/14(月) 午後 8:18

    返信する
  • アバター

    > もっこり日記さん
    フィッシュイーターであるイカですからね〜
    当然アジを狙って寄ってきても不思議じゃないですね。

    相模の釣師

    2016/11/15(火) 午前 6:49

    返信する
  • アバター

    > sakipapaさん
    アジング専門の方も最近は多いようなので
    釣果が落ちてもアジング一筋みたいで来られるようです
    リフトフォールの釣りは反応が無いと退屈ですからね
    他の釣りをやる人にとってはシフトチェンジする
    時期に入っているかもしれませんね。

    相模の釣師

    2016/11/15(火) 午前 6:52

    返信する
  • アバター

    > 凪さん
    懐かしいね〜あの頃は、凪さん、パンダ氏、SADさん
    いがちゃん、さすらいさんで毎週エギングしてたね〜
    久し振りに来月から集まりますかwww

    相模の釣師

    2016/11/15(火) 午前 6:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事