ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー相模の釣師のブログです

書庫全体表示

横浜ナイトアジング

イメージ 1


都会の片隅に集まるアングラー達・・・・狙うはアジ

昨今のアジングブームによって賑わいを見せるベイエリア

今年のアジの様子は例年よりも釣れる日釣れない日がはっきりしている

海なんだから潮周りの関係でしょ・・・それもあるが

都会の海だけに読みにくいアジの動向には四苦八苦する

そして今回は、いつもより長い時間アジングしようと決めて現地へ

現地にはエギンガー(エギをする人)が一人

初顔合わせとは思えないくらいに、エギング話に花を咲かせた

そして帰っていったエギンガー

珍しくアジンガーは私一人で一級ポイントを独占である


イメージ 2
日没を迎えて、しばらくたった頃アジのスイッチが入った

良型のアジがヒットし小気味良い引き味を堪能しキャッチした

極細ラインでの攻防戦がアジングの醍醐味だろう

立て続けにヒットし乱舞するアジ

ポイントに一人爆釣モード突入となるのか

写真撮影する時間が勿体無いくらいだった


イメージ 3

一人都会の片隅でドラグ音を鳴り響かせる相模の釣師

次と次とヒットし大満足の爆釣モードとなった

しかし・・・午後7時以降アジの反応が止まってしまった

やはり写真撮影をする時間ってロスだよね

短すぎる爆釣タイムではあったが十分である



イメージ 4


都会の工場夜景を眺めながら、無心となってキャストする

午後八時になると翌日休みを控えたサラリーマンアングラーが

続々と終結してきたので終了となった

20cm〜26cmのアジが7匹

今回はサーティーフォーピンキー0.2からYGK0.25に巻き変えた

同じポリエステルラインなのに強度があるように思えたYGK

近所で750円だったしね

さてとアジングも終盤だね〜

イメージ 6


〆は16号淵野辺十字路近くの家系ラーメン

久し振りに食べるラーメンの旨さは半端ないな〜

久し振りだからMAXラーメンにしちゃったよ♪



今回のタックル
アジングロッド アピア エアスティンガー610
リール ダイワ カルディアKIX1500
ライン YGK ポリエステル0.25 リーダーフロロ3ポンド
ヒットルアー JH34ダイヤモンドヘッド1.0〜1.5g
ジャッカル、サーティーフォーメデューサ、ティクトワーム



イメージ 5






横浜ナイトアジング END






この記事に

  • ピンキー良いっすよね
    俺も0、2を使ってますw
    ボートの時は0、4ですけど尺を抜けますよw

    [ はだっち ]

    2016/11/23(水) 午後 4:45

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    今は相模屋で安売りしてたYGKを巻いています
    ピンキーは視認性良いしいいですよね。
    今年はアジングで尺アジ釣れてないです〜

    相模の釣師

    2016/11/23(水) 午後 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    爆釣おめでとうございます。
    都会の工場夜景ツアーというのを聞いたことがありますが、アジングとは、絵になる光景です。

    sagami_wan

    2016/11/23(水) 午後 9:54

    返信する
  • アジ釣りはおもしろっくて夢中になってしまいます。時間も短いので僕はアジングに行った時、写真は一切撮りません(°_°)なのでブログにもアップされません(°_°)

    [ 第七 ]

    2016/11/23(水) 午後 9:59

    返信する
  • 横浜爆釣おめでとうございます
    アジは釣れる気がしない×

    [ today_drifter ]

    2016/11/23(水) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    鯵ナイスキャッチです(^^)v
    写真撮影をしなければツ抜けしていたでしょうね・・・

    ガッチャン

    2016/11/24(木) 午後 3:15

    返信する
  • アバター

    > sagami_wanさん
    都会の海での釣りは常に夜景とのコラボレーション
    シーバス、エギング、メバル、アジングと楽しんで
    来ましたが私にとっては当たり前の風景でしかなかったけど昨今の工場夜景ブームで意識するようになりました。

    相模の釣師

    2016/11/24(木) 午後 3:45

    返信する
  • アバター

    > 第七さん
    ブロガーの悪い癖で撮影してしまうんですよね
    短いチャンスタイムを逃してますよね。
    けどありがちなアジを並べて撮影するスタイルが
    好きではないので躍動感ある画像を求めてしまうのは仕方ないのかな。

    相模の釣師

    2016/11/24(木) 午後 3:47

    返信する
  • アバター

    > today_drifterさん
    この界隈も9月10月は型は小さいですが数は釣れて
    いるんですよ〜

    相模の釣師

    2016/11/24(木) 午後 3:48

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    本当にブロガーの悪い癖ですね〜
    死んでる魚を撮影するスタイルが嫌なので
    仕方ないかなと思っています。

    相模の釣師

    2016/11/24(木) 午後 3:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事