ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

魚群探知機 電波式

イメージ 1


昨今のわかさぎドーム船に乗船すると目に付くものがある

それは魚群探知機

大抵は5万くらいの物が主流でボンビーな庶民アングラーには

高嶺の花である・・・・5万もあったら他にかいたいものがある

高いものは投入した仕掛けまで映し出されるとか・・・・

今シーズン最初の山中湖で同行したツケさんが

購入したと言う安価な魚探を持ち込んでいた(不具合で使用不可)

まだ記事にしていないが前回のワカサギでも同じのを使っている方がいた

安価な物でも、少しは役に立つと言うことなのか?

たまたま中古釣具タックルベリーに立ち寄ったら

なんと2700円で売っているじゃありませんか!!!

一旦は安物だし使い物にならないでしょうと諦めたが

仕事終わりの夕方に再度立ち寄って購入しました


イメージ 2


お店のスタッフさんに動作確認などをお願いしてから購入

スタッフさんもブラックバスかなんかで使ったことがあるらしく

大物の魚には不向きだととのことでしたが

私が使いたいのは、小物ワカサギである

ならば大丈夫かなと不安ではあるが、低活性時の暇つぶしになればと

購入したのだった・・・・・・


5万もするの買えないですから〜汗


イメージ 3


さて使えるか如何に・・・・・・

渓流解禁しても、3月中はワカサギ追い求めてしまうだろうなと思います

海でのメバルなども魅力ですが・・・なんせ寒いのでねwww

芦ノ湖のトラウトにも使えたりしてねwww

ちょっとした楽しみが出来たのでありました♪
















広告
















この記事に

  • 顔アイコン

    釣れない時に少しでも反応が有ればヤル気が出るので安価な物でも期待しちゃいますね。

    hama

    2017/2/11(土) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    風呂で試したけど自分のは水深計!?が…
    74mという凄い風呂!?になってしまいますわ〜(笑)

    まぁ、買った目的が大まかに居るか居ないかと
    泳層が分かれば良いんでそっちに期待したいですが
    風呂でもお魚マークが(笑)

    良い魚探を使って錘まで映してっていう釣り方は
    自分がやりたい釣り方じゃないんで無きゃ無いで良いや♪

    今度、行く時には使って見比べてみましょう♪

    [ ツケ ]

    2017/2/11(土) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    相模さん おはようございます。
    色々なグッズ(?)が、あるのですね。
    画面のお魚が可愛い

    [ ]

    2017/2/12(日) 午前 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    魚探登場ですね。湖底の地形、泳層が分かるだけで、攻め方戦略がダイナミックに変化します。基本的な機能が使えるといいですね。

    sagami_wan

    2017/2/12(日) 午前 9:32

    返信する
  • 高性能機で魚影ないのも、まるわかりより
    ファジーな感じのほうが楽しそうですね!

    [ 右脳派釣師 ]

    2017/2/12(日) 午後 2:07

    返信する
  • アバター

    > hamaさん
    物凄く詳細なデータよりも魚影があるのか無いのかだけでも価値あるカナと思いました。

    相模の釣師

    2017/2/12(日) 午後 5:13

    返信する
  • アバター

    > ツケさん
    魚探なんかワカサギくらいでしか使う機会無いからね
    遊漁船なら船頭の指示通りやればいいしね
    説明書どおりに操作すれば良いだけみたいだけど
    俺のもちゃんと動くか心配・・・・
    使ってた人居たしね役に立てば良いな

    相模の釣師

    2017/2/12(日) 午後 5:15

    返信する
  • アバター

    > 月の湖に映る雪さん
    海の船用のだと魚の大きさまで映し出されるのが
    あるんですよ〜
    少しは安価でも役立てばいいのだけれど・・・・

    相模の釣師

    2017/2/12(日) 午後 5:17

    返信する
  • アバター

    > sagami_wanさん
    基本的な水深、魚影、棚がわかれば十分なんですけどね
    釣れない時間帯があるので、そういうと気に活躍を
    期待しちゃいますね〜

    相模の釣師

    2017/2/12(日) 午後 5:18

    返信する
  • アバター

    > 右脳派釣師さん
    いいですね〜ファジーwww
    少しでも活躍することを願いたいです

    相模の釣師

    2017/2/12(日) 午後 5:18

    返信する
  • ハイテク機器の導入ですね。色々使い勝手が良さそうな感じです。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/2/12(日) 午後 9:11

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    おもちゃみたいな魚群探知機なんで使えるかどうかが
    心配ですけどね〜

    相模の釣師

    2017/2/13(月) 午後 7:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事