ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 1



そろそろ、わかさぎシーズンも佳境に入り思い残すことなく暴れようと

源流釣行の相棒ルアーKとテスターを務める相棒

そして相模の釣師の3名にて相模湖ドーム船へ

前回の借りを返そうと気合十分で相模湖へ乗り込んだ

いまいちわからないローカルルールに悩まされたが

無事に3名並んで釣座を確保していただいた

今回もお約束の遅刻となった相棒にアドバンテージを広げようと

乗り込んですぐに開始した


イメージ 2


相変わらず絶好調の相模オリジナル工房の電動リール&竹穂先

今回で3回目となるルアーKも、だいぶ様になってきている

しかし魚影はあるものの、なかなかワカサギが口を使わない

まだ4匹しか釣ってないのに、テスターであり最強のライバル登場
(30分遅れでした)

これでは逃げ切れないぞと必死に誘うが・・・

不思議なことに相棒が始めると群れが入ってきた


イメージ 3


魚群探知機に反応が・・・・魚群が映る

ここで私は一気に逃げ切りを図る

面白いように数が伸び、多点掛けを連発!!!

相棒&ルアーKの二人に差を広げ、今回は勝てると思った

ここでの油断が命取りになる

相模オリジナルテスターの相棒のヤル気スイッチONしてしまった

怒涛の釣果で、一気に差を縮められてしまった

私が休憩を繰り返しデッキでくつろいでいると・・・・

逆転されてしまう事態・・・・嗚呼


イメージ 4


ルアーK君のジェットボイルで湯を沸かしカップ麺でランチ

3名分ありがとう〜K君

昼食中にも、どんどんと差を広げられてしまう

まだ追いつけると思っていたが相棒は食べながらでもカズを伸ばす妙技を見せる


イメージ 5


デッキではルアーK君が昼寝タイム・・・・

どこでも寝れるのは減流野郎の証かwww



イメージ 6


カモを眺めながら・・・もう追いつきそうも無い釣果に愕然とした

100匹近い差を広げられては、白旗降参です

手を休めることなく怒涛のラッシュを続ける相棒

しかも食いが悪い時は、神業引っ掛け釣りを見せる

俺が教えてやるよ・・・なんて言ってた頃が恥ずかしくなってくる

イメージ 7


けどね俺だって船中真ん中より上ですぜwww

終盤は昼寝してスッキリしたルアーKにも追い込まれ焦ったが

何とか交わして終了となった


イメージ 8


私と相棒の釣果です

見事に相模オリジナルテスターの相棒は船中1位を獲得

そう私の手作りタックルで常連も驚く結果を出してくれた

高級電動リール組を見事蹴散らしてくれたのだった
(製作者本人が蹴散らしたいところだがwww)

私153匹、相棒270匹(撮影後に3匹追加)

100匹以上の差をつけて終了となった

ちなみにルアーK君も見事三桁でした〜


イメージ 9


竿頭を祝ってジャンプ〜♪

私の集中力の無さが露呈したが、相棒の超絶怒涛の急成長には

私の顔も緩みっぱなし嬉しい限りだった・・・・・

そろそろ私も本気を出す時が来たと思えた(もう出しまくってますがね)

次回は接戦になると、いや連敗中だから接戦すると誓った

いよいよ泣いても笑っても、残すところ数回(多分一回)

四桁の偉業目指して相棒と共にワカサギの神に選ばれるよう

やるだけだぜ〜


イメージ 10


反省会は・・・恒例の激辛対決

激辛王の我々にとってはピリ辛でしたが、超絶美味しかったです

ちなみにルアーKは味噌ラーメンでしたwww


イメージ 11


相変わらず美味しいワカサギの天ぷらでしたよ〜




自分の魂込めて造った道具にケチすらつけず

釣りまくる相棒の姿は負けた悔しさなんて屁でもないくらいに嬉しい

そしていよいよ来月から、完全オリジナル電動リール製作がスタート

おかげで素晴しいモチベーションで始められることを感謝♪

ハンドメイドは熱が冷めないうちに作れってね(笑)


イメージ 12







わかさぎドーム船〜相模湖の激闘 END








広告






この記事に

  • グループ竿頭おめでとうございます(///ω///)♪いい結果が出てよかったですね。

    しかしローカルルールが気になります。もしかして常連専用釣座指定とかですか?笑
    前回僕はあそ湖でそんな感じでしたから少し気になります。

    [ nao-t ]

    2017/3/25(土) 午前 10:51

    返信する
  • ワカサギもそろそろ乗っ込みに入るんですか?3桁おめでとうございます🎉🎉。

    天ぷら美味そうですね〜😸。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/3/25(土) 午後 4:24

    返信する
  • アバター

    > nao-tさん
    今までは特にローカルルール無かった気がするのですが
    この時は、受付けを済ませた人から送迎ボートに乗るかと思いきや、受付けする前にボートに荷物を置いて
    場所取りしてから受付けしてました。我々は知らないから受付け済ませてからボートに乗ろうとしたら満席。
    二番目の送迎ボートに乗りました。
    要は最初に送迎してもらえば、早く釣りが始められるって事でしょうね。焦った私は3名並んで座れるようにお願いしたら確保してくれてました。

    相模の釣師

    2017/3/25(土) 午後 6:32

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    しかしながら相棒の成長には驚くばかりでしたが
    私の道具を存分に発揮してくれるので嬉しい限りです。

    相模の釣師

    2017/3/25(土) 午後 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    手に汗握る接戦でしたね、自作タックル素晴らしいです。
    次回は相模の公魚神降臨となることを期待します(^^)/

    ガッチャン

    2017/3/26(日) 午前 8:47

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    私のやる気にスイッチを入れてくれる相棒に感謝です
    制作意欲だけじゃなく、釣師としての闘争本能が蘇ってきた気がします。次回は最後、気合入れて頑張ります。

    相模の釣師

    2017/3/26(日) 午前 9:03

    返信する
  • > 相模の釣師さん
    了解しました。情報有難う御座いました。(^_^)そろそろワカサギシーズンも終わりかけていますが、僕もあと数回楽しんできます🎵

    次回のワカサギ爆釣記事楽しみにしています❗

    [ nao-t ]

    2017/3/26(日) 午後 7:26

    返信する
  • アバター

    > nao-tさん
    相模湖ルールは参考にして下さいね
    我々もビックリでしたから(笑)
    今日は河口湖最終決戦に来ていますよm(_ _)m

    相模の釣師

    2017/3/27(月) 午前 1:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事