ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

本流解禁2017

イメージ 1



 
 
2017シーズン到来・・・一ヶ月遅れ
 
どうにもこうにも仕事の事が頭からはなれず、渓流に足が向かなかった
 
特別プロセスの無い、管理釣り場などは
 
むしろストレス発散となっていたが、不思議と渓流へは気持ちが傾かなかった
 
しかし先々週の出来事が否応無しに、私の背中を押してしまった
 
先週の出来事とは、未だ報告できないことなのだが
(来月半ばには報告させていただきます)
 
間違いなく私の渓流解禁の後押しとなった
 
とはいえ、山の中の渓流には、さすがに無理な気分なんで
 
地元サクラ散る浪漫の下見と言う気持ちで現地へ向かった
 
 
現地には誰もおらず、単独にてタックルをセットし河原へと向かった
 
久し振りにセットするカーディナル44に新鮮な気持ちにさせられた


イメージ 2


 
通常の渓流アングラーに比べて、年中キャストしているマルチアングラーは
 
キャストが鈍ることはほとんどない
 
しかし小道具やラインの残量などのチェックは怠ることが多い
 
見事にラインはギリギリ遊べる残量しか残ってなかった
 
久し振りに履くウェーダーの感触が何だか新鮮な気持ちなることが出来た
 
一年前に比べて本流の流れやブレイクラインなど変わっている可能性が

十分あるので、滅多に使わないスプーンで探ることにした
 
数投目に、いきなりヒット!
 
ウグイかボラか?シーバスか?
 
小気味よい引き味が何とも新鮮で姿を見せたのは・・・・・


イメージ 3



 
 
スモールマウスバス
 
人生初のスモールをキャッチしたのであった
 
バサーでもあるまいし、なんとも複雑なファーストヒット&キャッチであった
 
 
でもまあ、何も起らないよりは何か起きたほうが楽しいに決まっている
 
 
その後は、通常通り無反応のままキャストを続けた
 
場所を移動し、ニジマスくらいはと考えたが
 
簡単に釣れる様なエリアに居る訳でもないのでノーフィッシュ
 
最初から最後までテンション上がらず終了した
 


イメージ 4


 
 
今一度、道具のチェックをしなければ
 
千載一遇のチャンス到来しても逃すことになりそうだ
 
今シーズンは本流よりも源流エリアでの完全復活を目論んでいる
 
来月になれば気持ちも落ち着き渓流ルアー記事の更新が増えるといいな
 
 
 
 
タックル
ロッド ZANMAI レヴェルトラウト6.8ft
リール ABU カーディナル44
ライン PE0.6
ヒットルアー ダイワ スプーンチヌーク7g
 
 










本流解禁2017 END










広告










この記事に

  • 始まったね〜w
    今年も浪漫が待ってるね
    私は諸事情で少し足踏みしてますが、来週くらいには活動出来るかな?

    [ はだっち ]

    2017/3/29(水) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    まさのりです〜。
    渓流始動待ってました!(割りとマジで)
    今シーズンも事故なき怪我なきで楽しんでください!

    [ den*k*ku*age197* ]

    2017/3/29(水) 午後 6:00

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    来月となればアオリイカとセットでサツキちゃんも
    ゲットできたら言うことないのですけどねwww
    お互い頑張りましょう〜

    相模の釣師

    2017/3/29(水) 午後 6:47

    返信する
  • アバター

    > den*k*ku*age197*さん
    待っててくれてたんですねwww
    お店にも遊びにいけないし苦痛な年度末を過ごしました
    気分的に落ち着いたら遊びに行きますし釣にも行きましょう〜♪

    相模の釣師

    2017/3/29(水) 午後 6:49

    返信する
  • ネイティブトラウト始動ですね!
    相模さん=源流、渓流のイメージがやはり強いです。
    ブログ更新楽しみにしてます!

    [ 右脳派釣師 ]

    2017/3/30(木) 午後 6:21

    返信する
  • 満を持して川に帰ってきましたね!おかえりなさいませ🙇。本流でスモールなんて、誰かが逃したんですかね〜😥。渓魚が食われなければいいですけど😥。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/3/30(木) 午後 8:35

    返信する
  • アバター

    > 右脳派釣師さん
    今年は眠っていたマルチアングラー魂が燃えてきたので
    渓流問わず大暴れしますよwww
    でも本流は近くなんで、ちょいちょい行くと思います。

    相模の釣師

    2017/3/30(木) 午後 8:52

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    釣れない前提の浪漫ってのは夢があります
    叶わぬ夢でも追い続けてこそ価値ある浪漫だと
    自分に言い聞かせて頑張ります。
    渓流ただいまです!!!!

    相模の釣師

    2017/3/30(木) 午後 8:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事