ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー相模の釣師のブログです

書庫全体表示

丹沢本流パトロール

イメージ 1



時間を見つけては丹沢水系本流調査に励む

今シーズン序盤は厳しかった昨年より厳しい気がする

良いタイミングが・・・何しろ短い

本流の大物狙いを知らない人にとっては、私は釣れない人の部類になる

そりゃ山に入れば釣れる自信はあるのだがという負け惜しみwww

負け惜しみを言っても仕方ないと言うか、撃沈覚悟で

大物浪漫を追い求めているのだから、他人にどう見られようと

知ったこっちゃないのが本心である


イメージ 2



大本命ではないが、ヤマメを釣る事もある

完全な放流ヤマメではあるが、外道よりは嬉しいものだ

ヒットルアーはHATAKE WORKS HAM60

対岸からのブレイクをアップで誘いながらダウンクロスでヒットした



場所は丹沢水系本流にて、久し振りの雨となり

一気に河口からの遡上を期待した

大規模な本流となれば、ストラクチャーではなく

流心を中心に探り続けていく

若干の濁りが入り、魚たちの警戒心が和らいだと確信し

派手目のルアーチョイスで派手なアクションで誘う

着水と同時にヒットした!

そしてジャンプ・・・一瞬見えた銀色の魚体

よっしゃー遂にその瞬間が訪れたに思えた

押しの強い流れをいなしながら、中々のファイトをみせてくれた

そしてランディングした瞬間・・・・愕然した


イメージ 3



40オーバーのウグイ

おおお・・・・なんってこった

殿堂入りレベルのウグイでした

大本命サクラではなかった・・・・

ヒットの瞬間、そして魚体が見えた瞬間あれだけ心臓バクバクだったのに

ウグイに罪はないので仕方ないけど

まだまだ序盤戦、諦めず七転びしながら頑張ります














広告










この記事に

  • 顔アイコン

    本流サクラマスは甘くはないですね、もう通うしかないですよ。
    でも釣れる時は簡単に釣れてしまいますが、ヒットすると凄く緊張します(^^ゞ
    丹沢本流のサクラマスを是非仕留めてください。

    ガッチャン

    2017/4/21(金) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    40upのウグイすげー!!
    自分も出撃しようかな

    [ today_drifter ]

    2017/4/21(金) 午後 0:27

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    通ってはいますが、やはり増水のビックチャンスじゃないと相当厳しい状況です。渇水状態がいつまで続くのか・・・・心配です。

    何とか仕留めたいです♪

    相模の釣師

    2017/4/21(金) 午後 6:49

    返信する
  • アバター

    > today_drifterさん
    相模川座架衣橋付近でフライやってる人をみかけます
    狙ってみては???

    相模の釣師

    2017/4/21(金) 午後 6:51

    返信する
  • ウグイでもコイでも、釣果有れば微妙に嬉しいっすよねw
    私も今期は低迷し本流の難しさが身に染みて居ます!!

    [ はだっち ]

    2017/4/21(金) 午後 7:08

    返信する
  • 先日の雨で天竜川はしばらくダメそうです(-_-;)本流で釣りができる。ターゲットがいる。それが羨ましいです(^^)

    [ 第七 ]

    2017/4/21(金) 午後 9:06

    返信する
  • 放流ヤマメもスレてきましたね、自分には放流ヤマメも釣れてません
    ナマズ、ウグイときたら次は本命では??

    [ 右脳派釣師 ]

    2017/4/21(金) 午後 11:20

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    狩野川さえ辛いんじゃね〜どこ行けば良いのです(泣)
    いつか現れる大物に期待しておきましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    相模の釣師

    2017/4/22(土) 午前 9:14

    返信する
  • アバター

    > 第七さん
    天竜川は川が長いですからね〜〜
    でも遡上系を狙えるなんて羨ましいです。
    上流の戻り系も狙ってみたい٩( ᐛ )و

    相模の釣師

    2017/4/22(土) 午前 9:16

    返信する
  • アバター

    > 右脳派釣師さん
    先ほどは、どうもです(笑)
    ばったり遭遇でしたねHATAKE WORKSも
    よろしくお願い申し上げます。

    相模の釣師

    2017/4/22(土) 午前 9:17

    返信する
  • メガサイズのグイウーですね〜。グイウーのジャンプなんて聞いたことがありませんでした。

    本流ヤマメいいですね👍。放流モノとはいえ羨ましいです😊。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/4/23(日) 午後 9:09

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    ヒットした直後にジャンプしたからサクラと誤認してしまいました(泣)
    放流ヤマメも越冬しないと精悍な顔にならないんですよ。

    相模の釣師

    2017/4/24(月) 午前 7:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事