ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

春のっこみ真鯛

イメージ 1



春の風物詩・・・沖で釣りするものにとっては

外せないターゲット真鯛

長らく楽しみにしていた春の真鯛でした

数日前から、数種類の真鯛仕掛けを製作して備えました

テーパー仕掛け、シンプルな仕掛け、フロート仕掛けの三種類


今回も仕立て船(チャーター貸切)

深夜に港入りして仮眠

翌朝、荷物を積み込み出港

今回は、仲間5名での仕立てとなりました


イメージ 2



今回は、4000番の大き目の電動リールで挑むことに

実は、前回のキンメで3000番が壊れて修理に出したものの

修理不可で戻ってきてしまったのでした・・・・


イメージ 3



凪状態で釣り易いですが、潮が流れず大苦戦

反応はあるらしいのですが、真鯛のやるきがないようです

テーパー仕掛けではコマセと同調していないようです

その影響は餌取りの多さで判断しました


時間だけが過ぎていった頃・・・・

私の竿の穂先が一瞬曲がりました

なんだろうと思いながらも合わせを入れて電動スイッチON


イメージ 4



マハタでした。

通りで変な引きだと思いました

外道ですが、よりあえずマハタキャッチで一安心

しかしその後も本命は出ず・・・

テーパーを諦めて、フロートタイプの仕掛けに変更しアジがヒット


イメージ 5


良型のアジが釣れたりしましたが本命現れてくれませんでした

船中、真鯛が出ないのは凄く久し振りのような気がします

けど右舷の凪さん、Hちゃんともに頑張っている姿は素晴しかった

私は釣れないと眠くなってくるのでwwww


イメージ 6



私は氷結飲んで、お昼ねタイム♪

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・



結局、最後まで真鯛は出ませんでした


凪さん、どらちゃん、Hちゃん、他、また宜しくです♪



イメージ 7


外道のアジの刺身〜

脂が乗ってて美味しかったです


イメージ 8



二晩寝かせてからのマハタの刺身

ん〜とっても美味



イメージ 9



マハタ鍋

ちょっと季節的に向かないけど、とても美味しかったです

冬の時期なら最高に美味しかったと思います












広告













この記事に

  • 顔アイコン

    本命は残念でしたが、凪の海でまったりするのも癒しですね・・・
    私の釣った形の良い真鯛はすべてジグで釣っています(^^ゞ

    ガッチャン

    2017/5/5(金) 午前 7:10

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    ジギングで釣れるのって大鯛が多いですよね
    凪過ぎて手も足も出ない状態でした〜

    相模の釣師

    2017/5/5(金) 午後 4:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事