ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 1


約二年ぶりに源流原人バカサバイバー復活すると公言して

いよいよ新緑の季節となりました

未だ物足りなさを感じる40代の身体で限られた時間の中

オフシーズンから山を登り、自宅でのトレーニングなどを重ねて

ようやく丹沢界隈の源流源頭で遊べる自信がついた

ウェイトも落とすことが出来たしね

ここ二年は満足な源流遊びが出来なかったから準備段階から

記憶との戦い・・・・Vルートの記憶が曖昧であるwww

とにかく、道具をチェックしザックに詰め込む

火薬銃の火薬をチェックし補充する

爆竹、ロケット花火などはカスが出てゴミとなるので

ここ最近は、こちらの火薬銃100円を愛用しています

流れのある沢では、音がイマイチですが

流れが無くなった、あたりでは十分鳴響きます


イメージ 2



普段は使うことの無いロープですが、私はトラロープを愛用しています

理由は、水を吸わないので使用しても簡単に水を切れます

保険として持って行きますが、使うことはありません

必要以上にロープに頼ると余計危険だと思っています

過去に数回くらいしか使ってないな〜



イメージ 3


行動食、非常食、昼食兼用です(笑)

短時間で食事を済ませられるし、高たんぱくなので

今の私には丁度良いのです

日帰りでの源流フィッシングからの沢登りとなると

タイムリミットが脳裏を常に霞めます

時間のロスを少しでも減らすためでもあります

鶏のササミは常温で持ち歩けるので、肉が恋しくなる連泊の時には

本当に重宝していますよ

酒のお供にも良いですしwwww


イメージ 4



道具のメンテと源流で使うハンドメイドミノーの選抜です

頭を悩ませるのです・・・

入る沢をイメージしてチョイスするのですが毎回悩みます

名詞サイズほどのケースに収納することにしているので限られます

今回、チョイスしたのは・・・・秘密ですwww


今シーズンは源流でも飛ばしていくぜ!!!



イメージ 5
原人バカサバイバー復活とクリック↑







広告










この記事に

  • 相模さんの使っている物を見ると毎回
    参考になります!
    また今シーズンも凄い丹沢トラウト期待しています♪

    [ 丹沢極釣会 ]

    2017/5/16(火) 午後 5:20

    返信する
  • 私もいつも参考にさせてもらっています。
    ピストルも買いましたよ。今度、渓でバンバンやりましょう(^^)

    ゲルニカ

    2017/5/16(火) 午後 6:45

    返信する
  • アバター

    > 丹沢極釣会さん
    あくまで参考程度にしてくださいね
    もっと良い方法があるかもしれないのでね。
    自分でも狙ってはいますが上手くいかないのも
    釣りの醍醐味ですね〜

    相模の釣師

    2017/5/16(火) 午後 7:07

    返信する
  • アバター

    > ゲルニカさん
    よし!源流で太陽にほえろごっこでもしますかwww
    あぶない刑事ごっこでも良いですよwww
    ただのサバゲーになりそうな♪

    相模の釣師

    2017/5/16(火) 午後 7:08

    返信する
  • 道具の中で一番悩むのはルアーですね🎵。渓流ルアーあるあるってやつですね。

    他の道具のセレクトは勉強になります。いつも情報開示ありがとうございます。もっとも、僕は相模の釣師さんみたいに沢登りの技術がないのでロープなどは持ち合わせていませんが・・・。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/5/16(火) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    相模の釣師さんこんにちは

    山は新緑になり
    快適な源流シーズンに突入しました!
    餌も豊富になり
    渓魚達も活発になりますよね〜
    (≧∇≦)

    道具の準備をするだけでワクワクしますね♪
    記事を読んでいるこちらにも
    ワクワク感が伝わりましたよ!(≧∇≦)

    ロープを使う場所は、なるべく避けたいですが
    持っていれば安心ですね

    とにかく安全第一で
    今シーズンを乗り切りたいですね 削除

    [ だいちゃん@渓流の宝石 ]

    2017/5/17(水) 午後 0:27

    返信する
  • 相模の釣師さん、こんにちは。
    ロープは何メートルですか?
    自分は20メートルですが、いまだ使用せず緩い釣りをしてます(^_^;)

    トラロープは水を吸わない。メモメモφ(..
    流石に精査されてますね!

    [ 右脳派釣師 ]

    2017/5/17(水) 午後 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    自分も源流へ行きたいですが・・・
    もう体力的に無理ですね・・・
    もう10年早く釣りを始めていれば・・・(^^ゞ

    ガッチャン

    2017/5/17(水) 午後 0:57

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    ロープ自体に頼ることなく遊べるくらいじゃないと
    逆に危険な要因を招いてしまうと思っています。
    あくまで保険みたいな感じで持参しています。
    ルアーチョイスは悩みますよね〜

    相模の釣師

    2017/5/18(木) 午後 8:43

    返信する
  • アバター

    > だいちゃん@渓流の宝石さん
    新緑の丹沢源流を満喫してきましたよ
    本当に緑のトンネルって気持が良いですね

    ロープは、何度か使っていますが本当にやばい時だけですね。
    最初からロープありきで遊ぶのはアングラー的には
    余計危険が増すような気がします。
    もしロープありきであそぶなら、ロープワークから
    学ばないとダメですよね。

    相模の釣師

    2017/5/18(木) 午後 8:46

    返信する
  • アバター

    > 右脳派釣師さん
    私は20mを愛用していますよ
    20mないと、まともに役に立ちませんからね

    水を吸わない分、手を火傷し易いと思います
    私の場合多用しないので十分ですけどね。

    相模の釣師

    2017/5/18(木) 午後 8:48

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    源流が全てではないので、無理して遊んでも
    あぶないだけですからね〜
    サクラマス浪漫の方がロマンティックですよ〜♪

    相模の釣師

    2017/5/18(木) 午後 8:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事