ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 1



海釣り仲間と横浜大黒海釣り施設に行ってきました

横浜ベイブリッジを眺めながら釣りが楽しめる施設です

季節ごとに営業時間は異なりますが、安全安心で楽しめる

都会の海ならではの海釣り施設となっております

まだ初心者でもある仲間に何とか陸っぱりの楽しさを伝授したいと

いろいろ考えて、大黒釣り施設に決めました


イメージ 2


本格的なカゴ釣りも得意とする私ですが釣り公園だけに

本格的な釣り方より、初心者向きな安価な道具を揃えてみました

サビキでアジ、サッパなどが釣れているようで

投げ釣りでは、イシモチ、キスが釣れているようです

ハゼの泳がせ釣りではマゴチも釣れています


イメージ 3


釣具屋オススメの簡易コマセパック

手が汚れないし、フルーティーな香りらしいですが

実際使ってみると、生臭いオイニーの中にフルーティーな香りがwww


イメージ 4


定番の青イソメ〜余っても勿体無いので30gにしました

ちゃんとガチ投げ釣りもしてたので餌箱持ってますぜ


イメージ 5


深夜に到着して駐車場で寝てようと思ったら

駐車場が開くのが午前5時より・・・あれれ入れない

しかもドリフト軍団がドリドリしてるんで仕方なく

若い頃に通ったエリアで仮眠して時間を潰しました

この橋・・・懐かしいので思わず写真撮りました


イメージ 6


明け方の横浜ベイエリアって懐かしいのです

よくドライブデートして朝まで過ごしてました

この景色。。。。懐かしすぎる


そして運よく到着したら駐車場が開門した

駐車場に到着すると、整理券を取りに行ってくださいとアナウンスが・・・

仕方なく、仲間のHちゃんが到着するのを待って整理券を取りに・・・・

そして朝6時に釣り場が開放された


イメージ 7


すでに結構な人の数だが、みなさんマナーもよく

隣同士で挨拶しながら、会話も弾む

我々も準備を済ませ、釣りを始めることにした

まずはサビキでの釣りをセットし簡易コマセをカゴに詰めていたのだが

この釣り場ではウキはつけないで、足元で釣るらしい

他の方を参考に、サビキを開始した

そして青イソメを使っての投げ釣り

Hちゃんも上手に真っ直ぐ投げている姿を見て一安心

教える人が素晴しいと覚えも早いのかwww


Hちゃんが、売店でポテトや唐揚げを買ってきてくれたので

二人で乾杯しました(ノンアルコール)


イメージ 8


サビキでサッパが釣れだした

おお〜っと興奮する二人・・・・笑

なんか初心に帰ったような気がして楽しかった

そしてしばらく、あたりはなかったが

Hちゃんの投げ竿に取り付けた鈴が鳴る!

何かヒットしているようだ、急いで駆け寄るHちゃん




イメージ 9


見事に大型のキスをゲットしました

これ本当に大きくて20cmオーバーです

釣り施設のスタッフさんにも報告

あと4cm大きかったら大物賞だったらしいですwww

その後、私の竿にも大型のキスがヒットしました

段々と灼熱地獄となり、釣れなくなって来ました

Hちゃんのアイスの差し入れで元気を取り戻しましたが

釣具屋巡りをしようと言う事になり終了


イメージ 10


アノ暑さの中では、まあまあ楽しめたかな

私の地元に行き、釣具屋巡りをして

最後に、ラーショで〆て解散となりました

Hちゃんお疲れ様でした

次回は涼しくなったら、また行こうと思います

有料の釣り公園は、私も初めてでしたが設備が充実していて

何気に気に入りました

エアコンの効いた休憩所もあるし、餌や食べ物も販売しているし

気楽に釣りが楽しめるのが良いですね〜



イメージ 11












広告








この記事に

  • 相模さん、こんにちは。
    相模さんが海釣り施設とは珍しいですね。
    ちょい投げとサビキは誰でも簡単に出来て、釣った嬉しさは初心者でもベテランでも同じように楽しめるので良いですよね。
    私も夏休みは家族サービスで海釣り公園かな(^^;)

    [ sakipapa ]

    2017/7/17(月) 午後 7:57

    返信する
  • アバター

    > sakipapaさん
    猛暑だったので辛かったけど楽しめましたよ
    夕方からはアジが沢山釣れるらしくオススメです
    逆にベテランっぽくしてると浮いた存在になりかねなかったですwww

    相模の釣師

    2017/7/18(火) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    暑い中御苦労さまでした。
    たまには釣り公園も楽しいですよね〜

    [ today_drifter ]

    2017/7/18(火) 午後 0:46

    返信する
  • アバター

    > today_drifterさん
    設備充実してるし気楽に楽しめるからオススメですよ。
    今は、サビキでアジとサッパ、投げ釣りでキスとイシモチが好調です。

    相模の釣師

    2017/7/18(火) 午後 0:58

    返信する
  • 絶景での釣り楽しそうですね🎵

    すずちゃん

    2017/7/19(水) 午前 7:28

    返信する
  • アバター

    > すずちゃんさん
    都会の海も悪くないでしょ〜水質悪いけど・・・汗

    相模の釣師

    2017/7/19(水) 午後 2:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事