ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

丹沢本流最強の男

イメージ 1


なんだ!このベタなタイトルと思われた方も多いだろう

大物にこだわり、その大物への執着心と数々の実績

私は思う・・・彼は丹沢本流最強の男だろう

そんな彼から、釣りの誘いがあった

彼の名は・・・湘南鱒釣師

以前、一緒に泳いでくれる本流アングラーを募集した記事を見たのか?

そう、俺も泳ぐから本流行こうぜと連絡が来たのだった

そういえば忘れてた、彼が元水泳部だった事を・・・・

だが夏の丹沢本流は厳しい・・・けど泳ぐなら行くかと決断

まだ暗い本流駐車スペースで待ち合わせをして

彼の国産大衆車に乗せてもらい出発した


イメージ 2


当日は仕事もあり、朝だけという事で本流に立った

早朝の吹き抜ける風がヒンヤリしていて気持ちがよい

しかし気温が上昇したら釣りどころではないので朝だけで丁度よかった

イメージ 3


ヘルメットまで今日に合わせて用意してくれたようだ

だが魚の反応は全くと言ってない

丹沢本流最強の男と私とのコラボでさえ釣れない厳しさ

背後から彼の釣りする姿を見るのは久し振りだ

やはり上手い人は攻め方がバリエーション豊かである


イメージ 5


肩を落として歩く相模の釣師・・・・

早朝の5時だというのに、魚影すらないなんて・・・・

夏の丹沢本流の厳しさを再確認しました


イメージ 4


そして私が用意したスイーツで休憩タイム

丹沢最強の男は、狩野川のスペシャリストでもある
(ここ数年行ってないらしいが)

ソルトルアーも好きな男なので話しが尽きることは無い

釣りを再開したものの、あまりの生命反応のなさに

泳ぐ気満々だった彼も意気消沈

こんな状況下で泳ぐ意味あんのか?

もうやめて帰りましょうという運びとなった


イメージ 6



帰りは、新しく出来た厚木のラーショで〆ネギラーメン

海苔は湘南鱒釣師さんからのプレゼントwww


本流が厳しすぎるので山奥に潜り込みたいね

腰痛も順調に回復してきたので、一回くらいは8月に源流行こうかな



















広告







この記事に

  • 顔アイコン

    スウィーツが気になる・・・
    相模さんのスウィーツセンスは私の職場で評価高いんですよ。
    特にあのメガネに 笑 削除

    [ まさのり ]

    2017/8/12(土) 午後 11:53

    返信する
  • アバター

    > まさのりさん
    あのメガネさん・・・あっマスターじゃんwww
    女性はスイーツ大好きですからね〜
    また珍しいもの見つけたら献上しますよ〜

    相模の釣師

    2017/8/13(日) 午前 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    早朝の本流ならドラマがありそうですが・・・

    源流釣行記待っています(^^)/

    ガッチャン

    2017/8/13(日) 午前 8:52

    返信する
  • ここ数日の恵みの雨でなんとかなるかな〜と思いましたが、やはり夏場は厳しいですね〜。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/8/13(日) 午後 4:13

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    盆休みが少なくて地元の源流さえ行けない状態です
    せっかく腰痛も回復してきたのに・・・・外房もいきたいっす〜

    相模の釣師

    2017/8/13(日) 午後 5:50

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    本流はの夏はだめっすよ毎年。源流域に限りますね

    相模の釣師

    2017/8/13(日) 午後 5:51

    返信する
  • お二人で釣果がないとは、魚も夏休みですね。
    異常気象で雨の降り方はおかしいし、まずはダム湖に水がたまらないと本流は厳しいでしょうか?

    [ 右脳派釣師 ]

    2017/8/13(日) 午後 10:19

    返信する
  • アバター

    > 右脳派釣師さん
    ほんと夏休み状態ですよ〜これは無理です
    ここ最近の雨のおかげで山の保水量は増えている気がします。伏流エリアが復活してましたので。

    相模の釣師

    2017/8/14(月) 午後 6:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事