ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

蕎麦‘KEN蔵

イメージ 1



繁盛記の昨今、めっきり釣りにいけないし

予定していた二泊三日の縦走プラン遠征も台無し

そんな私を慰めてくれる、ここ最近では一番美味いと吠えた

蕎麦屋との出会いがあった

実は店名は耳にしていたが、正直捜したりはしなかった

仕事の合間に偶然見つけて、ここにあったのかと思ったくらい

うどんメインの店だと勘違いをしたのだが

店内に入ると・・・気合十分の蕎麦屋であった


イメージ 2



ラーメン大好き相模の釣師のイメージが先行してしまっているが

実は大の蕎麦好きでもある

美味しい蕎麦屋を見つければ食べずには居られない

前回入店しようと思ったら、定休日でリベンジとなった

店内に入ると、まず靴を脱いでテーブル席へ通された

ごく普通の民家を改造した店舗だが、衛生的で安心する

もしかして吉田うどんの店かと思いきや

通も満足するほどの蕎麦屋であった

旨い蕎麦とわかれば、天せいろ蕎麦に限るね


イメージ 3


もり蕎麦には蕎麦さしまで乗っている

こりゃ〜蕎麦好きにはたまりませんね〜

岩塩もセットされて、天ぷらと蕎麦でも頂くと良いと思う


イメージ 4


最初に、蕎麦サシを頂いたが、何とも言えない感触と

蕎麦の旨みが楽しめた

つゆは濃い目ではあるが、蕎麦の漬け具合で調整すれば

関係ないし、むしろ楽しみ方が増えてグッド

えび、野菜の天ぷらも美味しかったですよ

そして濃厚な蕎麦湯が登場・・・思わずブラボーと叫びたくなった

蕎麦湯が大好きなんですよ

こりゃ〜たまりません

まだまだ終わりませんよ、なんと〆に蕎麦ようかん!!!

もうたまんねっす

そしてお会計時には、揚げ蕎麦のお土産を頂きました

すっかり大ファンとなり、今日も行こうとしたら定休日でしたwww

本当は、教えたくない隠れ家的な美味しい店です

俺は蕎麦好きだと自負するなら、食べてみてね♪

場所は、お風呂の王様相模原大野台店の隣です




イメージ 5









広告












この記事に

  • ラーメンはさて置き!
    蕎麦も好き!って感じに思えるw
    でも、蕎麦!美味いよね〜〜
    俺はそんなに美食家じゃないから、駅の立ち食いとかでも満足しちゃうけどねw

    [ はだっち ]

    2017/9/12(火) 午後 7:01

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    駅の立ち食い系と高速道路の立ち食い系も食べまくってますよ〜あれはあれで旨さが違いますからね。
    蕎麦の風味とつゆとの相性など奥が深いのも蕎麦の魅力です。

    相模の釣師

    2017/9/12(火) 午後 7:23

    返信する
  • 高遠は信州そば発祥の地と言われているらしいです。
    高遠そばを調査しておきますので、次回は高遠そば&ハルピンといきましょう(^^)

    ゲルニカ

    2017/9/12(火) 午後 7:36

    返信する
  • アバター

    > ゲルニカさん
    それ気になってました〜道路沿いに旨そうな蕎麦屋が
    何件かありましたね〜ハルピンとセットにしたら
    信州最強麺旅になりますね〜

    相模の釣師

    2017/9/12(火) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    おふろの王様は会員です(笑)
    冬によく行きます。
    冬の夜の露天がサイコーです。
    風呂上がりにでも食べてみます。

    [ ヘルオ ]

    2017/9/12(火) 午後 7:56

    返信する
  • 美味そうですね〜。
    今度、行ってみます。

    [ TND44 ]

    2017/9/12(火) 午後 10:37

    返信する
  • アバター

    > ヘルオさん
    あそこの会員ですか、それなら堂々と車を停めて
    食べにいけますね〜
    いいな〜風呂上りに旨い蕎麦と生ビールなんて♪

    相模の釣師

    2017/9/13(水) 午後 7:17

    返信する
  • アバター

    > TND44さん
    是非味わってみてくだされ〜
    何気に旨いですよ

    相模の釣師

    2017/9/13(水) 午後 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    うん、旨そうだ!
    茄子とマイタケの天ぷらももええねえ!
    キュウリの糠漬けでビール一杯いけちゃうな!

    [ aid***** ]

    2017/9/15(金) 午前 1:47

    返信する
  • ん〜😋。至れり尽くせりの蕎麦屋ですね。

    蕎麦湯美味さは僕もわかります。僕も場合によっては蕎麦湯に蕎麦をつけてすすることもあります。

    蕎麦刺しと蕎麦羊羹ですか。乙ですね〜👍

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/9/15(金) 午後 7:56

    返信する
  • アバター

    > aid*****さん
    なかなか見つけられない旨い蕎麦屋
    みつけると嬉しくなりますね〜
    ここなら風呂上りの一杯も楽しめそうです。

    相模の釣師

    2017/9/15(金) 午後 8:18

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    意外な店の雰囲気ですが味は楽しめますね
    かなり気に入ってしまいました

    乙な羊羹もサシも最高ですよ〜

    相模の釣師

    2017/9/15(金) 午後 8:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事