ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師のブログです

書庫全体表示

イメージ 1


なんと30年以上ぶりに我が母校へ帰ったのだ(冗談です)

信州を拠点とするラーメン大学

私が幼少の頃、母の実家が長野県にある為

帰省する時に見かけたラーメン屋

美味しかった記憶が未だに消えておらず

いつか大人になったら帰ってこようと決めていた

そして岐阜遠征に向かう際に遂にラーメン大学へ帰ったのだった


イメージ 2


国道19号沿いにある、木曽のラーメン大学だ

東南アジアの女性スタッフが切り盛りしている

迷わず中華ソバを注文した

木曽にはラーメン屋が極端に少ない

おまけに閉店時間が早すぎる

それと以前、車中泊していたが、夜中にどうしても

ラーメンが食べたくなって、塩尻まで車を走らせたことがある


イメージ 3


おおお〜〜昭和の中華ソバ!!!うまそう

関東で言う支那そばってやつかな


イメージ 4


こりゃ旨いぜ

ちょうどいい塩梅のスープの濃さ

麺もいい感じだしね

30年以上ぶりに母校へ帰ってきた甲斐があるぜ

超満足して岐阜へと車を走らせたのであった・・・

こりゃ〜木曽に来たらラーメン大学だな




場所 長野県木曽 国道19号沿い



イメージ 5














広告














サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 最初何かな?と思いましたが、こういう名前のお店あるんですね〜😳。

    醤油の濃さといい、具といい、麺といい、醤油好きの僕に取ってはたまりません〜👍。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2017/10/9(月) 午後 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    相模の釣師さんこんばんは

    いや〜美味しそうですね!
    食べた事は、ありませんが
    そのお店知っていますよ♪

    19号沿いだとマニアックなカレー屋さんと
    お蕎麦のくるまやさんがありますよね〜

    あ〜
    お腹空いてきました!(笑) 削除

    [ だいちゃん@渓流の宝石 ]

    2017/10/9(月) 午後 7:43

    返信する
  • 美味そうな支那そば系?なのかな
    是非食いたい一品だね
    修善寺のも一緒かな?

    [ はだっち ]

    2017/10/9(月) 午後 7:46

    返信する
  • え〜っ!同窓生だったんですね!!
    10枚貯めると餃子タダ券はまだいただけるのでしょうか!?(^^)

    ゲルニカ

    2017/10/9(月) 午後 8:01

    返信する
  • 美味そうな支那そば系?なのかな
    是非食いたい一品だね
    修善寺のも一緒かな?

    [ はだっち ]

    2017/10/9(月) 午後 8:40

    返信する
  • アバター

    > ハマサキデンスケさん
    地方のチェーン店のラーメンで関東には無い
    独特な味わいがあったりするので新鮮で美味しいですよ〜

    相模の釣師

    2017/10/10(火) 午前 6:55

    返信する
  • アバター

    > だいちゃん@渓流の宝石さん
    木曽周辺だと蕎麦の店は見かけるのですが
    気軽に食べれる雰囲気のお店って少ない気がします
    以前から木曽のラーメン大学で食べたいと思っていたのでやっと叶いましたよ〜www

    何気に美味しいから嬉しくなりました。

    相模の釣師

    2017/10/10(火) 午前 6:57

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    修善寺にもあるなんて知りませんでしたよ
    多分同じじゃないかなあ〜私も機会があったら
    修善寺のラーメン大学にも帰ってみますねwww

    相模の釣師

    2017/10/10(火) 午前 6:57

    返信する
  • アバター

    > ゲルニカさん
    ポイント制度が合ったかは記憶が曖昧ですが
    まさか同級生だなんてwwww
    一番気になるのはハルピンですけどね〜

    相模の釣師

    2017/10/10(火) 午前 6:59

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    修善寺にもあるなんて知りませんでしたよ
    多分同じじゃないかなあ〜私も機会があったら
    修善寺のラーメン大学にも帰ってみますねwww

    相模の釣師

    2017/10/10(火) 午前 6:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事