なおのブログ

毎日更新頑張ります(*^o^*)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全632ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

奈良県吉野郡下市町にあるピザ屋さんの紹介です。
以前から前を通る度に気になっていたお店です。
通る度に営業終了の看板が!

先日、やっと行って来ました。

このコンテナ風の店、気になるでしょう!!


イメージ 1


ピザハウス エルバはこの地区の人たちが運営している店になります。

イメージ 2

奥さんと行きました。

こちらは11時に開店です。
10分位前に着きました。
そして名前を書いて待ちます。
2番目の人は何回か来ている人の様で、今日はお客さんが少ないと言ってました。
でもその後、たくさんの人が!!

イメージ 3


3番目までは店内に入れました。
この日も暑い日、外で焼きたてピザを食べたら、暑さ倍増ですね。
中で良かった〜!!


イメージ 4 イメージ 5



メニューです。
イメージ 6
事前に2番目の人に聞いたら、「一人1枚食べれますよ」の事なので2枚注文です。



まずはこれ!
おすすめの、新たま+ズッキーニ
イメージ 7


2枚目はこれ
白桃のデザートピザです。
イメージ 8
あとはドリンクバーも忘れずに。

出てきた瞬間、これは食べきれないと思いましたよ。


大きさはこれ位。
スマホと比べて下さいね。
イメージ 9


そして確かに美味しい(^〜^)
人気の理由が分かります。
白桃もほんのり甘いピザで美味しいですね。

次は違うピザを食べたいです。
暫く通うかな!!

最後に、このピザは食べきれたでしょうか?
残しました^^;

残ってもちゃんとパックに入れてくれますよ。
ちなみにドリンクバーは4杯飲みました(笑)
イメージ 10



ところで、2番目の人はどれだけ食べたか気になりませんか?
私たちより少し年配に見えたのですが、二人で2枚半食べてました。
そしてお持ち帰りで5枚、ちょっとビックリ!!


場所的にも行き難い場所です。
しかも営業日も少ない!
でも美味しいので、行ける人は行って見て下さい。
お持ち帰りは予約も受け付けていますよ。

イメージ 11 イメージ 12


奈良県吉野郡下市町平原477-1
場所はこちらです。

この記事に

開く コメント(11)[NEW]

開く トラックバック(0)

タイトルを見ただけでは、何の記事かさっぱり分かりませんね。

実は先日、新聞にこのような記事がありました。
イメージ 1

これは、私が作っている「色白スイカ」と同じ??

イメージ 2

このスイカは10年近く前でしょうか、市販の苗を買って来てスイカを作りました。
出来たのは普通のスイカ。小さいのは採らずに放っておいたら、腐ってその種から芽が出ました。
それをまたそのまま放っておいたら、実が何個かなりました。
その何個かの実の1個は縞模様が薄かったのです。
もうスイカの時期は過ぎているので、大きくは生りませんでしたが、
食べて見ると甘い!
この種を植えたらどうなるのかと思い翌年蒔いて育てると、同じ縞模様の薄いスイカが出来ました。
このように、毎年種を取って蒔いてます。

そこで、このスイカは先祖がえりしたものだと思っていました。

イメージ 3
このスイカの特長は水分が多く甘い!
このスイカで5.6kgありました。
新聞記事のプレゼント用は7〜8kgと書いてあるので、少し小さめですね^^。


またネットでこんな記事もありましたよ。
イメージ 4
もし、このスイカを育ててみたいならご相談ください。
無事に種を取れたらお分けしますよ。


この記事に

開く コメント(18)[NEW]

開く トラックバック(0)

今回で終わりになりますが、最後も同じ書き出しで^^。

出没!アド街ック天国と言うテレビ番組をご存知ですか?
テレビ東京の番組で、関西ではテレビ大阪で放映されています。
キンキンが降板してからはあまり見なくなりましたが、尾道となれば見ないとね!!
イメージ 1
私は20回以上行ってるので、紹介した場所はだいたい分かります。
それをランキングと共に紹介しますね。


イメージ 2
1回目は20位〜16位まで、2回目は15〜11位まで、
3回目は10位か〜6位までを紹介しました。
最終回 4回目は5位〜1位を紹介します。



第5位
イメージ 3
村上水軍は興味が無いので見に入ってません。
因島水軍城なるものもありますが、どうなんでしょう??




第4位
イメージ 4
柑橘類は確かに豊富です。
しかし、柑橘の写真は特に撮らないので、こんな画像をど〜ぞ。

はっさく大福の美味しいお店です。
イメージ 5

イメージ 6  イメージ 7




イメージ 8

イメージ 9  イメージ 10




第3位
イメージ 11
しまなみ海道

実は全線走破した事はありません^^汗
大三島(愛媛県)までは行きましたよ。
いつかは全線走破しないとね!!

しまなみ海道の橋をご覧下さい。
イメージ 12

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16




第2位
イメージ 19

島はたくさんあります。
でも行ったしまは数えるほどしかありません。
アド街でも紹介されたチョコレート屋さんは、一度行きましたよ。

イメージ 20
ウシオチョコレート
イメージ 21
値段が高いのがちょっとね^^。





第1位
イメージ 22
この坂道の途中にあるのが坂道写真館です。
イメージ 23
こちらのご主人とも10年以上のお付き合いになります。
実は、テレビに映っていましたよ(たぶん)!

それでは、坂道の風景をズラズラと!
イメージ 24
 
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31
  
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35


以上尾道20位から1位までの紹介でした。
皆さん、尾道に行きたくなったでしょう!

もし行かれるなら、夏以外をお勧めします。
それは坂道を歩くためですよ。

でも私は夏も行きますよ。
大汗をかいて坂道を歩くのも、また良いものです!!




この記事に

開く コメント(14)[NEW]

開く トラックバック(1) [NEW]

7月17日の色々


昨日は海の日で休み。
久しぶりの3連休は、やっぱり良いものです。
そんな日の一日をど〜ぞ!


朝7時半に奥さんと自宅を出て行った所はここ。
イメージ 2
8時前には着きましたが、もうたくさんの人が並んでいます。


またこれがあるので席取りです。
イメージ 1
一番の人は4時半から並んでいるとか・・・。
「ようやるわ」としか思いませんね。


予定より早く席の指定が始まり、そして奥さんの実家へ。
奥さんとお義母さんを乗せて会場に戻り、私はバイバイです。
車を残して^^。


とりあえずウロウロしましょうと踏切に近づくと警報機が鳴りはじめました。
イメージ 3

そしたら近鉄特急 しまかぜ がやって来ました。
イメージ 4
あっと言う間に走り去りました。
イメージ 5
踏切から撮ってますよ(笑)
イメージ 6



久しぶりの丸ポストに遭遇!
イメージ 7
ここは奈良県橿原市の近鉄八木駅近くです。

ここから橿原神宮まで歩こうと思ってましたが、暑いのであっさり止めました^^;。
八木駅に戻ります。


日本で一番長い距離を走る路線バスが停まってました。
イメージ 8
この電光掲示板?は写りませんね。
八木駅から和歌山の新宮まで走ってます。
以前は奈良の大仏前から出てたのですが・・・。
バスも普通のバス(でも特別仕様)になってしまいました。

新宮までは日に3本走ってます。
イメージ 9


イメージ 10


関空に行くバスに比べ小さい!
イメージ 11



近鉄電車に乗ってます・
左に分かれる線路は何でしょう?
イメージ 12
ここは、このような車両も走りますよ。



イメージ 13
橿原神宮前駅に着いたので、橿原神宮にお詣りしましょう。
イメージ 14



参拝の後、こちらに来てみました。
イメージ 15
ちょうど夏の甲子園の予選をしています。
イメージ 16


甲子園は外野席はタダですよね。
でもここはお金を取るようで!!
雰囲気だけ味わって帰ります。

イメージ 17  イメージ 18


ちなみに息子の母校はコールド勝ちでした(^^)v
イメージ 19



やはり暑いので、帰ります。
電車に乗って!!

途中で見かけたネコもぐったりです。
イメージ 20



空蝉
イメージ 21



でも帰ってもまだまだ早いです。


久しぶりに原付バイクに乗りましょう!
イメージ 22
こちらでご朱印を頂きました。



この塔のあるお寺にも行きましたよ。
イメージ 23



喉が渇いたので自販機でジュースを買うと・・・当たりました!!
イメージ 24



うちの奥さん、これ当てて来ました!!
イメージ 25
かなりの大きさのジュースです。




実家地元の神社の宮司さん(名誉宮司)が亡くなりました。
ご朱印第1号を書いて頂いた宮司さんです。
神式なので通夜祭ですが19時から始まります。
18時過ぎに着くと駐車場も近くに停められ、席も前の方に座りました。
しかし、参列する人の多い事!
知ってる顔も多数。
帰る時は立ってる人も多数。
道路もえんえんと車が停められてました。

神式の通夜祭、しかも神職さんの通夜祭、
何もかもが新鮮(こんな言葉を使って良いのか・・)に見えました。




そんな一日だったので、皆さんとこへの訪問、リコメは遅れています。
ご了承を^^。

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

またまた前回と同じ書き出しで^^。

出没!アド街ック天国と言うテレビ番組をご存知ですか?
テレビ東京の番組で、関西ではテレビ大阪で放映されています。
キンキンが降板してからはあまり見なくなりましたが、尾道となれば見ないとね!!
イメージ 1
私は20回以上行ってるので、紹介した場所はだいたい分かります。
それをランキングと共に紹介しますね

イメージ 2
前々回は20位〜16位まで、前回は15〜11位まで紹介しました。
今回は10位か〜6位を紹介します。




第10位
イメージ 3
尾道の映画と言えば大林宣彦監督
それ以前は小津安二郎監督の東京物語も有名ですね。

私が尾道に行き始めたきっかけは、大林監督の映画のロケ地巡りがきっかけです。
映画のロケ地を訪ね歩く、今でも楽しい作業です^^。

そして大林監督の映画と言えば「尾道三部作」
そのロケ地を簡単に!!


イメージ 4
イメージ 5
このシーンは御袖天満宮での撮影です。
イメージ 6



イメージ 7
イメージ 8
艮神社です。



さびしんぼう
イメージ 9
イメージ 10
さびしんぼうと言えば西願寺
こちらのご住職とも親しくさせて頂いてます^^。



新尾道三部作の「ふたり」も良いですよ!!
イメージ 11
イメージ 12


イメージ 13
イメージ 14
こうして見ると、煉瓦塀の向こうの建物は無くなってますね!

そして「おのみち映画資料館」が市役所の近くにありますが、
大林監督の関連品は紹介されてません。
大林映画ファンは行く価値は無いと思います。
私も一度行きましたが、超がっかりでした。




第9位
イメージ 15
西山別館は高いので泊まったことはありません^^;。
同じグループの西山本館はよく泊まりますよ。
イメージ 16
タオルには西山本館と西山別館が一緒に書かれています〜どうでもいいか(笑)




第8位
イメージ 17


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
私が尾道に行き始めた頃は7航路ありました。
そのうちの6航路は乗りましたよ。
しかし、今は3航路しか残ってませんが、
尾道水道を行き交う渡船を見るのは大好きです。
もちろん乗るのもね。




第7位
イメージ 24
すいません^^;。
尾道では3軒しかお好み焼きを食べてません^^汗
今はもうここしか行ってないので、村上お好み焼きの説明は出来ませんです。
イメージ 25
ここ10年はここでしか食べてません^^。
私は肝の類はダメなので、砂肝は入れません。
と言う事は、尾道のお好み焼きではない???




第6位
イメージ 26


浄土寺〜多宝塔は国宝です。
イメージ 27



西国寺〜山門にかかる大きなわらじが有名です。
イメージ 28



持光寺〜握り仏をつくれます。
イメージ 29



天寧寺三重塔〜尾道らしい風景としてパンフレットなどによく使われますね。
イメージ 30

他にもたくさんありすぎて、紹介しきれません。



今回はここまで。
次回に続きます。

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全632ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事