ここから本文です
ホームデコ・アリスの店舗ノート
岩手県盛岡市にあるオーダーカーテン専門店です

書庫インテリア

すべて表示

深刻なアレルギーに悩むお客様が最近増えています。

化学物質過敏症に悩むお客様のご相談を受けました。

漆喰や無垢材を使用した新築住宅で自然素材のリネンカーテンを納品しました。

イメージ 1

化学物質過敏症とは、微量の化学物質で体調不良が続く深刻な病状で、2009年に病名が登録され健康保険の適応になりましたが発症原因や治療法は解明されていません。

詳しくは化学物質過敏症支援センターをご覧ください。

化学物質の怖さと自然素材の安全性をリネンカーテンを通じて痛感しました。



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • リネンのある暮らし

    2016/3/5(土) 午後 2:12

    リフリンLL2132の生地で 素敵なチュニックを作ってもらっちゃいました♪ 着心地、最高です!! 私もエプロン、スカート、小物を少々縫ってみましたが リフリンのリネンは なめらかな感触で ...すべて表示すべて表示

  • パンを作ってみました

    2016/2/25(木) 午後 5:48

    初心者でも簡単に作れるパンということで 雑誌クロワッサンに載っていた 『白崎茶会の丸パン』 トライしました 6等分するところを8等分にして ちっちゃな丸パンになってしまいました 焼き色も ...すべて表示すべて表示

  • ロールスクリーンのトラブルで最も多いのは生地の巻きズレ。 上げ下ろしを繰り返している内にタケノコ状態になり、生地が全く動かなくなります。 無理に動かすとロールスクリーンの生地が破れてしまうことも。 そこで  ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事