ここから本文です
さぎぬまサッカークラブ official web site
Patres Conscripti Insieme(今まで築いてきた者達新しく加わった者たちよ心一つに)

書庫イベント

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今年も6/22土にさぎぬまSC&スワンズ合同の約130名が
参加した大運動会が開催されました。
 
今年はこれまでとはちょっと違った種目を取り入れてみました。
 
子供たちは戸惑いもあったようでしたが、そこはやはりスポーツ選手。
 
真剣勝負となれば、素晴らしい順応を見せ、応援している父母、
スタッフを驚かせてくれました。
 
先ずは、ドリブルリレーで普段の練習の成果を見せてくれました。
イメージ 1
 
たくさんの障害物を巧みにボールコントロール。
 
6年生のドリブル”テクニック”は新1年生をはじめとする低学年には
良いお手本になりましたね。
 
次は、スプーンリレーで”集中力”を試します。
イメージ 2
 
 
イメージ 8
 
この競技、あまり学年間の差がなく低学年の選手も頑張っていました。
新1年生も結構やりますねぇ!
 
そして、チーム内での”コミュニケーション&連携”を養う二人三脚や三人四脚。
イメージ 3
 
みんな「オレがオレが」って感じでした。その積極性は大切だけど、
チームワークも必要ってことです。
(助っ人として参加のお父さん達、すばらしかったです。)
イメージ 4
 
その他、毎年恒例のリフティング大会、PK対決。
 
イメージ 5
 
 
リフティング大会で入賞した選手、おめでとう!
 
PKでコーチのキックを止めたGK選手、お見事でした!
 
それと最後は運動会の醍醐味であるリレーです。
イメージ 7
 
それぞれの学校で1番、2番同士のエース級対決は、毎年ですが鳥肌が立ちますね。
イメージ 6
 
これもさぎぬまSCでの鍛錬の成果なんだろうね。
選手のみんな、お疲れ様でした。
みんなかっこよかったよ!
 
さぁ、これから本格的な夏を迎え、さぎぬまSCは鹿島での夏合宿(三泊四日)に
入ります。
 
「この仲間たちと共に、今できるすべてを!!」をスローガンに、
楽しい集団生活と、厳しい合宿ならではの練習を通して、
たくさんの事を学んで来てください。
 
期待しています!
 
                        2013年 田口総監督
 
http://www.saginuma-sc.com/(公式HPへ戻る)

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事