トラ鉄Pa3.犬ファン

2013/8/26 このブログは停止とします。別ブログを立ち上げてます(≧∇≦)/

全体表示

[ リスト ]

遠山の金さん?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真:クロスシートが見えます。こちら側はクロスシート、逆側はロングシートです。


今日、立川駅で見かけました。
--> わざわざ電車を1本遅らせての写真撮影です。

遠山の金さん?桜吹雪(と言いたいけど「桜」ですね)が綺麗ですね。

「四季彩」

という列車です。主に青梅線で土日に運行されているようです。

201系の改造車で車内は一部クロスシート化されています。
普通のオレンジの201系とは雰囲気がかなり変わります。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

もうこんなところに春がやってきているんですね〜心が楽しくなるような絵柄ですね。

2007/1/13(土) 午前 0:32 ぴんぼけ 返信する

なるほど「春」ですね。私は「金さん」だけを想像していました・・・。

2007/1/13(土) 午前 6:38 サハシ153(食堂車) 返信する

こんな電車に乗って、【春】を見つけに出かけたいですね(^^♪

2007/1/13(土) 午前 9:39 れいん 返信する

顔アイコン

もう春ですなぁー!

2007/1/13(土) 午後 1:37 ☆西風☆ 返信する

顔アイコン

以前、立川駅ホームにて「四季彩」を見つけ これは珍しいから撮っておこう・・・とカメラを構えたら、列車はおもむろに動き出し・・・。照度不十分のホームでは、ブレブレ写真しか撮れなかった苦い思い出があります。

2007/1/14(日) 午前 8:50 kiha58_1523 返信する

kiha58_1523さん、ありますね、こういうパターン。私も電車を降りての撮影でしたが、降りた電車が発車しないと撮影が出来ない、この時に「四季彩」が発車したら・・・とドキドキしながらの撮影でした。

2007/1/14(日) 午後 5:38 サハシ153(食堂車) 返信する

顔アイコン

以前これに乗る為地元始発で出掛けました(まぁ他にも目的はあったんですけど(^^ゞ)。なかなか楽しいですよ。通常「青梅(立川)・奥多摩間」で週末に運転してますが時々あちこちにアルバイトに行くので見かけた人もいるでしょう。

2007/1/15(月) 午前 8:28 「銀狼」 返信する

銀狼さん、確かに楽しそうな車両ですね。アルバイトをしているんですか。だから今回のように平日に見たのかもしれません。

2007/1/16(火) 午前 6:30 サハシ153(食堂車) 返信する

「遠山の金さん」のタイトルに惹かれたら・・・、きれいな電車!金さんにものってほしい!!

2007/1/17(水) 午前 1:34 ri_*ha*gm 返信する

今週からドラマも始まりましたから、まさか電車ネタとは思わないですよね。

2007/1/17(水) 午前 6:53 サハシ153(食堂車) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事