トラ鉄Pa3.犬ファン

2013/8/26 このブログは停止とします。別ブログを立ち上げてます(≧∇≦)/

全体表示

[ リスト ]

ジャンク品を買う心得

中古カメラの世界で20年強
オークションの世界で10年強

中古の世界におりますが、「ジャンク品」について
私の経験でオークション取引1%は理解をしていない人がいます。

・ジャンク品と明記して安く出品、落札しても、文句を言う。
・物理的に無理な発送方法を要求するし、無理を理解しない

明らかに嘘をついて、出品するのはNGですけども
30年以上経過したカメラ達にどこまで要求するのか?

このような落札者がいるのは、ジャンクの世界の取引を阻害し
ジャンクがゴミとして捨てられて、流通しなくなる原因です。

ジャンク品扱い店舗の店頭でも文句を言う人も何人も見ました。

今後フィルムカメラの劣化は加速度的です。
手を入れずして、まともなものを手に入れるなんて事は夢のまた夢です。

「安くジャンク品を買って、文句だけは一人前。」

こんな人は無くなりませんけども、取引で遭遇する度に頭に来ます。

「二度とジャンク品を買うな、ケチケチせずに新品を買え」

閉じる コメント(3)

顔アイコン

この手の人の決まり文句が

「脅し」

警察だの弁護士だの悪い出品者リストに通報するなど

必ず脅してきます。

自分自身が相手を脅していると気がつかない。
聞く耳も持たない。非常に厄介です。

2013/2/8(金) 午後 11:08 サハシ153(食堂車)

顔アイコン

最近は、変な人が少なくなったと思ってましたが やっぱり居るんですね〜(^^ゞ
全てを納得しての取引な訳ですから あとから文句言ってもどうにもなら無いのに…。
まあ、日本語の解らない 日本人と思って あきらめるしかないですが、しっかり報復してあげてください (^^ゞ

2013/2/12(火) 午前 2:25 adachinon

顔アイコン

正直ね、恐喝なんですよね、この手の人は。
送料を含めて全額返金して、関わらない。そうしました。
100人取引したら一人位はいますよ。仕方ないです。

2013/2/14(木) 午後 8:25 サハシ153(食堂車)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事