トラ鉄Pa3.犬ファン

2013/8/26 このブログは停止とします。別ブログを立ち上げてます(≧∇≦)/

コラム

[ リスト | 詳細 ]

まったくのノンセクション。
書庫に分類できないものは全てココへ入れています。
記事検索
検索

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新しいブログ

こんなブログにしてみました。

街あるきで見つけたもの・・・いろいろ 

ゆっくりと好きな事を書いていこうと思います。
ご無沙汰しています。

私自身facebookに移行をして、しばらく経ちましたが
どうも、情報がどんどん流れていってしまい、もったいないなぁと思うようになりました。

そこでfacebookから再度ブログへの移行を行う決心がつきました。

このブログはこのままの形で一旦クローズとし、近日中にあらたに立ち上げようと思っています。

リニューアルブログ、現在構想を練っているところです(≧∇≦)/
イメージ 1

こんなのも発掘しました。
一番星号、やっぱり好きです。
激シブなトミカダンディ
「ロールスロイス ファントムVI」

イメージ 1


トミカよりも大きなサイズはトミカダンディと言っていました。
このクラスはヨネザワダイヤペットの方がシェアを得ていました。

当然値段も高かったので売れた数は少なく
シェアの少ないトミカダンディ自体の数は少ないです。

このロールスロイスをわざわざトミカダンディでモデル化した
トミーには驚きです。
同車は普通サイズもトミカ外国車シリーズで売られていました。
同車はジョン・レノンのロールスロイスとしても有名です。

色は地味なブラックメタリック。

「子供がこれを選ぶか・・・?」

選んだとしたら、かなりマニアックな子供だったと思います。

グリルにロールスロイスのマスコットがあったのでしょうけども
さすがにそれは折れて欠品しています。

「トミカダンディ」

子供向けではなくて、大人のミニカーです。
米沢ダイヤペットシリーズのトラック系(一部米沢ではないのがあります)

ラインナップを見るとトラック野郎好きがバレますね。
イメージ 1

米沢ダイヤペット警察シリーズとタウンエース

このセドのボロボロのパトカーがあれば、一人西部警察ごっこが出来ます(≧∇≦)/
もちろん、横転、爆発、炎上系で。
イメージ 2

地方の名産と交換してもらえるとありがたいです。


米沢製MADE IN JAPAN のブリキバス
当時モノと思います。結構綺麗に保たれています。
イメージ 3

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事