全体表示

[ リスト ]

お叱り系?癒し系?

麻痺しちゃってます、この人。
麻痺しているこの人がどの人かって、自分のことです。
今日は珍しく19時半とかに退勤できたんですね。
いつも早くて21時台、普通で23時前、下手すりゃ日付越えな日々を送っていたもんだから、
こうも早く退勤できることが自分の中でありえなくて、
どうしたらいいのかわからなくなってます(^^;)
つか、この微妙な余裕のある時間をどう使ったらいいのかわからない。
もう毎日毎日しんどいしんどい言うて、よく通勤の電車やバスの中で乗り過ごさないなと
思えるほど睡眠が不足している&どう考えたってそれってあからさまに体調悪いだろ!
というような症状が出始めてきているからさっさと寝たらいいのに、
寝てしまったら勿体無いとか思ってしまうのはやっぱり貧乏性だからでしょうか。
今日からB日程の入試が始まってたりするんですが、
いかんせん自分の業務が忙しいもんだから、あまり入試という意識もなく、
今日は設営以外配役が当たっていなかったので、お昼に支給された弁当を見て、
「あぁ今日は入試だったんだっけ・・・」と思う始末。
あぁ麻痺しちゃってるよ、完全に・・・。
そんな色々と失いつつある忙しい毎日なんですが、今日面白かったバカバカしい話をひとつ。
うちの部署の面白い女の先輩が、
うちの大学のあまり芳しくない経営状況を打開するためにあるものを考え付いた!と言ってきた。
それは、「お叱りパブ」と「癒しパブ」と「ヅカ(宝塚)パブ」
学生向けだけじゃなくて、疲れたサラリーマンのお父さん達やOLのおねいさんにも大学が奉仕すべきだと、もっともな(?!)理由を振りかざし、とりあえず職員を当てはめて遊ぼうという例の企画(笑)
「○○課のAさんはお叱りパブのママだ。」だの
「うちの課の新人は癒しパブでメイドの格好をしろ。」だのとりあえず遊びたい放題。
先輩自身はお叱りパブのフロアチーフらしい。
そしてどうやら私もお叱りパブの女の子らしい。
(えー、って言ったら「あんた自分で説教臭くないと思ってんの?」と言われた。ごもっともです。)
うちの一番年上の女性主任と新人ちゃんは癒しパブらしい。ちょっと羨ましい。
話は転げに転げて、最後は新人ちゃんメイドプロデュース計画に発展。
その場に居た、その先輩、私、派遣職員の女の人3人、計5人でメイドに仕立て上げようと
すげぇ勝手に話が盛り上がる。本人そこにいるのにそっちのけ。
(注:決していじめているわけじゃありません。)
総合プロデューサー・衣装製作担当・接客指導・広報・カメラマンと
なぜこんな役割が必要なんだ?とツッコミどころ満載な分担を勝手に決めて、盛り上がってみる。
(ちなみに私は衣装製作担当。裁縫はできるので。)
そんな本当にどうでもいいバカバカしいことで全員が頭のネジが外れたみたいに盛り上がるのも、
全員が色々と麻痺しちゃってる証拠だとつくづく思ってみたり。

・・・・でもこういう遊びって楽しいよ?(バカバカしすぎて)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事