孤独と愚痴

一人暮らしも気楽なもんよ

全体表示

[ リスト ]

今日は、和牛のしゃぶしゃぶ用の肉が半額になっていました。
賞味期限ぎりぎりで安くなった肉は、安くていいんですけど少し匂いますよね。
そんな時には、焼きシャブです。

材料
1.牛肉(しゃぶしゃぶ用)
2.大根
3.長ネギ
4.ポン酢
3.塩・コショウ

作り方
1.フライパンに油をひいて、牛肉を焼いて塩・コショウで軽く味をつける。
  イメージ 1

2.大根をおろし、長ネギを刻んで混ぜる。
  イメージ 2

3.器に盛った牛肉の上に、おろし長ネギをのせて、ポン酢をかけます。
  イメージ 3

さっぱりしていて、美味しいですよ。
  イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

食の知恵袋〜!さすが兄貴〜〜!大根すりにねぎか〜〜!うまそうだね!やってみんべ〜〜!

2007/4/25(水) 午後 7:40 j62*uai*ou*9s 返信する

顔アイコン

ぶあ、食べやすいからと言って、あんまり食べ過ぎないようにね!

2007/5/1(火) 午前 10:15 [ sai*006** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事