全体表示

[ リスト ]

セルフ

まちゃ君のオムツが残り少なくなってきたから、トイザらスへお買い物

この辺じゃ、トイザらスが一番安い

ちょっと距離があるけどドライブがてら出発


運転し始めると、ガソリンが最後の一メモリを下回ってる

帰りにエンプティランプが点くか、点かないかってな感じ


いつものガソリンスタンドは全然違う方向

そこまでいくのは面倒なので

いつも灯油を買うセルフの店で入れることに


実はセルフ初体験!!


普段はエンジン切らないくせに、ビビッてエンジンを切って降りる ♪〜('ε';

クレジットカードで払うから、まずカードを入れる・・・

読み取りエラーで返ってきた (-_−;)

実は私のVI○Aカード、IC部分が汚れてるのか削れてるのか、なかなか認証しない店がある

ここもダメか・・・と、イ○ンカードを入れてみる

ところが、これもエラー・・・( ̄△ ̄;)

あれぇ?と思いながら、日○連カード(生協)を入れてみる

やっぱり返ってきた!!(;´Д`)

もう諦めて現金で払うか・・・と思ってたら、店の人が気づいて来てくれた


私:「カード、読み取りエラーが出るんです。」

店:「お貸しくださいますか?」

私:「はい。」

と、最初のVI○Aカードを渡してみる

店の人が入れたら、普通に読み取った!!!










私、裏返しに入れてたよ・・・(−_−)


だって、カードの入れ方の説明に、裏返しの絵が書いてあるやん!!

って、思ってたら 店の人がその紙を指差しながらこう言った

「これは、現金会員さんのカードの説明なんです^^;」


何も言わないのに、その説明の早さ、他にもやってる人がいるな(*≧m≦*)



やっとスタート地点に立った私

次に入れる量を選ぶ

「満タン」っと・・・


何々?静電気除去装置を触れとな?

なでなで・・・必要以上に触る(笑)


給油口のフタを開ける・・・カチカチカチ・・・???

おぉ〜!閉めてたよ (>_<)


フタを開けて、給油ノズルを挿して

え〜と、トリガーを引くといいのね

トリガーを一回引いたら画面に給油中と出た

よしよし(⌒ー⌒)よしよし(・_・)ん〜と・・(・_・;)あれ?(-。−;)

いつ終わるんだ?


結構時間は経ったのに、まだ終わらない

もう一度トリガーを握ってみる

出た!( ̄Д ̄;)

放すと、止まった(-_-;)

握ったままじゃないと出ないのね!!!

だって、セルフじゃないところって、挿したまま窓拭いたりしてくれてるやん!


間抜けな時間を過ごしたぜ・・・と思いながら握ってると

カコッ!シーン・・・止まった?

今度は早すぎませんかぁ〜?(;´Д`)

もっかいトリガーを握ってもなんともならない


ほとんど空だったんだよ?満タン入った?

納得いかないまま、ノズルを元に戻すと

「ご利用ありがとうございました。」とレシートが出てきた


やっぱり・・・20L

「満タン」押したと思ったんだけどなぁ〜

最初のカードで焦ってるから、後は何やってたっておかしくないさ ┐(; ̄д ̄)┌


「給油口のフタの閉め忘れのないよう・・・」

おおぉ〜っと!これだけは忘れちゃいけないぜ (* ̄ー ̄)





ガソリンメーター、半分くらいで帰ってきましたが、何か?(´・ω・`)

この記事に

閉じる コメント(24)

さっちゃんさんの行動が目に浮かびますなぁ〜(^−^)確かに初めては挙動不審にもなりますよねww サトイモは初めて入れたとき あろうことか石油があふれてきました…。満タンになったら自動で止まるハズなのにww

2007/3/26(月) 午後 8:43 satoimo 返信する

顔アイコン

ハッッハハ。って笑うと叱られそうですが?僕もあの「セルフ」って言うのは大の苦手で「セルフスタンド」は一回限り言った事がないんです。うろうろとします。でも「コインパーキング」は何とか使いこなしていますが?

2007/3/26(月) 午後 9:03 [ - ] 返信する

いつもの、半セルフスタンド以外、絶対行かない! こゎいもん! (笑) いつもガソリン入れるとき、エンジン停止しないの? 指摘されない?

2007/3/26(月) 午後 9:33 缶みかん 返信する

♪さといもさん、あふれてきたの!?怖すぎ〜>< きわめて冷静を装ってたつもりだけど、どうだったか?(笑)

2007/3/27(火) 午前 6:41 さっちゃん 返信する

♪おっちゃん、笑ってく下さい^^; 自分でも笑えます(笑) セルフってもう少し安くならないとメリットないですよねぇ〜。コインPも初めて使った時は焦りましたよ。あれって時間に追われてるようで嫌ですよね><

2007/3/27(火) 午前 6:43 さっちゃん 返信する

♪缶みかんさん、こわいこわい>< ドキドキオドオドキョロキョロ(笑) 大阪でも宮城でもエンジン停止したことないよ。何も言われた事ないなぁ〜。止めてって言われる?

2007/3/27(火) 午前 6:44 さっちゃん 返信する

私、まだ怖くてセルフへ行ったこと無いんですよ〜「静電気」が起きやすいんで・・・。旦那は平気でやってましたけれど。いつになったら出来ることか?

2007/3/27(火) 午前 9:12 miyu 返信する

僕は会社の近くのスタンドで毎回セルフですね。最初は緊張しますよね(^^)これでさっちゃんさんもセルフの達人!?かな。次は満タンに挑戦だ!

2007/3/27(火) 午前 11:10 わかすけ 返信する

顔アイコン

さっちゃん。満タンに設定した場合、カコッって止まってからもう1回トリガーを握るのは禁止だからね〜 満タンに挑戦する時は気をつけてね。それと、エンジンは必ず停止だよ!

2007/3/27(火) 午後 1:14 まばば 返信する

♪みゆさん、私も静電気凄いですぅ。車から降りるときなんて火花散りますよ>< 静電気除去の黒い丸を必死でなでなでしました(笑)

2007/3/27(火) 午後 2:35 さっちゃん 返信する

セルフってドキドキするよね。私はガソリンスタンドで働いていたのですが、やっぱりドキドキする。そして、必要以上に時間がかかるしねー。私は意外と高速でガソリンいれることが多いかな。

2007/3/27(火) 午後 2:35 [ nas*m*zu ] 返信する

♪わかすけさん、普通の所だとガソリン入れてもらってる間に、窓を拭いてもらえるし、中を拭く雑巾も貸してくれるし、ちょっと高いけどついそっちに行っちゃうのよねぇ〜。距離走る人は1円でも2円でも安い方がいいよね。次は満タンになるよう挑戦するぞ!

2007/3/27(火) 午後 2:42 さっちゃん 返信する

♪まばばさん、おぉ〜!もう一度握っちゃダメなのね!気をつけます〜>< エンジンは停止はうちの旦那もしないし、他の車も止めてないので最近はいいのかと思ってたけど、やっぱり危ないですよね^^;

2007/3/27(火) 午後 2:45 さっちゃん 返信する

♪nasumizuさん、スタンドで働いてたのね。寒くても手袋もしないで外で頑張ってる姿見て、いつも感謝してるのよ〜。去年の夏ごろガソリンが急騰した時、高速道路の方が安かったよね〜。ちょうど関西まで車で帰省したからラッキーだったの^^

2007/3/27(火) 午後 2:49 さっちゃん 返信する

あはははは、貴重な体験をしてきましたね〜^^何で20Lだったんだろうねぇ。ノズルのとこまでガソリンがくると自動的に止まるんだよね。でも、泡(?)みたいなのがあっても止まるから、自分は一度間を置いてもう一度トリガーを引いたりしてますよ。しかし、溢れる可能性もあるから気をつけてね。

2007/3/29(木) 午前 0:11 まつもっち 返信する

♪まつもっちさん、何でだろうねぇ?^^; タッチパネルだからどこか触っちゃったかな? ガソリン泡立ってるの?(笑) 絶対満タンじゃないと思って、軽く引いてみたんだけど、反応なくて、2回め引く勇気がなかった^^; 溢れたら最悪だもんね〜><

2007/3/29(木) 午前 6:49 さっちゃん 返信する

顔アイコン

いつもセルフです☆もう慣れていました♪。楽しんでやっています♪

2007/3/29(木) 午後 7:36 ☆伊達男トマソン☆ 返信する

♪トマソンさん、セルフ慣れると便利だと思うわ〜。これから暖かくなるし、頑張る〜!

2007/3/30(金) 午前 6:21 さっちゃん 返信する

実は、私、まだ未体験なんです!なんだか、恐ろしくて〜(笑)さっちゃんの記事を、真剣にじっくりと読んで…やっぱり、私もセルフは止めようと(笑)…って、単にスタンドのお兄さんが気に入ってるだけだったりする(^^ゞ

2007/3/31(土) 午後 3:54 olive 返信する

♪oliveさん、お気に入りのお兄さんいるのぉ?それかなり重要(笑) セルフは結構びびっちゃうよ^^; 私もやっぱり窓拭いてくれたり、中を拭き掃除できる、普通のスタンドの方が好き〜♪

2007/4/1(日) 午前 8:03 さっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事