菜菜酒家

いらっしゃいませ…車椅子、福祉、コスプレなどよろず載せています。

全体表示

[ リスト ]

続きです…

あ…そうそう。
ちょっと追加!
4日に話したオペレーターとホームページの事の話が出てきたかというと…


私がダビングとは別にもう一つ、無理なお願いをしたのです。
はっきり言います、これは私がいけないと思います。

応募規定に最優秀賞になった人のみもらえる副賞は無かったのですが…
私が「ドラえもんのポケットテュッシュでもいいから、何か記念にもらえませんか?」と頼んだのです。

オペレーター「ホームページご覧になりましたか?!お客様だけ特別扱いできません」
オペレーター「ホームページに発表されているのを見るのじゃダメなんですか?」

私「子どもは三歳です、インターネットは出来ませんし画面を見せても理解できません」
私「なんでもいいんです、子どもはドラえもんが好きなんです。小さい子が分かるような受賞の証しが欲しいです!私、親らしいことなんにもしてあげれてないんで報告して喜ばせてあげたいんです」

オペレーター「やはりお客様だけ特別な事は出来ません…ホームページの応募規定の通りです」

私「応募規定というなら、なんで入賞したのに事前にメールが来なかったんですか?」

で、このあとオペレーターとの話が続いたのは昨日の前回のページの後半の通りです…


散々待たされてやっと上司らしい男性が電話に出てきましたが、
彼は全く自分の名前は名乗りませんでした。
(オペレーターも名乗りません、ただこれは大手企業に悪戯目的に電話する人に対しての対策だと思うので仕方ないと思います。)

私「どういう肩書きの人ですか?」
男「ここのお客様窓口の上司です」

私「最初に無理なお願いをしたのは、私が悪いです…でも、ここのオペレーターの態度はあまりに悪すぎです!そちらからのかけ直しは一切出来ないって言うから、私は三回もかけてるんですよ。」
私「電話代全部私持ちで、そちらの都合に合わせてかけなおして散々『お待ちください』といわれて待たされて、おまけに人を見下げたしゃべり方はなんですか!!」
私「一体、テ○ビ朝日さんは社員かバイトか派遣か」知りませんが、窓口オペレーターにどういう教育しているんですか??それともここの窓口だけは委託された下請け会社なんですか?」

男「いえテ○ビ朝日自体です」

私「本体そのものなら、こんな対応はもっと問題ですよ!」

男「私は状況が分かりませんので、何があったか確認してみないと」

私「この会話、録音されてますよねぇ…」
(大手企業は脅迫されることもあるだろうから、多分録音しているだろうと思ったのです。)

男「はい、録音してます」

私「対応があんまりです、オペレーターの対応が本当に悪いから録音聞いてみてください」

でも男は「以後気を付けますので…」の一手張り。

男「ドラえもんの秘密道具コンテストのメールの件については、今日たまたま担当者がいませんので5日か8日に連絡します」

私「また私が電話かけるんですか??」

男「いえ、これは番組の問題ですからチバという男から連絡を入れます」

私は連絡先と本名とハンドルネームを伝えた。


私「さっきのオペレーターの人にはちゃんと謝ってほしい」

男「それはできなません、かわりに私が謝ってるじゃないですか。」

私「録音聞いてもらってからでも構いません、本当に酷い対応だから!さっきの人に謝ってほしいです…こんなの隠れ蓑じゃないですか!!」

私「こんなことがテ○ビ朝日の窓口とあったってブログに書いたっていいんですよ(怒)」

そしたらいきなり男はそれまでの態度を一瞬にしてかえ、いきなり笑い声になり…

男「他局や新聞に言うって事ですか??らちがあかないし、もうお客様の好きにしてください…電話切ります」って一方的に切られた。

私「は??!」

私、他局にこれをネタにするなんて一言も言ってませんけど??

なんて傲慢な放送局なの!

信じられないことに、必ず連絡入れると言っていたドラえもん担当者のチバさんという人から連絡は何もありませんでした…。


テレ朝に私が電話しても切られてしまうので、友達が何度か代わりに問い合わせしてくれました。
そしたら、上司だと言うイシハラという男性がすぐ出てきたそうです。
その男性は私とのことを嘘ばっか友達に伝えてました。

。監に私はドラえもんの担当者と話をしている。(全く話してませんけど…)
▲船个気鵑ら連絡を入れなかったのは、必要がないとテレビ朝日が判断したため。(だったら連絡くらいください、何のために本名と携帯の番号教えたんですか?こっちも待ってるじゃないですか!)
オペレーターとの会話の録音を聞いたが、別に対応に問題がなかった。(じゃなんで私キレたの?)

友達が問い合わせをしたときに、一方的に電話を切ったことと私が指摘したドラえもん秘密道具コンテストの募集規定の主催側のミスについてイシハラさんは認めましたが、「全部Yahoo!JAPANの責任」だそうです。。。


頭にきて、友達から話を聞いたもう一度私がテレ○朝日に電話しました。

私「ドラえもんの担当のチバさんと話がしたい!」

オペレーター「テレ○朝日は、直接担当者とお話できません。」

私「じゃ、窓口の上司のイシハラさんはいますか?」

オペレーター「イシハラ?…そのような者はおりませんが、何の用件ですか?」

私「じゃ、頭にイシが付く人はいませんか?私はその人と4日にチバさんから連絡をもらう約束をしていたのに、連絡がないんで事情を直接聞きたいのです」

オペレーター「イシですか?…そのような者は…やはりいませんが。」

私「私の代わりに友達が問い合わせした時応対した窓口の上司はイシハラと言う方だそうですけど、もしかして偽名だったんですか?」

オペレーター「状況が分からないのと、いま上司がおりませんので応対できません。また改めて電話してください」

私「また私から電話ですか??!いい加減にしてください!!!」

オペレーター「こちらからは電話は一切しておりません。私からはこれ以上申し上げれませんので、電話を切らせていただきます」

で、また切られました。


私は、ドラえもんが遠くに見えて霞んで消えて…
精神的に凄く疲れてしまって、翌日から三日間…寝込んでしまいました。
(嘘ではありません、ちゃんと施設の看護記録があります)

どうかそれから体調がよくありません。。。
この前もリハビリの訓練中、気絶してしまいました。
精神的過労だそうです。


テレ○朝日さん、どうか聞いてください!
皆が大好きなドラえもんをこれ以上汚さないでください。。。
「ドラえもん」という番組は、夢と勇気を与えてくれたかけがえの無い大切な存在なんです。
テレ○朝日さんが考えてる以上に、視聴者にとって藤子先生が残していった大きな宝物なんです。

どうか視聴率集めの道具にしたり、イメージを壊す行為は止めてください。


今はもう唯一テレ○朝日で見ていた番組「ドラえもん」は、見ていません。。。
本当に悲しいです…


…以上です。
そして未だに、テレ○朝日さんからは何も連絡はありません。
これだけ大騒ぎになってもまだ…

すみません、なんだか頭が痛くなってきました。
いただいたコメントにレスが出来ずごめんなさい。

この記事に

閉じる コメント(48)

顔アイコン

親さん。俺のためにも、そして俺のような糞の対応をされた人のためにも朝日を潰してください。朝日の上のようなのは侮辱罪になると思います。この親の言っていることは正しい。俺よりも最悪な担当者だな。もう今後応募しないのがいいです。最近のあの漫画はなんだろう、描写に対しての愛や感情がないように思えます。朝日関係者。お前らは悪だ。貴様らの悪は、皆知っているんだよ 削除

2007/2/14(水) 午前 4:12 [ m、。 ] 返信する

顔アイコン

俺はこの親に俺のため、そしてこのような対応をさせられたやつのために応援する。子供がせっかく書いたものを利用して記念品なしはありえない。子供のためにも頑張ってあげてください。みんな、馬鹿も含めて聞け。朝日の対応はこの親の言っている対応と同等だ。俺は一生朝日を許さない。おい社長業務改善命令を出せ。親がんばれよ。応援しています 削除

2007/2/14(水) 午前 4:15 [ hklh ] 返信する

顔アイコン

上のものだけどさおかっしとおもっしって普通間違えないokkasi omossiありえないよね。どうに見ても間違いようがない。 削除

2007/2/14(水) 午前 4:23 [ それといい ] 返信する

コメントありがとうございます<m(__)m> はぁ…結局一視聴者は、虫扱いなのかなぁ〜って思ってます。 相変わらずのテレ○朝日さんです。 ドラえもんが可哀想です… 嫌だなぁ〜大山さんのドラえもんまでイメージ悪く感じちゃう。 ドラえもんの公式ブログ、本当に止まったままですね。 びっくりしました(@_@;) 更新楽しみにしてる子どもだっているだろうに、そういうことは考えないのでしょうか?

2007/2/15(木) 午後 6:03 菜樹明 返信する

顔アイコン

そうですね。あなたの気持ちは分かる。勝手に切るんですよね。あのあと『ナに言っているんですか?』『はは』ぷーぷー。笑いながら切っているんですよ。人間として最低ですね。子供が書いて送ったものの記念品を親が買うんじゃ、記念品にはならない。虫というかゴキブリじゃないですか。私の対応だけでないとしたら相当腐敗していますね。わざとすると。 削除

2007/2/16(金) 午前 2:25 [ \]:;:ko:;8oy ] 返信する

顔アイコン

わざするとはね。失笑。ドラえもんの大山さんたちメンバーもホントかわいそうです。前のは愛が伝わってくるね。感情もしっかり込められているし、映画では話に重みがあった。銀河鉄道??のあの作品は本当に感動者でした。互いが協力し合うことに大切さだったり。西遊記では楽しさやオリジナルなものも入れると。本当に世界的に誇れるアニメでしたよね 削除

2007/2/16(金) 午前 2:28 [ dgjk ] 返信する

顔アイコン

それをあいつら今の翳れたメンバーはただ声を入れればいい。仕事なんだよなと言う感じで、こう気持ちが入っていないんですよね。なんというか金儲けにしか使われていないと言えばいいのでしょうか。ドラえもんが可哀想です。あの輩がそんなこと考えるはずありませんよ。更新以前に商品ばかりの内容じゃないですか。違くてもっとこう、なんと言えばいいのかな。クイズも出したりして、コメントとかも可能にして次回までに書いておいた人にこの絵を差し上げます見たいな。1ヶ月ごとに変えて、そうすれば大人気になるはずなのに、 削除

2007/2/16(金) 午前 2:33 [ んb、bん、k ] 返信する

顔アイコン

あんなことしたら自分の首を自分で閉めているようなものですよ。もっと金が大事なのは同感ですが視聴者のことを考えるべきですよ。視聴者がいなくなればドラえもんも終わります。天才バカボンも最後は酷いものでした 削除

2007/2/16(金) 午前 2:35 [ hjghjkghjk ] 返信する

顔アイコン

子供のためにも頑張ってあげてください。努力をゴミにする好意は許せません。あなたの子供もきっと信じています。裏切られたと思う前にあなたの子供の心にいいイメージのドラえもんを与えてあげてください 削除

2007/2/16(金) 午前 2:40 [ hkhjkh ] 返信する

コメントありがとうございます<m(__)m> 私が買ってあげるドラえもんの玩具じゃダメなんですよね… ドラえもんがくれたポケットティッシュの方が何十倍も、子どもに与える夢の大きさが違います。 なんでしょうね…子どもの夢を大切にしてくれる作品にして欲しい。 今のドラえもんは目をつむったら、皆声が同じに聞こえる…そう思ったのは私だけでしょうか??

2007/2/16(金) 午後 3:43 菜樹明 返信する

顔アイコン

まったくです。なんか金のためにただ声を入れれば言いとなっている状態ですね。それならもっと子供のために金はいらないからやらせてくれと言っている人の声のほうがいいです。本当に今のドラえもんは廃れましたね。大山さん時代のが懐かしく思えます。 削除

2007/2/16(金) 午後 11:45 [ n.nbj ] 返信する

顔アイコン

確かにバラエティ色を濃くしたり、大山さん達が声を当てていた頃と比べると違和感を感じるのは確かです でも、全ての話を見てはいないのですが、「独裁スイッチ」の話など原作にあった話はきちんと原作に忠実に作られていました スタッフや声優さん達も大山さん時代の影と戦いながら作っていると私は思います 金のため〜、愛がない〜と根拠の無い事を言って今のドラえもんを貶すのはおかしいと思います 削除

2007/2/22(木) 午後 0:34 [ アバンテ ] 返信する

顔アイコン

三日間も寝込むのも当然だと思います。私もそうですが、夢を壊された子どもって、何事にも感動できなくなるものなんですよ。そういう子どもは何か不可能と思えても夢を成し遂げようという情熱に欠ける大人になるんじゃないかと思います。元来、ドラえもんは子どもにそういった情熱を与える素晴らしい作品だったのではないでしょうか? 削除

2007/2/22(木) 午後 4:31 [ 111 ] 返信する

どうか皆が愛してる「ドラえもん」のイメージを大切にしてほしい。。。 心からの私からの願いです<m(__)m>

2007/5/16(水) 午後 7:34 菜樹明 返信する

顔アイコン

テレビ朝日対応も問題だったかも知れませんけど、
本文を読む限りでは、菜樹明さんの方にも4割くらいは非があるのでは、という感想を抱かざるを得ません。

ダビングと粗品はテレビ朝日に限らず無理な要望ですね。
メールを寄こさなかったのは、向こうの手落ちですが。

2007/6/8(金) 午後 8:59 [ turimotonaoki ] 返信する

turimotonaoki さん
この件の一番大事なことは、ダメならダメと…
テレ朝が、ちゃんと最初に説明しなかったことにあります。
振り回された、こっちの身になってもらいたいものです。
電話代だって、私持ちですよ!!!

2007/6/18(月) 午後 4:06 菜樹明 返信する

顔アイコン

こんばんは、iyumei様のブログを拝見させていただきました。

ドラえもんの秘密道具コンテストの受賞について、まずはおめでとうございますと言わせて下さい。

テレビ朝日と揉め事に関しては本当にお気の毒だと思います。

確かにダビングなどは無理なお願いだったかも知れませんが、先に原因を作り出したのは、メールをしなかったというテレ朝側の怠慢によるものですよね?メール連絡さえもらえれば、電話などせずに本編放送もご覧になれて満足できたはずです。
メール連絡という約束を破っておいてそのような対応にでるというのは、社会人としての対応とは言えないものですよね。

私は学生ですが、大山ドラえもんの頃からドラえもんが大好きなファンの一人です。

最後に、テレ朝の対応に怒り心頭なのはよく分かりますが、感情的になりすぎてもお体に良くありませんよ。それに何人かの方がご指摘になっていますが、テレ朝の対応のやり取りを録音なさっていれば証拠ができるので有利だったのですが残念です。


それではこれで失礼致します。長文失礼致しました。 削除

2007/6/20(水) 午前 1:25 [ DS ] 返信する

DSさん、コンニチハ<m(__)m>
そうですね、確かに録音しておけば…です。
もし録音していたとして、どこで流せば良いのか分かりませんが〜

まさか、こんな対応されるなんて思いもよらなかった事はご考慮いただけると幸いです。
今は体を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。。。

2007/6/21(木) 午後 5:35 菜樹明 返信する

顔アイコン

ひどいーーひど過ぎる 削除

2007/9/23(日) 午後 8:38 [ ウー ] 返信する

シクシク…(>_<)

2007/12/4(火) 午後 6:51 菜樹明 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事