バーカテツクブログ

やぁ、いらっしゃい(´・ω・`)

製作状況2

ここまで出来ました。

戦闘関連もちょっとだけ進んでおります。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

製作状況1

マップを作りつつドット絵も進めていっております。

FSM規格のものからAce規格へ、ドットを打ち直すという
困難な道のりですが・・・ラスターが出来たのでちょっと一安心です。
まだまだ作るキャラは山ほどいますが、徐々にやっていこうかと思います。

※画像は製作中のものです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

TR移植製作再開

ようやく製作再開です。

製作環境がツクールXPからVXAceへ変更となり、今まで作ったドット絵は
全てお蔵入りとなりました(´・ω・`)

とりあえず、マップ・スキル・モンスターのデータから作っていこうかと
思います。

この記事に

開く コメント(0)

PCの限界

ついにメインのデスクトップPCの寿命がきました。
奇跡的に2回だけ起動したので、データを外付けHDDに移しましたが
ツクールXPを作る環境が出来るまで、作業は一時中断です(´・ω・`)


(´・ω・`)




(´・ω・`)





(´;ω;`)

この記事に

開く コメント(1)

イベント作成

RGSSやらアニメーションやら、現在必要な素材だけ作って
イベント製作を進めました。


ようやく画像のところまで完成しました!・・・いやー流石に休日フルで作業は疲れました。

来週は予定があって作れないので、事前に出来るところまでやっておきましたが
さてさて、年末までにどこまで作れるのやら。


イベントはツクール3をまる写しではつまらないので、若干ですが
PCならではの味付けを施したりしてます。

テストプレイだけでここまで熱くなれるゲームは、D&B2以来なので
作業も捗ります!熱いぜ!ラスター!
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事