社会人との合同練習

社会人との合同練習

昨日、闘球会のみなさんが桜陽高校グランドに来てくれました。フルコンタクトの練習は行いませんでしたが、ゲーム形式の練習に取り組むことができました。
チームの良さや強み、課題、そして可能性を認識することができ、有意義な時間を過ごすことができました。
闘球会のみなさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


新入生の勧誘強化期間も残り1週間となりました。4名の新入生が入部を明言してくれています。また数名の新入生が前向きに入部を考えてくれています。最後まで根気強く、ラグビーの魅力、ラグビー部の魅力を伝え続けよう。

開く コメント(1)[NEW]

新入生のみなさんへ

新入生のみなさんへ

ラグビーはボールを投げる、蹴る、ボールを持って走るなど、色々なスポーツの要素が入った球技であり、10のポジションを15人でプレーする団体スポーツです。そのため、様々な特性を持った個性豊かな選手が共存しています。

例えばプロップというポジションはスクラムを組むため強靭な肉体を持った選手が適しています。方や、スクラムハーフというポジションは、長い時間を機敏に動き回ることのできる選手が適しています。

ポジション毎に必要な能力は異なり、背の高い選手やがっしりとした選手、足の速い選手、頭の回転が速い選手など、1つのスポーツの中に色々な特性を持った選手が共存できる稀なスポーツです。

『ラグビーをしていなかったら出会うことのない魅力的な仲間と目標に向かって、時にぶつかり、時に笑い、時に涙を流しながら協力し合う!!』それがラグビーの1番の魅力だと思っています。

ラグビーを通して得た仲間は一生の友になるでしょう。またラグビーで得た経験は社会に出た際に必ず役に立つ、人生の宝物になると確信しています。

一緒にラグビーをしませんか。スポーツ経験など関係ありません!!
君の個性、君の力が小樽桜陽高校ラグビー部に必要なのです。
最高の仲間と最高の時間を過ごそう!!

開く コメント(0)

勧誘期間 続く

勧誘期間続く

連日数名の1年生がグランドに足を
運んでくれています。多くの1年生が
「ラグビー、楽しいです。」「先輩達が
優しくて、部の雰囲気が良いです。」
など、ラグビーやラグビー部に対して
前向きな発言をしています。1年生に
2、3年生の努力や頑張りが伝わって
いる証拠です。

勧誘期間はまだまだ続きます。
引き続き、小樽桜陽高校ラグビー部の
ために、部員一人一人が自分事として
捉え、熱心にラグビーの魅力等を伝え
続けてほしいと思います。

我々の熱意は1年生に伝わる!!
We can do it!!

イメージ 1

イメージ 2

開く コメント(0)

今後の予定

今後の予定

遅くなりましたが、5月中旬までの
予定を以下の通り計画しています。

GWまでは勧誘活動に全力を注ぎ、
GWは遠征など他校との実践練習に
取り組みます。またGW明けからは
7人制に特化した練習に移行して
いきます。

イメージ 1

※訂正:28日(日) からまつG開き

イメージ 2

開く コメント(0)

勧誘開始

勧誘開始

昨日から勧誘期間が始まり、2日間で15名程度の1年生が見学に来ました。
少しではありますが、タッチフットなど練習を体験してもらいました。
体験後には「ラグビー、楽しいです。」と良い表情で話す1年もいました。

来週の部活動結団式までは、新入生に『ラグビーの魅力』、『小樽桜陽高校ラグビー部の魅力』を伝え続け、1人でも多くの入部者を増やすことが目標になります。

イメージ 1

イメージ 2

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事