災害子ども支援ネットワークみやぎのブログ

東日本大震災で被災した子どもたちへの支援を行っています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

熊本への募金活動

5月5日、恒例の泉こどもの日フェスティバルに参加しました。熊本への募金と、東日本大震災支援のフリーマーケットを行いました。熊本も大変ですが、東日本大震災から6年目の現在も3000人以上の子どもが仮設住宅に住んでいる現状を考えると、どちらも並行して支援を行う必要があります。
こどもの日フェスティバルが開催される泉中央駅前広場が昨年まで震災後の修復ができないままだったことを見ても、復旧・復興は簡単なことではないと感じさせられます。やっと今年はメンテナンスもすんできれいな路面で開催することができましたが、今度は路面が痛まないように、椅子の下には必ずブルーシートを敷くなどの指導も入り、風の強い日だったので、シートが飛ばないようにするのも大変でした。
これまでの私たちの経験を熊本へ伝えて役立たせてもらいたいと思います。代表が6月に熊本へ行く予定ですので、また詳細をご報告いたします。
とりあえずは、元気になった仙台の子どもたちのフェスティバル参加の様子を写真で見ていただきたいと思います。
イメージ 1熊本への募金

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事