つれづれなるままに

ちょっとした日々の事柄を書き綴ってます・・・

全体表示

[ リスト ]

お祝いディナー

同じ会社で、新人の頃によく一緒に遊んだ友人が私の誕生日を
フランス料理店でお祝いしてくれました。

行ったのは白金にある「L'Assiette Blanche」(ラシェット・ブランシュ) 。
コートドール出身のシェフのお店なのですが、お店の名前のとおりに
「白いお皿」でお料理がサーブされます。
小さなお店で気取らない雰囲気、くつろいだ気分で過ごせるお店でした。
テーブル数は5つほどで、14人から16人で満席になってしまう大きさのお店です。
私たちがお邪魔した日は満席でした。

キッチンは2人、フロアーは1人で切り盛りされており、忙しそうでした。
お料理は、派手さはないものの、しっかりとした味付けでとても美味しかったです。
私たちは、アミューズ・前菜(2品)、肉料理、魚料理、デザートのコースメニュー(6800円)を
お願いしました。
コースメニューの場合は、デザートは、アラカルトで記載されている中から選べますが、
他は決まったお料理になります。ですが、どれもとても美味しい!
お料理の名前、ちゃんと覚えておけば良かったのですが覚えていません・・。
そしてワインがハーフボトル、フルボトルとも手頃なお値段で提供されており
良心的です。ハーフで2000円代から、フルで4000円〜くらいからあります。
これはとても有難かったです。

キッチンはオープンキッチンになっているので、もくもくと働いているシェフの姿を
拝見することができました。

お店の閉店時間が早いのが残念なのですが、また是非行きたいと思えるお店でした。
お勧めです!機会がありましたら、どうぞ!
予約は必須です。

L’Asiette Blanche ラシェット ブランシュ
http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=108

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事