|
金曜ロードショウでやってたので
少し前にレンタルで借りてみたのですが・・・あまり特におもう事もなかったので、記事にしておりませんでした。
レビューを見て絶賛意見ばかりで、きっとおもしろいと思ったのですが、私には・・・うーん・・・でしたw
特に気持ちが悪いのは、おおかみとのベッドシーンwww
そして、田舎のじいさんが、おおかみ子供の育児に関わるキーワード的な存在になるとおもいきや、なんでもないという事。ただの農業教えるだけ。
最後の雪とクラスメイトの男子との秘密の打ち明けあうシーンにも違和感を感じる。
母親の再婚で自分が捨てられるという事と、おおかみこどもである事は全然違う全然違う。バランスが悪い。
あまりに母親の葛藤がなさすぎる。母親が完璧すぎる。
しかし、雨の自立していく姿は本当に素晴らしく、心を打たれた。
おとなしくてあまり活発でなかった息子が立派なおおかみになる姿と、人間になる事を選んだ姉の対比はとても見応えがある。
母親は子供を産んだ瞬間から母親でなければならないのか。
本当はもっともっと女性は葛藤するのに。
もっとおおかみこどもを産むときに迷うべきだし、誰かにおおかみこどもである事を話してもよかったと思う。
作った人にしたら、どんなに辛くても子供の為なら乗り越えるのが母親なのだろう。
この作品は、おおかみこどもの部分はもちろんファンタジーだが、母親像のほうがもっとファンタジー。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




