空の青

記事に関係のないコメントは削除させていただきます!

全体表示

[ リスト ]

「ゲゲゲの女房」 第88回  7月8日(木)


『サチコがもうモタんのよ〜』 
という訳で、兄の家に滞在していた茂の両親が茂のところに泊まると言い出して・・・
客用蒲団が無いので、二階にはイカルと布美枝と藍子、茂の仕事部屋で風間父さんと茂が一緒に寝ることになりました。



このエピを見ていて、
結婚したばかりの頃、我が家にも客用蒲団がなかったことを思い出しました。

どっちの親が来ても近くのホテルに泊まってもらって、ディナーもそこで食べたっけなぁ^^;
もちろん・・・お勘定はアッチ持ちで・・・・(@_@;)


河合はるこの件は、『茂は親の目から見ても朴念仁(ボクネンジン)だけん、女に好かれる訳がないわね〜』というイカルの言葉で、なんとなく収まったようで・・・C=(^。^)ホッ


んで、
この朴念仁という言葉、知らない人もいるんだろうな〜〜(~_~;)

それと・・・
『自分もイナカモンのくせに』 って、
イカルが夫のことを言ってたイナカモンって言葉はもう死語かも(・・?




風間父さんは妻に 『女の苦労』 はさせたことがないんでしょうか?
イカルが布美枝に言ってましたね〜
『女の苦労かけることだけはない』って。


もっとも風間父さんは映画館の経営をやったり、他にもいろいろ事業を始めちゃ失敗して、
イカルも大変だったみたいですけど・・・ネ^^;


この日の風間父さんの言葉:
『好きなことをおっかける方がえぇ』


 コレ ↑ が、茂の言う 【何とかなる主義】 でしょうね!(^^)!

この記事に

閉じる コメント(2)

唐様で売家と書く三代目
という川柳がありますが
イトツは何代目なんでしょ

2010/7/9(金) 午前 7:22 [ tt0e_swan ] 返信する

顔アイコン

イカルは苗字帯刀でしたっけね〜

そういう所からお嫁さんを迎えるってことは、
一代で財を築いて、名誉も欲しくなった親の意向でしょうか?

とすると、二代目(´ー`;)?

2010/7/10(土) 午前 6:57 花の下にて 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事