創作フレンチのペンションサンテミリオン/岩手八幡平安比高原

ペットルーム併設・お預かり無料の特典あり/サンテミリオンポイントカード発行

カウンターバー檜

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
カウンターバー檜です・・
 
私、檜の推定年齢は・・ 200歳・・
大地に根を張って青々と新芽と新緑でおおわれていた200年前の私の・・
ある時は、ぎらぎら照りつける太陽の光から、影となり涼を求めるため・・ 
ある時は、激しく打ち付ける土砂降りの雨から、身を守り雨宿りをするため・・
多くの生き物が、私の腕と懐に飛び込んできた・・
 
あまりにも気持ちの良い、穏やかな日なものだから・・ 
私がそよ風とスイングすると 青空も、白い雲も、おてんとさんも一緒に 楽しんでくれた・・
 
私は今、ペンションサンテミリオンのラウンジにいます・・
ドアを開けたすぐ左にいます・・
大地に根を張り、自然の摂理を体感していた私は今、サンテミリオンのカウンターバー檜として、人間の生業(なりわい)を「止まり木」と楽しんでいます・・
 
200年・・
人類は・・地球が規則正しく時を刻み、「昨日・今日・明日」が間違いなく訪れるということを長い歳月をかけて、自然の摂理から、植物には種となるもの、球根となるもの、実りの時期に決まって収穫できるものがあることなど、生きていく中で学習し、「暦」というものができて、さらにもっといろいろと認識することができ、「将来を楽しむ」または「将来の予定を立てる」ことを喜び、「人生の益」となることがあるのだと気がつき、後世に残せるものなど工夫や知識を残すことにも努力してきました・・。
 
今、時代がめまぐるしく流れ変化しています・・。
コンピュータ化する社会・ギクシャクした人間関係・自然の情愛が薄い・喜怒哀楽のない無表情な様・異常気象・生命体の異変・生物・食物・地形・経済・世界の国々が地球規模で「波乱」と「動乱」に満ちている・・それでも、地球は「地軸を中心に自転」しています・・。
 
1年・12か月・365日を区切りとし、人は頑張る、頑張れる! より良い1年となるよう前向きに頑張ろうと「年末年始」に1年間の反省だったり、来年はこうありたいと希望を願ったり・・、人はそれぞれ心に思うとおりに羅針盤の針の方向を一様は決めています! ・・・ん〜 決めているように思えています・・。
 
その、羅針盤の針の示す方向は・・ 北を指したり、いや北東‥北西 ああ〜 南かぁ〜 などと・・
またそれも・・ 人の生業(なりわい)
 
カウンターバー檜に 遊びに来て・・待ってるよ・・   2014.1.28
 
お問い合わせ・ご予約   0195−73−5244
 
ホームページ・ブログをご覧くださいますように‥
ホームページ(新)      http://www.saintemilion-appi.jp/ 
ホームページ(旧)  http://www.saintemilion.jp 
ママのブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/ 
 
ペンションgooブログ    http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 
ペットと泊まれるgooブログ http://blog.goo.ne.jp/saintemilion-appi 
ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 
ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 
レストランブログ        http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/ 
ペットルームブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/ 
サンテミリオン画廊ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/ 
サンテミリオン学習塾ブログ    http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/ 
婚活ウエディングブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 
ペンションOCNブログ   http://saintemilion.blog.ocn.ne.jp/blog/ 
楽天ブログ        http://plaza.rakuten.co.jp/blissmark/
BIGLOBE         http://saintemilion-appi.at.webry.info/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
カウンターバー檜です・・
2013-2014 安比高原スキー場 「松明滑走&第21回安比高原除夜の花火」で 厳かに新年を迎え・・
ペンションに戻り・・ カウンターバー檜で 「ゆく年くる年に感謝とお祝いのシャンパンで 乾杯〜♪」
連泊でお泊りいただいていたお客さんたちと厳粛な中にも・・笑いがあったりで 楽しめましたよ・・ 
私、カウンターバー檜・・ の 懐に座ってくれてね・・ 嬉しいですね・・。
 
話す内容は寂しい・・と、思わせるかもしれないけれど・・そうじゃないんだな・・。
カウンターでね・・  シャンパンを一口飲んで・・ポツリ・・。
『息子がいてね・・ スキーが好きでね・・  私たち夫婦は安比高原で滑る。 息子は・・白馬で滑る。
親子で一緒には年末年始・・ 過ごせないものだなぁ〜・・・』
長年連れ添った妻の方を見て・・ 
(妻と二人で過ごせていることを楽しんでいる! といった風の・・ 円熟した夫婦の・・ その・・)
夫のやさしい目が・・ 妻に相槌を求めるように・・話す・・
寒そうに戻ってきて、夫婦でお揃いの似合いの黒のロングのダウンのコートを着たまま カウンターに座るや否や・・ そんな家族のことを話してくれた。
 
そんな様子を見て、聞きながら・・ 思ったよ!
キット、その息子さん・・ ユーモアのある 仕事にも友達にも 充実している息子さんなんだろうなぁ〜って!
だって、スキー大好きのお父さんとお母さんは 雪質最高のアスピリンスノーの安比高原で スキーを楽しむ。
スキー大好きの息子さんは・・ 「白馬」で滑る。 それは、『2014年が 午年(馬年)だから〜 白馬ヘスキーへ!』ってね〜!
そう話すと・・ 『ははは・・ そうだ!そうだ! それで白馬かぁ〜  なるほどなぁ〜 息子らしいかもなぁ〜』と大笑い〜♪
新年そうそう〜 笑いで福来たるでしたよ!
来年のことを言うと鬼が笑うというけど 2月に豆まきするから鬼は来ないさ! だから、来年も、というか2014-2015年末年始もペンションサンテミリオンで過ごしてほしいなぁ〜 息子さんも一緒にね!! 
 
泊まっていただいた家族と夫婦とワンちゃん・・ 大晦日の「安比高原除夜の花火」を見た後の・・ カウンターバー檜で「新年のお祝いシャンペン」を片手に〜  お洒落にお酒を飲んで その雰囲気を楽しんでいる・・。
話したことに、答えを求めるのでもなく・・ 感じたことをそのまま話せる雰囲気〜 いいよね・・。
 
まだ会っていないブログを読んでくれているあなた!
2014-2015 カウンターバー檜と一緒に過ごそうよ! ゆく年くる年を一緒に楽しく過ごそうよ! 待ってるよ!!
 
 
ペンションサンテミリオン ご宿泊スタンダードプランをご紹介させていただきます。
【スタンダードプラン】2014年 
■平日でお泊り宿泊料金 
一泊(朝夕2食付)8,400円〜8,930
ツイン    2名様で  お一人8,930様円
トリプル   3名様で  お一人様8,930
4名様で  お一人様8,400円 (ロフト使用時)
フォース   4名様で  お一人様8,930
5名様で  お一人様8,400円 (ロフト使用時)
バストイレ付  1,050円増しとなります。
■土曜日など(休前日料金)での宿泊料金
一泊(朝夕2食付)8,9309,450
ツイン    2名様で  お一人9,450様円
トリプル   3名様で  お一人様9,450
4名様で  お一人様8,930円 (ロフト使用時)
フォース   4名様で  お一人様9,450
5名様で  お一人様8,930円 (ロフト使用時)
バストイレ付  1,050円増しとなります。
 
■ワンちゃん一泊一頭基本料金
小・中型 1,575円(平日)2,100円(休前日)
大型 3,150円(休前日を除く)
*休前日は小型、中型のみとなり、一律2,100円となります。
 
■ペットホテルにてワンちゃんをお預かりします。
一般     3時間1,890円 延長1時間 630
ご宿泊者様  3時間1,575円 延長1時間 525
 
■「ぐるなび」「食べログ」で人気の「フレンチレストランサンテミリオン」でのフレンチフルコースとモーニング〜♪一般レストラン価格6,300円と1,050円をお召し上がりいただきます。地元の新鮮食材で調理!本格フレンチをご堪能ください!
 
■テニスコートを「ドッグラン」としてご利用できます。
 
■温泉割引券を差し上げております。
   綿帽子温泉「あずみの湯」一般500円→350円  パティオ一般840円→540
 
■【サンテミリオンポイントカード】 サンテミリオンはまだまだ復興応援!岩手を応援!
感謝の気持ちを添えて「サンテミリオンカード」をお渡ししております。1,000円に100円分が付きます。(消費税抜き)
 
*旅行会社様よりのご予約お申し込みの場合また、楽天スマートペイでのお支払いは、そちらでポイントをお付けさせていただいておりますのでごポイント対象外となります。ご了承くださいますように・・。
 
*こちらのプランはホームページ・ブログをご覧になられましたお客様の特別プランとなっております。
*プラン名でのお申し込みをお待ちいたしております。
 
お問い合わせ・ご予約   0195−73−5244
 
ホームページ・ブログをご覧くださいますように‥
ホームページ      http://www.saintemilion-appi.jp/ 
ホームページ      http://www.saintemilion.jp
サンテママとカウンターバー檜    http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/ 
ペンションgooブログ  http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 
ペットと泊まるペンションgooブログ   http://blog.goo.ne.jp/saintemilion-appi 
ペンションOCNブログ  http://saintemilion.blog.ocn.ne.jp/blog/ 
ペンションブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 
ペンション ブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 
レストラン       http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/ 
ペットホテルブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/ 
サンテミリオン画廊  http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/ 
サンテミリオン学習塾  http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/ 
婚活ウエディング    http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
カウンターバー檜です‥
 
私の好きな女性が果物が大好きでね・・
特に「ラ・フランス」が好きなんだ
冷蔵庫で冷やしておいて・・半分に切って・・ 芯を取り除いて・・ 
そして、美味しそうにスプーンで食べるんだ・・
 
「ラ・フランス」はその名前の通り フランスで発見された品種
でも・・本国フランスなどヨーロッパ各国では 気候が合わなかったんだ・・
それでほとんど生産されていないんだって‥はぁ〜・・。
日本一の生産量は品質と共に山形だということだけど・・ 岩手でも生産してるから食べてみて・・。
 
固いうちに収穫される「ラ・フランス」
収穫したばかりのラ・フランスって でんぷんを含んでいて クエン酸などが多く 糖分が乏しいから
全く美味しくない・・。買ってきてすぐに食べておいしくない‥経験がある人いるんじゃないかなぁ〜?
ところが、1520℃の適温に10日から2週間おいておくと追熟して
その美味しくないでんぷんがほとんど分解されて、果糖、ショ糖、ブドウ糖などの糖分が増加するんだ!
さらに果肉中のペクチンが、追熟が進むにつれて 水溶性の比重が増すから
とろりとした滑らかな舌触りが生まれ・・ 
彼女がスプーンでおいしく食べられる完熟「ラ・フランス」になる訳だ!
 
ブドウ糖は、身体や脳の働きを助ける大切なエネルギー源。
果肉がもつ豊富な水分は、肌や髪、つめなどに潤いを与え、
身体にたまった過剰な熱を冷まして、のどや気管を潤し、咳や扁桃腺炎などののどの痛みや
糖尿病による のどの渇きを抑え 不足した体液を補う大事な役割を果たすんだ。
また、ラ・フランスの水冷機能は、血圧を下げる効果があり特にのぼせや頭痛を伴う本能性高血圧に有効。
タンパク質分解酵素を含むので、脂っこい肉料理とともに食べると消化を助ける効果もある。
 
ん〜彼女が「ラ・フランス」を好きになるわけだ・・ 
たくさん食べてますます綺麗になる・・かな なんたって完熟だからね
そして 体型も「ラ・フランス」になっていくかなぁ〜・・  そんなこと言ったらだめだよね!
「ラ・フランス」って「洋ナシ」でしょう・・  
彼女から『カウンターバー檜は もう〜ヨウナシ!』って言われたら悲しいからね‥
今回は「お勉強会」みたいだったよ・・
彼女の好きな「ラ・フランス」だからしかたがないか・・檜に付き合ってくれてありがとう・・
 
カウンターバー檜が恋する パステル画「ラ・フランス」紹介するよ・・
安比高原ペンションサンテミリオン内レストランに飾ってあるから見に来て・・ 待ってるよ・・
 
お問い合わせ・ご予約   0195−73−5244
ホームページ・ブログをご覧くださいますように
ホームページ      http://www.saintemilion-appi.jp  
ホームページ      http://www.saintemilion.jp  
ペンションgooブログ  http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 
ペンションOCNブログ  http://saintemilion.blog.ocn.ne.jp/ 
ペンション ブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 
ペンション ブログ    http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 
レストラン       http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/  
ペットホテルブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/  
サンテミリオン画廊   http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/  
サンテミリオン学習塾  http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/
カウンターバー檜    http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/
婚活ウエディング    http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
カウンターバー檜です・・
 
お客様・・チェックインして〜 
ラウンジを覗いて『へぇ〜いい感じ〜♪後で来ようか・・』といって、まずはお部屋に・・
シャワーを浴びて〜 食事前にラウンジにあるマッサージチェアーでご機嫌〜♪ 足の裏もマッサージ!
ビールが飲みたいねぇ〜 と 自販機で それもいい・・お客様の数だけスタイルがある・・。
 
食事の後もラウンジで寛ぎタイム〜♪ 大画面でTV 3D立体音響でmusicDVD鑑賞
ちょっとお洒落にカクテルを〜♪ ホットなブランデーも薫りがいいよ・・
5月の連休に来てくれた若いご夫婦と姉妹とご両親とワンちゃん ありがとう。
「カウンターバー檜」で飲んでみたい! それを楽しみに来てくれて〜 
ブログ・HPを読んでいてくれて・・ うれしかったよ!ホントありがとう!!
 
 
自然の摂理・・
昔からそうだったように・・ここ安比高原、八幡平の山々、岩手山に冬の間に真綿のように降り積もった雪が穏やかにとけて春の訪れを感じさせてくれる。
氷点下の山頂でも確実に春がそこまで来ているという山の大地の息吹のエネルギーのようなものがそこにある。
暖かくて・・窓越しの日差しが暖かくて・・うたた寝をしてしまいそうなそんな春の陽気。
さくらのつぼみが膨らんであっという間に満開になり、水仙のかわいらしい黄色、芝さくら チューリップ・・
自然の春を告げる薫りと色が、私たちの気持ちと体をいてもたっても居られないそんな活動するエネルギーへと変えてくれる。
しかし 今年はサクラの花が咲かずに新芽の葉で終わってしまうのではないかと心配する悪天候続き
寒暖の差が大きすぎて 農作物にも影響が出てしまうのでは・・。 さらにまた 異常気象は天災の前触れか・・そんな不安が脳裏を横切る。 
人間は地球規模で見るなら所詮ちっぽけなものかもしれない・・
けれど生き抜くための知恵と工夫があったから今日まで子孫を残してきたのだと・・。
だから・・ 融合の中で人生を楽しみたいものだと思う。
 
それぞれ環境立場が違っていて 相手を思いやれない時がある・・。 
わかっているけれど自分のことしか考えられない、自分のことしかできない時がある、自分だけを顧みてほしいときがある。
自分を大切に思ってほしい・・ ただそのことだけが自分の思考力を支配する時がある。
反対に相手のことだけが気になり自分のことはどうでもいい、相手が大切で相手のことだけを考え行動する人がいる。
人生バランス・・平衡の意味するところ・・ 心が融け合うことの必要性 
思い通りにいかないのが世の常・・とはいっても 思い通りに事が進む人もいて・・。
神がいるのならなぜもこのように不公平なのかと嘆きたくもなる、 けれど嘆く時間があるなら解決方法 気分の転換を図った方がいい・・。
同じ一日24時間。この地球上のものには等しく与えられているのだから 人生の妙薬は自分で見つけないと・・
皆に等しい時間は 有意義に使った方がいいと・・。よく見える人にとっても自分にとってもこの時間だけは平等だ。
困難なことも容易なことも後になって考えると 融け合っていいように人生が過ぎている・・こともある。
 
カウンター檜でゆっくり心タイム〜 もっともっと心を通わせてほしい・・。
 
旅はいいよ〜 くつろぎの時間 ゆっくりと流れる時間 必要だよね・・
ペンションサンテミリオン ラウンジ カウンターバー檜が待ってるよ・・
 
お問い合わせ・ご予約   0195−73−5244
 
ホームページ・ブログをご覧くださいますように‥
ホームページ      http://www.saintemilion-appi.jp  
ホームページ      http://www.saintemilion.jp  
ペンションgooブログ  http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 
ペンションOCNブログ  http://saintemilion.blog.ocn.ne.jp/ 
ペンション ブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 
ペンション ブログ    http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 
レストラン       http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/  
ペットホテルブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/  
サンテミリオン画廊   http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/  
サンテミリオン学習塾  http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/
カウンターバー檜    http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/
婚活ウエディング    http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

カウンターバー檜です・・

『飲んで‥飲んで‥飲まれて 飲んで‥
飲んで‥飲みつぶれて眠るまで‥ 飲んで‥』

こんな歌があったけど‥ 何があったのか‥ 
飲まずにはいられない何かがかったんだろうなぁ〜

酒の力かぁ〜‥ 
くどくなったりする人‥
口説くようだと嫌がられるね‥ 功徳がいいよ〜 善行の誠実な人がいいよ‥ね

明るい酒はいいね‥ 楽しいよね
ここには明るい人が多く来るよ 
笑い上戸の なんでも楽しくって仕方のない人っていいよね
釣られてこちらも楽しくなって 笑い疲れて‥それこそぐっすり眠れるよ‥

いつだったか‥
カウンターで水割りだったか‥ 飲んでた40代後半の女性だったなぁ〜‥ 
若いころに 死にたいほど辛いことがあって‥ そのことを思い出して‥
お酒ってときどき思い出させてしまうことがある‥

彼女‥
もう過去のこと 忘れた出来事‥
それなのに‥
何かの拍子に 忘れていたと思っていたことが思い出されて‥
 
思い出した瞬間 昔のその時の自分がフラッシュバック‥
過ぎたことなのに 忘れたことなのに
心がそのことを覚えていて 苦しくて 悲しくて
どうしてなの‥?!自問自答してたよ‥

その後 思い出したことを消し去りたくて必死だったよ 
前向きに楽しい時間を過ごしたいって
お酒を飲んで 楽しく笑っていても 涙が出てきてね‥

いいよ いいよ 泣きなよ‥
いつから泣き上戸になったのって聞くと 今‥ 今だけよ
わかっているんだけど‥ 泣きたくないんだけど‥ 
涙があふれてきてどうしようもないの‥

胸の奥で燻ぶっていて 忘れていなかったんだね‥

偉いよ 自分を見失わないように頑張ってるのがわかったよ

他愛もないことを話して 笑い飛ばす そんな時間も必要さ‥
時間だけが解決してくれることも 人の心には多いのだから‥

飲んで飲んで飲み続けて忘れられることなんてないよね‥
それより 笑って笑って笑って忘れることの方がいいよね‥

はぁ〜 笑って白血球増やして元気になるか‥
私は200歳以上なのだから‥


旅先での人との出会い‥ 日常の自分と少し違ってて‥ 
肩の力を抜いて リラックスして ペンションでくつろぐ
レストランの食事を楽しんで ラウンジで寛いで カウンターでお酒を飲む‥

飲みつぶれて自分を見失うんじゃなく 
静かに自分を見つめることがサンテミリオンではできるよ 
そんな雰囲気を持っているんだ‥

待ってるよ 一緒に飲もうよ カウンターバー檜

お問い合わせ・ご予約   0195−73−5244
ホームページ http://www.saintemilion-appi.jp 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事