ここから本文です
斎王まつりブログ
第36回斎王まつり、無事に閉幕いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました!

書庫2018年度・第34代斎王役

すべて表示

***
こんにちは。第34代斎王役の中保友里と申します。
日々 精進を重ね、一年に亘るお役目をしっかりと果たしてまいりたいと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

***
風鈴の音が快く響く季節になりました。
暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしですか。

*
7月8日(日)、内侍役の阪井さんと 大淀ふれあいキャンプ場安全祈願祭に出席してまいりました。
晴天のもと、安全祈願の神事に続いてテープカットが執り行われました。

イメージ 1


(当日の様子)

こののち、太鼓演奏や宝さがし、ダンスの披露があり、賑やかなお餅まきで締めくくられました。
たくさんの皆さま方とお話ができ、満ち足りた嬉しい気持ちになりました。
楽しいお時間をありがとうございました。

*
それでは、またお会いする機会を楽しみに、素敵な夏をお過ごしください。

第34代斎王役 中保友里

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 斎王まつり

    2018/5/7(月) 午後 1:01

    こんにちは、斎王まつり実行委員会よりお知らせです。 「斎王まつり」は三重県多気郡明和町で毎年6月の第1土日に催されるおまつりです。第36回を迎える今年は、6月2日(土)3日(日)に開催いたします。 今から千三百年あまり前から数百年続いた「斎王制度」。 伊勢神宮・天照大神の御杖代として、占いにより選ばれた未婚の皇女が 都からここ斎 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事