ここから本文です
斎王まつりブログ
第36回斎王まつり、無事に閉幕いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました!

書庫2018年度・第34代斎王役

すべて表示

こんにちは。第34代斎王役の中保友里と申します。
日々 精進を重ね、一年に亘るお役目をしっかりと果たしてまいりたいと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

***
梅雨の晴れ間には盛夏のきざしを感じる今日この頃を皆さまはいかがお過ごしですか。

7月初旬に行われるイベントに、斎王役としての出席を予定しています。
場所は大淀海岸、古名を尾野湊といい、かつての斎王様が禊を行っていた地です。
この大淀海岸の海開きにあたり、安全を祈願します。

大淀ふれあいキャンプ場安全祈願祭
7月8日(日)09:30から正午すぎまで
大淀ふれあいキャンプ場にて

イメージ 1

(昨年の様子)

安全祈願祭とともに、フラダンス、宝さがし、お餅まきなども行う予定です。

詳細は明和町観光協会Webサイト等をご覧ください。

それでは、皆さまとともに夏の到来を喜び、笑顔を交わし合う素敵な一日を楽しみにしております。

第34代斎王役 中保友里

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 斎王まつり

    2018/5/7(月) 午後 1:01

    こんにちは、斎王まつり実行委員会よりお知らせです。 「斎王まつり」は三重県多気郡明和町で毎年6月の第1土日に催されるおまつりです。第36回を迎える今年は、6月2日(土)3日(日)に開催いたします。 今から千三百年あまり前から数百年続いた「斎王制度」。 伊勢神宮・天照大神の御杖代として、占いにより選ばれた未婚の皇女が 都からここ斎 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事