|
整理回収機構は保証人さんに法的処置を通告したため、保証人様は約200万円程度の残債務を弁済いたします。
最近ですが、保証人様の会社の人が舘一義の事務所までこられまして、舘一義は保証人様とお話をいたしました。
保証人様によりますと、整理回収機構からは舘一義の担保物件を競売にかけた後、まだ残った債務についてさっさと支払えという催促はあったらしいのですが、すぐには応じなかったところ、最近になって整理回収機構は保証人様に対しても法的処置をとるとの通告をしてきたため、
やむを得ず整理回収機構からの200万円程度の支払い要求に応じることを決めたということでした。
で、保証人様は、舘一義に対して、
生活に無理がないように月々1万円でも、5千円でもいいから保証人様に対する返済を開始して気持ちを示してほしいということで、
舘一義といたしましては保証人様に謝罪をしたうえで、月々1万円ずつ支払い、余裕ができたらなるべく早く完済するとお約束をいたしました。
保証人様との話し合いは、保証人様の会社の近くのジョイフルで20〜30分程度の時間でありました。
ジョイフルの支払いは舘一義が支払うことを申し出たのですが、
保証人様が支払われました。
保証人様からは
「あんたには建築の技術があるのただから、それでがんはってほしい。」との暖かいお言葉をいただき、舘一義といたしましては、深く頭を下げて感謝をいたしました。
そういうことで、整理回収機構と舘一義との債務関係は終了でございます。
社長さん、
次の質問お待ちしております。
「歯科医療裁判」の質問もよろしくお願いいたします。
以上
|
全体表示
[ リスト ]


