|
6月12日20時20分追加記載
「新リアル医療裁判」の検索方法
1 ヤフー表紙から「ブログ」をクリック
2 「医療裁判」と入力してクリック
3 「新リアル医療裁判」の見たい号をクリック
以上
本編
「再審請求という個人的な目的だけでは無くなってきている。」
ブログを始めたときには「再診請求状」の公開完成だけが目的であり、他に目的は無かった。
しかし、現時点でこのブログは多くの目的を持っている。一つ一つ列記する。
1 今何故、日本の裁判所が「裁判員制度」を必要としているのか、医療裁判経験者の立場から明らかにしたい。
2 医療被害を受けた人に「本人訴訟で医療裁判を始めた場合の実際例」を紹介して、いろいろな形で裁判が受けられることをお知らせしたい。
3 証拠保全から最高裁判所の上告棄却まで私の体験を書き込むことで見ているみなさんに裁判を疑似体験してもらい、高知白バイ事件や御殿場事件で「警察の提出した証拠だけが採用されている」ような異常なことがことが医療裁判でも起きていることをお知らせしたい。
4 御殿場事件で「消防署の降雨記録」が明らかに警察のねつ造であると言うことが判明した後も、「犯人とされた若者達」が刑務所に収監されていることについて金沢再診請求人の考え方等を皆さんにお知らせしたい。
等が今のこのブログの目的としてある。
「このブログはここまで続くと社会的事件であろうと思う。」
このブログは非常にきわどいところまで書き込んでいるが、裁判資料からの書き込みであるから「書き込みそのもの」に違法性は全くない。
しかしながら、このブログを嫌う者はこれまでにも書き込んできたように「社会的強者」であり、「このブログを踏みつぶしたい」と本気で思った時点で「法律的手段によらずこのブログをつぶしてくる」可能性もある。
そのように思うとき、このような「ある勢力には危険なブログ」がここまで継続してきたことは訪問者の数によらず社会的事件であろうと思う。
「今後のこのブログについて」
金沢再診請求人の高知白バイ事件、御殿場事件に対する書き込みは今後も続けていくし、「裁判員制度」賛成の声はますます大きくする。
社会的な主張は多分これからもっと増える。
つまり、今ではこのブログの目的は「再審による個人的利益」を超えたところに設定されているのである。そのようなことからこのブログは「ある勢力にはますます危険なブログ」になりつつある。
私の予想ではこのブログは「実際の訪問者に関係なく、もうすぐ訪問者が一人もいなくなる。」状態に入っていくと思う。
以上
|