|
近々、『今日の英単語』シリーズ始めるけど まあ、リスニングの練習にでもしてください。 旧ソ連が崩壊したのは、共産主義だからではなく、より大きい資本家主義に負けたから アメリカ(イギリス)の新自由主義が挫折寸前なのは、より大きい資本家主義に負けそうだから つまり、自由主義経済であっても、共産主義と実質は変わらない。 いつでも破綻するのである。 日本だけを考えても良く分かる。 官僚をはじめ公務員連合(議員など特別職も含む連中)は、基本的にみんなが一定以上の生活を 保障された社会共産主義体制。 その原資は、自由主義経済を押し付けられた民間(特大企業は除く)から搾取したお金である。 そして、この国の官僚も政治家も、世界的な資本家主義に逆らえず、奴隷でもある。 つまり、どこの国であれ、一般国民は最末端の奴隷である。 ヒエラルキーの一番下であることは確か。 よって、その現実が余りにも過酷なので、その痛みを和らげるために、更に下の、現実には あり得ない身分制度(差別)を作りだす。 つまり、弱い者同士の喧嘩をさせることで、日本的に言うところの下克上が起きないように 操作もされている。 しかし、それは悪まで近代に顕著なことでもある。 日本の戦国時代ひとつを観ても、歴史は一夜で変わった。 権力者の首を取ることでそれは成された。 ならば、現代は違うのか!? いやいや、同じである。 ただ、権力の仕組みがより複雑で重層となり、権力者一人の首などでは到底、権力移譲が 起きないだけである。 よって、例えば、アメリカにおいては、仕組まれた巧妙なテロ行為で、数千人の中の 本当の実力者たち数十人が一気にビルの瓦礫の下となり消されもした。 まだまだ書きたいことは沢山あるが、私のBLOGは一切の結論も書かない。 誰にも分かり易い言葉で、そして、権威主義の権化のような専門用語も余り使わず 誰もが分かる言葉で、誰にでも分かるであろう考えるヒントを与えるのみである。 PS とにかく、何かを読み取った連中は関東へ集へ
地方で痴呆のままに終わるな! |
デジタルネイティブ(経済系)




先日、ワタシの記事に、陰謀史観じみた馬鹿げた記事を止めろ。読んだ者が真に受けて困っている。
とコメントされました(~_~;)
貴方にオススメの動画が有ます、と↑の資本家の陰謀をリンクしたら、はじまりの三分観ましまけど、馬鹿らしくてその先は観れなかったと
いわれてしまいましたよ。
動画を最後まで観るのにも才能がいるみたいです。
2009/9/5(土) 午後 9:37
興味ない、猫に小判
一生、いや、末代まで奴隷で良いといってる訳だから
喜んでいれば良いだけ
2009/9/6(日) 午前 5:46
そうですね、世の中が変わる時にその本質が見えている人間は何割かしかいないのでしょうね。
転載させていただきます。
2009/9/8(火) 午前 11:31
金本位制あたりに戻さないと、永遠に金融操作。
つまり、バブルと破綻は繰り返し続くよ。
いや、金本位制でもそれはあったが、より厳格な金本位制にでも戻さない限り、殆どの庶民は金融操作の餌、カモにされるだけ。
本当の意味でこの社会に抵抗したい人は、自給自足の生活を甘んじて続けるしかないと思うよ。
生命保険一つとっても、5割が搾取されている。
預金をしても、本来の利子の分だけ搾取されていると言うこと。
2009/9/8(火) 午後 6:43