メタボとロードバイク

メタボな私とロードバイクの素敵な出会い

ロードバイク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

桜の花もちらほら見え始め、間もなく忙しかった年度末が終了します。

忙しさと寒さに負けて昨年11月末から滞っていた自転車通勤をやっと再開しました。

何時までも忙しかった(寒かった?)せいか昨年よりも10日程遅い再開となってしまいました・・・。

運動不足(不足ではなくゼロ・・・)と不摂生な生活のおかげですっかりメタボ体形に戻り(元々・・・)

体力は影も形も無い(元々・・・)残念な状態です。

しかし、あと1ヶ月でツールド国東なので「どげんかせんといかん!」

久しぶりに乗るとお尻が痛い・・・!

p.s

随分ブログ更新をサボっていましたが、気付いたら訪問者数が20000人を超えていました。

こんなブログですがわざわざ見に来て頂いた皆様に心から感謝します。


開く コメント(3)

今年最初の更新です。

明けましておめでとうございます。(遅っ)

やっと今年最初のブログ更新です。(笑)

職業柄、毎年、年末から年度末までが集中的に忙しくなり、寒さヘタレも手伝って

全く自転車に乗れない日々が続いています。

自転車に乗れないばかりか、帰宅してもパソコンのある部屋まで辿り着けないので

ブログ更新も・・・。

そんな状態のまま、もうすぐ3月が目の前ですね。

そう言えば少し前に「ツールド国東」の案内が届いていたので、昼休みにスポーツ

エントリーを覗いたらびっくりです。既にAコース(160km)はキャンセル待ちなんです。

これはマズイと早速Bコース(90km)にエントリーしました。

昨年の115kmより短くなっていますが、やはり160kmに出場するにはもっと走り込まねば・・・。

少しづつ暖かくなり、日も長くなってきたのでそろそろジテツウ再開しようかな?


開く コメント(3)

今日は福岡市東区で開催されているツールド福岡2010を見に行ってきました。

市内名所を廻るシティライドや一般道路を規制してのクリテリウムが行われ、始めて福岡市内で

行われる大きなサイクルイベントです。

私はエントリーしていなかったのですが、会社の同僚がクリテリウムに参加するのでその応援と

プロのレースを楽しみに現地へ向かいました。(今回はミニバイクで・・・)
イメージ 1

最初に一般男子のスタートです。
イメージ 2

レース会場は広い公園の周囲1.45kmを長方形に周回します。一般道ですがネットで仕切られています。
イメージ 3

直角のコーナーが4カ所あります。
イメージ 4

実況はCrossFMのハニー(左)と元プロロードレーサー栗村修さんです。
イメージ 5

一般男子のゴール。まるでプロのゴールのようなガッツポーズ!気持ちよかろー!
イメージ 6

後続も次々にゴールへ
イメージ 7

一般男子の表彰式。1位は北海道から来た18才。将来はプロレーサーとのこと。(青のジャージ)
イメージ 8

続いて一般女子のトップグループ。後続には結構御高齢の女性も・・・。
イメージ 9

一般女子の表彰式。女子も負けていません!
イメージ 10

次はキッズ(小4〜6)の部ですが、早さと自転車は一般男子と同じだ・・・。
イメージ 11

頑張れ!
イメージ 12

同僚が出場したママチャリの部。惜しい!4位でした。
イメージ 13

車いすの部。参加は4名でしたがすばらしい接戦でした。
イメージ 14

次は企業対抗リレー。ユニークな自転車やスタイルで企業対抗運動会みたいです。
イメージ 15

イメージ 16

その中でもっとも目立ったのが佐川急便チーム。この自転車で本当に走るんですか・・・?
イメージ 17

女性もいるし・・・。
イメージ 18

ドラゴンボールのコスプレまで登場。2週回遅れでのゴールでしたが一番の盛り上がりでした。
イメージ 19

公園内にはベロタウン(自転車の街)としてイベントやフードカーがありました。
イメージ 20

メインステージではBMXショーが行われていました。すごいバランス!
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

世界初の2WD自転車です。前輪もチェーンで駆動されます。
イメージ 24

いよいよプロチームによる1時間タイムレースがスタート!
イメージ 25

恐ろしいスピードで直角コーナーをすり抜けます。すごい迫力です!
イメージ 26

こんなに沢山でコーナーに曲がっていくなんて・・・信じられない!
イメージ 27

直線では早すぎてシャッターがついていかない・・・
イメージ 28

見事に並んでいますが駆け引きで周回ごとに順位が入れ替わります。
イメージ 29

始めてプロのレースを見ましたがとにかくすごいの一言でした。

来年は一般男子に出てみようかな?(厚かましい!)


開く コメント(0)

自転車に乗れない日々

2週間ほど前から体調不良で自転車に乗っていません。

今までにない後頭部の重〜い頭痛が断続的に続き、なかなか良くならないんです。

特に首を動かした時に痛みが強くなるのでとても前傾姿勢で長時間ロードバイクに

乗る気にはなれません。

さすがに心配になったので先週、脳神経外科で生まれて初めてのMRI検査を受けてきました。

(テレビで見たのと同じだ!)

最近歳のせいで物忘れは多いですが・・・幸い頭の中の脳みそと血管に異常はなく、後頭部の筋肉に

僅かな炎症が見つかりました。

お医者さんは「首筋を痛めたのでしょう。暫くすれば良くなりますよ」と、あっさりでした。

その後、インターネットで色々と調べた結果「緊張生頭痛」という病気を知りました。

パソコン仕事が多く、肩こりがひどくなると首筋から後頭部にかけての血行が悪くなり重い感じの

頭痛になるそうです。多分これです!

早速、近所の整骨院で揉んでもらうと、なんとスッキリ良くなってしまったのです!

その後、時々弱い頭痛が出る時もありますが、だんだん快方に向かっているようです。

寒さヘタレはバイク通勤に切り替わってしまいましたが、そろそろDefy3に乗りたい!

そういえば今週末TeamCycle86の皆さんは門司港レトロ輪行でした。

一緒に行きたいなぁ〜!(輪行袋買わなきゃ)


開く コメント(3)

物欲に負けて・・・

気づいたら11月です。

多分平年並みだとは思いますが、最近めっきり寒くなりましたね。

朝の出勤でDEFYに乗るのを少しだけ躊躇・・・いかん、いかん!

最近、物欲に負けて買ったものを二つほど紹介します。

まずは先日のツールド下関の直前に購入したタイヤ「ミシュラン PRO3 Race」です。
イメージ 1

前に履いていたパナレーサーの両サイド付近がなぜかボロボロになり、中の繊維が少し見える様な

状態だったのでツールド下関前に慌てて交換しました。

4月のツールド国東前に交換して約半年。タイヤの寿命ってこんなもんなんですかね?


次は今日購入したばかりの防水デジカメです。
イメージ 2

これまでは少し古いデジカメをビニル袋で包んでジャージのポケットに入れていましたが、夏場の汗や

大雨に降られたイベント(今シーズン3回 (f^^) )では壊れないかとヒヤヒヤでした。

この防水デジカメなら水や汗はもちろん埃や少々の衝撃に耐えられるそうなので、そのままジャージに

入れて気軽に撮影できそうです。


開く コメント(3)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事